天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

DO VS雨

昨日の夜

2時間半ほど雨とDOしました

結果は

2時間半やって2回しか勝てませんでしたw

勝ったときは両方カラクリマシンナーズだったな。

雨のクイックデブリダンディだか知らんが

そのデッキがうざい!

勝てる気がしない!

ダンディライオン強すぎだろw


あいつさえいなければ・・・。


ライロはよく事故るしね~

回ったら強いのになぁ

代行天使は

なんか使ってて面白くないw

ドラグニティは結構好きかな。

勝てないけどwww

今朝六武衆作ってみたけど

強いけどそこまで楽しくないかも

あと3~5回くらい使ったらあきるなw

もう1個さっき作ったんだが

雨に知られないため非公開でb

他にも作りたいんだがな~

いざ作ろうとすると何作ろうか迷うね

魔轟神・剣戦獣あたりはベタだしなぁ


まぁ、適当にネタデッキ作ろうかなw


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 遊戯王 | 2011-07-18 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

DO楽しい!


DO楽しいですね!

雨とやった時は8回くらいやって1回しか勝てませんでしたが・・・。

なんか、最近雨と連絡がとれん@@

メールしてもなぜか

「メールが届きません」

とくる。

早くリベンジを果たしたいんだが。。。


まぁ、最近は雨以外の人ともDOやってます

ルールミスするのが怖いですが・・・。

んで、今

・カラクリマシンナーズ
・純カラクリ
・ドラグニティ
・代行天使
・ライトロード

のデッキ使ってます

ただ、カラクリ2種は未だ勝ちゼロです@@

融合HEROも作ったんですが

なんか微妙だったんで消しました

代行天使は昨日ミラーマッチ?やって

1勝2敗でした。

結果は負けだが1回勝てたのがすごくうれしいwww

んで、ライロでは

さっきドラゴン相手に1キルできそうになって

向こう投了で勝ちましたw

あんま覚えてないけど

向こうレダメ2体いて

そっからなんかいろいろやってw

ブリュ出して効果で手札捨てて墓地調整でダムド出して(ブリュの効果はエフェクトヴェーラーで不発)

その後カオスソーサラー出しソーサラーとダムドの効果でレダメ2体除去。

墓地のゾンキャリ効果使ったら向こう投了しましたw


まぁ、その後

インフェルニティに1キルされましたw

インフェルニティ強いですねwww


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 遊戯王 | 2011-07-12 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

DO(デュエルオンライン)やってみた。


前から雨がDO始めたって言ってたので

俺もやろうとしてたんですが

デュエルオンラインを

遊戯王オンラインと勘違いしてた゚∀゚)・∵. ガハッ!!

昨日、頑張って遊戯王オンラインを4時間程度かけてDL&インストしたんですが

無駄でしたね@@


んで、さっきDOと遊戯王オンラインが別物だと知り

即遊戯王オンラインアンインスト

DODLしてみたら

即効でおわったwww

んで、とりあえず

カラクリマシンナーズ作って

雨とデュエルしようとしたんだけど

あえなく飯で中断@@

明日やることにしましたb


DOは操作が糞めんどくさいですねw

全部手作業だからなぁ。。。

まぁ、さっき1人でやってだいぶ慣れてきました

でも、やっぱりOCGのほうがいいね。

カラクリマシンナーズはOCGで作るから

DOでは別のデッキ作ろうかな

やっぱりドラグニティ使ってみたいけど

操作めんどそうだからなww

あとはクェーサー出すデッキも使ってみたいかも


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 遊戯王 | 2011-07-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラクリマシンナーズ (仮)デッキレシピ



遊戯王買いにちょっと出かけてきましたb

ただ、10円コーナーとかがある遊戯王専門店とは違うので

ノーマルカードなどはパックであてる必要があるんですよね(-.-;)


んで、単品で売ってたのは

無零怒が1枚400円で売ってただけですかね~

思ったより少なかった。


あとは

STARSTRIKE BLASTとSTORM OF RAGNAROKとEXTREME VICTORYと韓国版でGOLD SELIES2010

を各1パックずつ購入

ゴールドパックは150円で売ってたし

2010には月の書が入ってるので1パックだけ買って見ました


んで、4パック買った結果は

(´・ω・`)ショボーン

でしたね。。。

スターストライクブラストでは177があたりましたが

雨のコメントを見る限りいらないようなので。。。

ゴールドパックも神宣がでただけよかったかな。


まぁ、雨のコメントを参考に

カラクリマシンナーズのデッキレシピ考えてみました


<モンスター 19枚>
カラクリ兵 弐参六 ×3(スターストライクブラスト)
カラクリ参謀 弐四八 ×2(スターストライクブラスト)
カラクリ守衛 参壱参 ×2(ストームオブラグナロク)
カラクリ忍者 九壱九 ×1(ストームオブラグナロク)
カラクリ商人 弐弐四 ×2(エクストリームヴィクトリー)
マシンナーズフォートレス ×3(マシンナーズコマンド)
マシンナーズギアフレーム ×3(マシンナーズコマンド)
サイバードラゴン ×3(マシンナーズコマンド)

<魔法 10枚>
死者蘇生 ×1
ブラックホール ×1
ハリケーン ×1
月の書 ×1
リミッター解除 ×1
サイクロン ×2
貪欲な壷 ×1
機械複製術 ×2

<罠 11枚>
聖なるバリア-ミラーフォース- ×1
奈落の落とし穴 ×2
激流葬 ×1
リビングデッドの呼び声 ×1
神の宣告 ×1
神の警告 ×2
次元幽閉 ×3

<EX 7~9枚>
無零 ×3
無零怒 ×3
スターダスト ×1
(スクラップドラゴン ×1)
(キメラティックフォートレスドラゴン ×1)


こんな感じかな~


エクストラのブラックローズは多分無理ですねw


あと、オーバーロードヒュージョンも入れてキメラティックオーバーも使えるようにしたほうがいいのか・・・。


まぁこのデッキなら

あとマシンナーズコマンド2箱買って

スターストライクブラスト・ストームオブラグナロク・エクストリームヴィクトリー・ゴールドパック2010

買えばそろうかな。


んじゃ、引き続きコメント求む


でゎ


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 遊戯王 | 2011-06-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

最近流行りの遊戯王


最近、学校で遊戯王が再ブームしてるみたいですねー

知らん間にサッカー部のみんな集めてたし

結構友達も遊戯王やってたりしたので

俺もまた集めようかな~

と、検討中・・・。


遊戯王は金喰い魔だからね~

今は禁書の小説集めてるからそれに金使ってるし。。。


とりあえず、安く作れそうなのがいいよね。


結構前からいろいろ調べて

使ってみたいデッキは幾つかありますが

どれもサイフに優しくない@@

例えば

ドラグニティ

ドラグニティはストラクでてるから

3箱+αくらいで買えないかな~

とか思ってたんですが

1枚1500円くらいするファランクス?だっけ

それが必須カードだとか。。。

他にもドラグニティのシンクロはお高いようですし・・・。


と、言うわけでドラグニティは断念して

次は

またしてもストラクを生かした代行天使です

ただ

これも強くしようとすると

トリシュやらのお高いシンクロがいるヴィーナス型というデッキになり

トリシュなら今はゴールドパック2011だっけな

あれで出るみたいだからなんとか手に入りそうだけど

ブリュとかブラックローズとか無理だしねw

強謙も無理だしw


だから、聖域型というのを作ろうと思ったんですが

この聖域型はヴィーナス型より安く済むけど弱くなるっていう

お決まりのパターンですねw

でも、これならストラク3箱+αくらいで作れそうだったから

これ作ろうとしてたんですが


友達もなんか天使デッキを作ろうとしているというのを耳にして

個人的に誰かと同じデッキを使うっていうのは嫌なんで

やめましたw


んで、現在検討中のデッキは

カラクリデッキです。

シューティングスターとオーディーンとジャンクゴリラ?のパックで大体そろいますね

シンクロの無零や無零怒などは単品で買うつもりですし。

後はナチュル系のシンクロも相性はいいみたいですが

ナチュル系は高いみたいなので無理ですねw

まだ店行ってないから何が売ってていくらであるかとか

なんにも分かんないけど

カタストルあたりは安く売っててほしいかも。


まぁ、買うパックの優先度的には

シューティングスター>オーディーン>ジャンクゴリラ

かな。

ジャンクゴリラのパックでほしいのは224くらいだし

オーディーンも無零怒はいるけど

313と919はそんなにいらない気がするし。

313と919は多くても2積みでいいような気がする

借カラクリ蔵とカラクリ粉はいるのかよく分かんないな@@

でも、禁じられた聖槍はほしいかも。

んで、シューティングスターのパックに一番ほしいのが入ってるのかな。

リクルート?できる236は3積みのほうがいいのかな。

サーチできる177も多いほうがいいような気がするし。

248は224があるから2積みくらいでいいのかな。

339は除去カードとして使えるけど

スーレアだから1枚しかいれれないかな。。。

6318はまぁいらないと思う

あと、風雲カラクリ城は3積みでいいと思う。

解体新書は2枚くらいでいいのかな。

黄金の歯車装置箱はいるのかよくわかんない@@

カラクリ屋敷、使える気がするけど

多くても事故りそうだから1枚でいいのかん?

時限カラクリ爆弾は1~2枚かな。


まぁ、デッキに入れるカラクリはこんなもんかな。

エクストラは

無零・無零怒は2~3枚いれて

できればカタストルを入れたいかな。

んで、☆6のもなんかほしい

ブリュが一番ありがたいけどw

ガイアナイトあたりでもいいかな。

あとは、星屑入れて

金に余裕あったらゴールドパックでも買ってトリシュ狙おうかなw



と、いう訳で

カラクリデッキ構築を検討中です。

なんか意見あったら(特に雨)コメyr-


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 遊戯王 | 2011-06-17 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

