天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP3 <ラストゲーム>

終焉を喰らう者クリアしましたワーイ\( ^∀^)/ワーイ\( ^∀^)/





↑直撮りなんで見にくいですが、

大体30分で終わりました

自動ガガンスだと楽勝でしたw

ただ、説明しずらいんですが

○→○

で、砲撃→クイックリロード

となり発射した分リロードするんですが

○連打してると

たまにオートガードがついているのでガードした直後に○押すことがあるんですよ

そうするとどういうことが起こるかというと

○→ガード→○

が、○→R+○となり

砲撃→リロード

となるわけです

一見変化がないように見えますが

クイックリロードがリロードになってるです

クイックリロードの場合は

リロード中にもオートガードが適用されるのでガードできるんですが

普通のリロードの場合だとオートガードが適用されないのでリロード中にガードできないんですよ

だからオートガードでガードした直後に○押してクイックリロードしようとしたら失敗するんで

気をつけてくださいってことです


まぁ、イビルジョーは15分近くで倒して

その後ナルガとティガはほぼ同時に倒しましたb


まぁ、テスト週間でゲー禁になる前にクリアできてよかったです^^


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。



*明日からテスト週間に入るため更新が絶えるかもしれません><

| モンハン | 2011-02-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3 <終焉を喰らう者>

最近は、お守り発掘飽きたんで、村クエやってました

理由はもちろん「終焉を喰らう者」を出すためです

んで、さっきやっとだせました\( ^∀^)/

さすがに下位なんで、1クエ10分未満で終わるのがほとんどでしたね。

まぁ、クエだしただけじゃだめなんですけどね(-.-;)

クリアしないと!!

ってことで、いろんなサイトを見て攻略法を探した結果


家畜法で行きたいと思いますw


チキン戦法とでもいいましょうかねw


その方法とゎ


ガンランスでいって○連打

終わり


そんだけです。


まぁ、詳しくは@wikiなどにも書いてありますが

お守りで自動防御+10のをつけていって

そうしたらオートガードがつくんで

○連打で砲撃をして勝手にガードしてくれるというわけです

今回のガンランスはクイックアンドリロード?があって

よくわかんないけど

クリックアンドリロードやってる間にオートガードのおかげで勝手にガードしてくれるんで

砲撃→クイックアンドリロード→砲撃・・・

の繰り返しでいけるみたいです

ガンランスつかった事ないからよく分かんないけどねww


んで、武器については

砲撃しか使わないので拡散型のLVが高いのがいいらしいです

タツオドシ?だっけ

それがオススメらしい

ただ、切れ味カスだから気をつけてw


んで、防具は

ガード性能
砲術王
業物
オートガード

がつくように行くといいと思います


あと、

ギルドカードグレードアップしました\( ^∀^)/


そんだけ(-.-;)


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| モンハン | 2011-02-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3 <お守り編>

最近、モンハンは1日1時間やるかやらないかくらいしかやってません。

理由はやる事がないからですb

まぁ、やるとしても最近はお守り発掘くらいしかやってませんがねw

お守り発掘やってる理由として

前、友達といっしょに狩ってて

上位のジエンやったら古びたお守りがでて

回避距離+6 反動+2の龍の護石がでて

調べてみると、このお守りテーブル1だったんですよ。

んで、テーブル1といえば

集中+5 攻撃+8



剣術+5 千里眼+12

などの結構いいお守りがでるテーブルなんですよ

だから、最近はこれらの神おまと呼ばれるものを捜し求めて

日々発掘してますw

1日上位の火山素材ツアーに3回を目安に行ってます

1回の素材ツアーで大体古びたお守りは1~3個が平均です

いい時だと4~6個くらいでます

今までの最高は1回で7個GETです

しかし、前友達が遊びに来た時はその友達、1回で10個の古びたお守りGETしてましたwww

まぁ、古びたお守りがでても、龍の護石がでないとねぇ(-.-;)

龍の護石って結構でにくいんだよねぇ

さっきの1回で10個でた友達も

10個中2個しかたしか龍の護石でてなかったしね。

だから、1日3回素材ツアーやって10個近くの古びたお守りをGETしてきても

龍のお守りはあんまりでないんですよぉ。。。

昨日は3回やって1個もでなかったしね@@

今日は5回やって2個龍の護石でたけど

そこまで神じゃなかったかぁ。

重撃+6 滅気攻撃+2

は、まだ使えそうだったけど。。


まぁ、今日はそんだけ


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。



↑Let's クリック!

| モンハン | 2011-02-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3rd狩り日記 めんどくさいから最終回

http://yuusi5.blog99.fc2.com/blog-entry-344.html←part20




アカム&ウカムを倒すためにオススメ装備紹介VOL2で紹介した装備を作ってました

まず、対アカム用のイビルハンマーを作るためにイビルジョーを狩りにいきました

2回ほどやってイビルハンマーが生産できるようになって

強化品は素材全部そろってたのでその後も普通に作れましたw

んで、防具も腕以外は荒天装備で腕がナルガUだけど、

ナルガUも普通に作れたので

あっさり対アカム用装備完成ワーイ\( ^∀^)/ワーイ\( ^∀^)/


んで、次に対ウカム用でディアブロSが頭と胴で必要だったので

ディアブロスを狩りに行きました

上質なねじれた角が1個たりなかったんで頭集中狙いで行ったんですが

1回やっただけではでず@@

仕方なく2回目やってようやくGET(-.-;)

んで、腕はレックスUなので持ってるし

腰も荒天で持ってるので

後は足のジエンモーランの奴だけで

大地の龍玉が足りない゚∀゚)・∵. ガハッ!!

まぁ、下位でも剥ぎ取りででるらしいので

1回村クエのジエンやったけどでなくて

結局狩り友に上位ジエン手伝ってもらってGETしましたw

んで、これで対ウカム装備も完成ワーイ\( ^∀^)/ワーイ\( ^∀^)/


ってことで

早速アカムにチャレンジ!

まずは予定通り腹破壊で肉質を柔らかくすることから初めて

腹を集中攻撃してたんですが

新攻撃パターンの突き上げが避けれねぇ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

これのせいで回復使用量がハンパないことに。。。

しかも、防御力ダウンをくらい忍耐の種を持ってなく

防御力が200ちょいの状態でアカムと対戦。。。

慎重に一撃離脱戦法で戦ってたけど

数回くらって何回か死に掛けました(´・ω・`)

まぁ、頑張って腹破壊をして

頭集中攻撃して

牙破壊して

26分ちょいでクリアワーイ\( ^∀^)/ワーイ\( ^∀^)/

残り回復が回復薬×1だった(・ω・)


んで、さらにウカムにも挑みに行ったら

もぐった後の攻撃が全然避けれねぇ@@

しかも、コイツも新技の突き上げをやってくるので大変苦労しました。。

挙句の果てには1回死んで

結構体力あったのになんでだろうと思いステータス見て見ると

防御力が350だと゚∀゚)・∵. ガハッ!!

防具強化するの忘れてた(´・ω・`)ショボーン

まぁ、くじけることなくそのまま戦い続けたら

ブレスくらって1撃でアボーン(´・ω・`)

でも、尻尾を斬るとこまで行ってたので

ラストスパートを頑張り

30分ちょいでクリアワーイ\( ^∀^)/ワーイ\( ^∀^)/

この後しっかり防具強化しました(・3・)


さて

とりあえず目標だったアカム&ウカム&アルバも倒し終わったし

最終回とさせていただきますw

まぁ、まだ村最終の「終焉を喰らう者」が終わってないんですが

村クエやるのめんどい@@

でも、少しずつ進めて

終焉出たらまたてきと~に書きますゎww

ってことで

これからはGOWやるb


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| モンハン | 2011-01-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハン3rd狩り日記 part20

http://yuusi5.blog99.fc2.com/blog-entry-342.html←part19

*多少のネタバレ注意




とりあえず、テンマノツルギ作りましたb

んで、防具は

スカルSフェイス
ナルガSメイル
ジンオウSアーム
ジンオウSフォールド
ラングロSグリーヴ

で、装飾品とお守り使って

雷属性攻撃強化+2
回避性能+2
回避距離

を発動させました。

んで、さっそく孤島のイビル倒しに行きました

武器だし攻撃をメインに使ってきながら

一撃離脱戦法で戦ってたら

開始15分近くで死んだwww

まぁ、その後10分ほど狩ったら足ひきずったので

捕獲しましたb


ってことで

イビルソロ完了♪


次は輝剣リオレウスを作るために

レウス狩ってました

んで、レイア数体・レウス数体・銀レウス数体狩って

ようやく輝剣リオレウス完成ワーイ\( ^∀^)/ワーイ\( ^∀^)/

なんでレイアや銀レウスまでやってたかというと

同時進行で双剣のゲキリュウノツガイも作ろうとしてたからですb

ゲキリュウノツガイもあと金があれば作れますww

んで、

銀レウスの体力が多くなった気がするw

前、ハンマーソロで行ったら25分くらいで倒せたのに

この時にハンマーソロやったら35分くらいかかったしw

大剣・弓でもいってみたがどれも35分前後かかりました(-.-;)


まぁ、武器集まったんで

次は防具ですね~

頭をディアブロの防具にするので

ディアブロ狩に行きました

兄貴と二人で行って2回やって@1個足りなくて

兄貴がディアブロに飽きて

今日、1人でやって集めましたw

ディアブロは大剣だとやりやすいねw

まぁ、胴でレウスS作るんですが

なぜか上鱗が4つほど足りなかったので

昨日、ディアブロ終了後に兄貴に手伝ってもらう集めました

んで、今日ディアブロやったおかげで全部そろったので

防具ひととおり作ったら


やっちまった゚∀゚)・∵. ガハッ!!

装飾品で使うのに作れないのがある@@

しょうがないのでその装飾品を使わずにすむ装備を探すと

なんとかヒット!

しかも、全部持ってる装備だったのでよかったですw

んで、結果的には

輝剣リオレウス
スカルS
レウスS
レックスU
レックスU
レックスU

になって、スキルは

集中
抜刀術(技)
耳栓
弱点特攻

がつきました

VSアマツ防具の完成ですw

アマツの咆哮は小なので耳栓で十分ですb

んで、昨日ドボルさんやって兄貴の分の仙骨も集まったんで

アマツ狩りじゃぁ~~~!!

ってことでまず1発目

アマツ初の20分針討伐♪

しかし、天空の竜玉でず。。。

でも、兄貴の報酬で天空の竜玉3つもでてる@@

まぁ、角が集まったのでよしとして

2戦目~

バリスタを使うときに閃光玉を使うようにしたので

今まではバリスタ撃つだけで10~15分使っていたのを10分かからないくらいに

コスト削減?できたので

15分針討伐キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

しかし、天空の竜玉でず@@

でも、くじけず3戦目~~

大竜巻にまきこまれて俺が一回死んだけどw

他はなんともなく

また15分討伐♪

んで、やっと天空の竜玉でた~~

んで、荒天装備キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

装飾品・お守りを使って

力の解放+2
切れ味レベル+1
水属性攻撃強化
属性攻撃強化
砥石高速化

を発動させました。

あ、

上で書いたアマツ3連戦はソロじゃなくて兄貴と二人でやった結果だからねww

んで、この後は

DLクエストの犬夜叉の奴を1回やって

上位のクエをちょっとやって

アカム&ウカムのクエを発生させました~~

VSアカム装備とVSウカム装備を考えなければ・3・


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| モンハン | 2011-01-23 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

