天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOP

このブログの管理人


おはぎです


このブログでは

・現在プレイしているゲームの進行状況
・学校・部活での出来事(リアの出来事)
・趣味(ギター・お絵描き)
 
等について書いてこうと思います

現在プレイしているゲームにつきましては右のプロフィールのとこに記載しておきます


最近は部活などで忙しいため更新頻度は少ないですが、なんとかネタと時間を見つけて書いて行こうと思います。



最後に相互リンクについては


大歓迎\( ^∀^)/


と、いうより

相互リンク募集ww

リンク希望者はこの記事にコメントくださいm(_ _)m

| 未分類 | 2037-05-25 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンxy パーティ紹介



今回はシーズン3で主に使ってたPTの紹介です

特にPTコンセプトはないですが強そうなのとか使ってみたいの集めた感じですw



ガブリアス

努力値:12-244-0-0-0-252
実数値:185-181-115-?-105-169
陽気@スカーフ
特性:さめはだ
逆鱗/地震/ストーンエッジ/大文字


最初、ラム剣舞身代わりで使ってたのでHが4n+1調整になってます

スカーフのほうが使いやすかったので途中からはスカーフにかえました

当初は特殊技使う予定なかったのでC個体値は粘ってないですねw

スカーフ個体用に意地っ張りとかで作り直すのもよかったんですが、

陽気だと結構安心して上から殴りにいけるのでもともといた個体でスカーフ運用してました

もちろん作り直すのがめんどかったっていうのもある


ゴウカザル

努力値:0-76-0-196-0-236
個体値:30-31-28-31-31-31
実数値:151-134-90-149-81-173
無邪気@珠
インファイト/オバヒ//いわなだれ/めざ氷


初めてめざパ厳選しました!

B個体ちょっと妥協してますが理想個体と実数値が1しか変わらないし、

もともと紙耐久なんで妥協しましたw

AはH252ガルーラをインファでステロ込最低乱数以外確1
Cはギルガルドをオバヒで確1
  ガブリアスをステロ込確1
Sは最速105族抜き

です

猫だまし入れればステロなくても大丈夫だと思います

岩雪崩はメガリザY意識です

やっぱめざ氷はあると便利ですね

粘った甲斐がありましたw


ゲンガー

努力値:252-0-0-4-0-252
実数値:167-*-80-151-95-178
メガ進化後:167-*-100-191-115-200
臆病@メガ石
シャドボ/身代わり/道連れ/滅びの歌


Cは無振りでも十分火力でましたね

道連れ、滅びで苦手なやつも強引に突破できるのでコイツは強かったですね

本当は守ると身代わり両方採用したかったですが、技ステ厳しいので片方にしぼりましたw

身代わりだと連続で使えますし、守るだと守る読み積み技とかくるの嫌だったんで

滅び打った後身代わり連打安定になれるように俺は身代わり採用しました



ムクホーク

努力値:4-252-0-*-0-252
実数値:161-172-90-*-80-167
陽気@ハチマキ
特性:いかく
ブレバ/フレドラ/インファ/蜻蛉返り

結構お気に入り

ガブがラム運用してた頃他にもスカーフムクホも使ってました

スカーフムクホも結構使いやすかったです

努力値:116-252-0-*-0-140
実数値:175-189-90-*-80-138
意地っ張り@スカーフ
特性:すてみ
技構成は鉢巻き型と一緒

スカーフ型は火力を性格と特性でカバーしました

Hが16n-1でSを最速メガライボルト抜き、Aぶっぱ

結構いい感じに努力値触れた感がありますw

スカガブ使い始めた関係で鉢巻きムクホ使ってましたが

スカーフムクホも鉢巻きムクホも両方強かったです



ポリゴン2

努力値:244-*-252-12-0-0
実数値:191-*-156-127-115-80
図太い@進化の輝石
特性:トレース
れいビ/10万/どくどく/自己再生


シーズン3で流行ってたっぽかったので使ってみました

強かったですww

本当はイカサマ欲しいんですけどね...w

Hは16n-1になってます



ナットレイ

努力値:252-0-0-*-212-44
実数値:181-114-151-*-179-46
慎重@食べ残し
パワーウィップ/やどりぎ/でんじは/ステロ

ステロ撒き要因兼特殊受け

麻痺最速115族抜き




こんな感じの主にこの6匹でシーズン3はレート潜ってました

最高レートが1704くらいだったと思います

ギリレート1700は乗ったんですけどそっから連敗して

それからはレート1600付近をうろちょろって感じでしたねw

まぁ、このPTを使ってみて

ガブとポリ2は強い

ということがよく分かりましたw

他の4匹も十分活躍してくれましたけどね

このパーティだと

ギャライボルトとかポリ2で止まらない物理(主に格闘

はちょっとめんどうでした


シーズン4ではもう少しレートあげたいですねー...

レート1600にはわりとすぐ乗れるようになったんですが、

レート1700までなかなかたどり着けないんですよね


まぁ、シーズン4で使ってるPTについてはまた次回報告すると思います!


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| ポケモンxy 育成論 | 2014-05-29 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

