天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンB2 PT紹介 "水統一パ"


今回は久しぶりのポケモンのPT紹介です


こんな感じのPTとなっております


水統一パ

タイトル通り水統一パ!!

最初はトノグドラを使った雨パを使ってたんですが、勝率があまりよくなかったので(勝率50%前後)思い切って水統一パにしてみました!


では、それぞれの個体紹介



ニョロトノ
ずぶとい@ゴツメ
NN:June
NN由来:雨がよく降る時期=梅雨=6月→6月は英語でJuneだから
特性:あめふらし
努力値:252-0-220-36-0-0
個体値:31-27-31-31-31-31
実数値:197-83-135-115-120-90
熱湯/冷ビ/ほろびの歌/守る


孵化厳選で初めてでた5Vの神個体

ゴツメで削ったH4振りカイリューを確1で倒せるようにCに36振りました

でも、カイリューと対面で戦う機会はあんまなかったですし、このPTだとマルスケカイリューはパルシェンの氷柱で殺せるのでこの調整はしなくてもよかったかなーって思います

また、基本的にトノじゃ雨降らせるだけの役割で特殊相手などはゴツメきかないので持ち物はゴツメじゃなくて食べ残しとかでもいいかなーって思いました



ルンパッパ
ひかえめ@命の珠
NN:きち★がい
NN由来:見たまんま。"きちがい"だけだとNNとしてつけれないみたいなので★を入れてみました
特性:すいすい
努力値:68-0-0-252-0-188
個体値:31-0-31-31-31-31
実数値:164-x-90-156-120-114
ハイポン/ギガドレ/冷ビ/気合玉


このPT作ってる途中で孵化乱数ができるようになったのでコイツは厳選じゃなくて乱数産

ヌオーやトリトドンなどの水・地面タイプ狩り要因

Wロトムもギガドレ連打で勝てる

Sはすいすい発動時にスカーフFCロトム抜き

すいすい非発動時は準速バンギ抜き

とりあえず草技が必要になったらコイツいれます



カブトプス
意地っ張り@気合の襷
NN:ヘルメット
NN由来:兜→ヘルメットっていう下らない連想ゲーッムの結果
特性:すいすい
努力値:44-252-0-0-0-212
個体値:31-31-31-12-23-31
実数値:141-183-125-68-86-127
滝登り/シザークロス/けたぐり/剣舞


襷で1発耐えて剣舞して無双するのが理想

すいすい発動時で最速スカガブ抜き

すいすい非発動時は最速バンギ抜き

1回舞えばB特化輝石ラッキーもけたぐりで確2なんでけたぐりは思ったより使い勝手がいい

馬鹿力だと攻撃下がって無双できなくなるのでけたぐりを採用してみました

あと、エスパー対策に岩技を削ってシザークロス入れました

B特化クレセも1舞シザクロで確2

でも、B特化輝石ポリ2は1舞雨下滝登りで確2ですが、向こうは10万ボルトがあるのでこちらが圧倒的不利



パルシェン

コイツは"自由パ"で使ったのと全く同じ個体

ガブやラティなどの竜を先制で狩れるし襷・身代わり・頑丈・マルスケを貫通できるので非常に便利

向こうもスカーフ巻いてたらご愁傷様



ギャラドス
ひかえめ@達人の帯
NN:ギャリー
NN由来:元ネタはフリゲーの魔女の家にでてくるキャラクター
特性:威嚇
努力値:72-0-0-248-0-188
個体値:30-30-30-30-30-31
実数値:179-130-99-122-120-125
滝登り/大文字/かみなり/めざ飛行


ナットレイを玉砕させるための特殊ギャラ

ひかえめCぶっぱしてもまだAのほうが高いので滝登り採用

格闘タイプの弱点をつけるようにめざ飛行採用

めざ飛行理想個体GETするために頑張って孵化乱数覚えた

かみなりはおまけ

Sは最速バンギ抜き



ランターン
ひかえめ@オボン
NN:ぽせいどん
NN由来:なんとなく。可愛らしさを残すためひらがなにした
特性:蓄電
努力値:4-0-0-252-252-0
個体値:31-8-31-31-31-17
実数値:201-60-78-140-128-80
ハイポン/10万ボルト/冷ビ/どくどく

S個体値妥協したのでちょっと遅いのがネック

電気受け枠

ひかえめCぶっぱしてるので火力はそこそこある




大体選出は

トノトプスルンパッパの3匹かギャランターン+αの3匹でした


それぞれ使ってみた感想として、

カブトプスとギャラドスがなかなか使いやすかったです

ただ、やっぱ輝石ポリ2がきつかったです

輝石ポリ2対策としてランターンのどくどくを仕込んでるんですが、向こうもどくどくを持っていた場合、自己再生でねばられて負けたこともあったので輝石ポリ2がいた時は半ばあきらめてますw

最初はなかなか勝てず勝率が50%を下回った時もあったけど、使っていくうちにこのPTにだんだん慣れてきて最後のほうはちょっとずつ勝率が上がって、最終的に勝率55%くらいまでいきました


そして、このPTで見事ランフリ今までの合計で300戦終えました!

300戦158勝142敗勝率52%くらいだったと思います

一応勝ち>負けなんで嬉しいですね


そして、これを境についにレートデビューしようと思います!

目標はXY発売するまでにレート1600

あわよくば1650~1700くらいいきたいなーなんて思ってます


使うPTは今回紹介した水統一パでいくつもりです!

統一パじゃレートで勝ち進んでいくのは難しいだろうけど結構水統一パ気に入ったんでこのまま頑張ろうと思いますw

まぁ、使っていくうちにちょっとはPT編成とかするかもしれませんがねw



んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。


| ポケモン | 2013-08-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンB2 PT紹介 "自由パ"


お久しぶりです

久しぶりに1か月放置して広告のりましたww

ポケモンのほうで厳選したりフリー潜ったり

リアのほうではテストがあったりといろいろ忙しかったので更新できませんでした


ってことで早速新PTのほうを紹介していきたいと思います


ラティパル猿

今回はこんな感じのPTとなっております

エリンさんにプレ企画で頂いた色ラティを使いたかったのと、

他にもパルシェン・猿を使ってみたいと思ってたので

今回は使ってみたいポケモンを入れたコンセプトもなにもない

自由パ

と、なっておりますw


では、型紹介


色ラティオス@眼鏡
臆病
個体値:31-0-31-31-31-31
努力値:CSぶっぱ
流星群/サイコキネシス/波乗り/トリック

NNはないですw


パルシェン@スカーフ
陽気
個体値:31-31-31-25-5-31
努力値:ASぶっぱ
つららばり/ロックブラスト/シェルブレード/寝言

NN:かいキング


ゴウカザル@たすき
せっかち
個体値:31-31-27-31-19-31
努力値:ASぶっぱ
インファイト/オバヒ/マッパ/ストーンエッジ

NN:スペクター

良い子のみんなはせっかちじゃなくて無邪気にしようね☆笑


グライオン@どくどく玉
腕白
個体値:31-31-31-11-27-31
努力値:S:最速70族抜き H:16n+3 残りB
地震/燕返し/剣舞/身代わり

NN:ビアンキ

ガッサ抜くために最速70族抜きしたんですが、H252振りガッサが燕返しで高乱数1(75%)

Aに20振れば確1にもってけるのでそうすればよかったと思います


ナットレイ@食べ残し
しんちょう
個体値:31-31-20-12-31-31
努力値:Hぶっぱ S:麻痺111族抜き 残りD
パワーウィップ/やどりぎのタネ/電磁波/身代わり


NN:ぎんのつぶ


デンチュラ@命の珠
せっかち
個体値:31-31-3-31-30-31
努力値:CSぶっぱ
雷/虫のさざめき/エナジーボール/不意打ち


NN:マダム


良い子のみんなはせっかちじゃなくて無邪気にしようね☆笑




と、こんな感じになっております

今回は全員4V以上と、かなり厳選を頑張りましたw


高速アタッカー4体、物理受け、特殊受けが1体ずつって感じです

特殊受けのナットレイを前作ったハッサムに変えたりして

ランフリ30戦潜った結果

20勝10敗

なかなかの勝率

ハッサムに変えたのは20戦過ぎたあたりからだったんですが、

後攻蜻蛉でラティとかにつなげるほうがいいかなと思ってハッサムにかえてみました

ただ、ハッサムにかえると雨パが結構きつかったので

どっちもどっちって感じですかねw

今は特殊受けにハピナスを代わりに入れようかな~って思って育成中です

猿は最初エッジじゃなくて我武者羅だったんですが、シャンデラに何もできないのでエッジに変えました

猿は砂ダメとかで襷が潰れちゃうのがいたいですね@@

スカーフパルはなかなかよかったです!

何回か3タテもしてくれましたし♪

ただ、スカーフ持ちなんかに奇襲で上から殴られるのに弱かったですね

あとは

氷タイプに非常に弱かったですww

めざ氷ヒートロトムなんかは手も足もでず負けましたからねw


まぁ、でもなかなか勝率てきにはよかったので嬉しいですね

今はまだフリーしかやってませんが

そろそろレートも潜ってみたいな~って思ってます

結構今まででPT作ってきてポケモンも結構そろってるんで

今まで作ったポケモンをいろいろ組み替えていきながらレートも潜っていきたいと思ってます

とりあえず目標はレート1600ですね!


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。





今日はなんと

僕の誕生日です\(^o^)/

今のとこまだ母さんにしか祝ってもらってないので祝ってください!笑

| ポケモン | 2013-05-25 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンB2 PT紹介"晴れパ"

今回紹介するPTはこちら


晴れパ


タイトル通りごくごく普通の晴れパです


では、それぞれの型を紹介していきたいと思います

※H=HP、A=攻撃、B=防御、C=特攻、D=特防、S=素早さ を表しています

キュウコン

NN:クラマ

NARUTOの九尾の本名がたしかクラマだったので
このキュウコン♀なのは内緒

個体値
31-6-29-31-12-31
努力値
4-0-0-252-0-252
実値
149-75-94-133-111-167

左からHABCDSの順番です

特性:日照り
持ち物:炎ジュエル
臆病
オバヒ/大文字/ソラビ/鬼火

めざパ厳選はしてないので技枠にオバヒと大文字2つ入れてみましたが、そこまで悪くはないですね
あとは、眼鏡じゃないので小回りあが効いてとても使いやすく感じました
特にオバヒ撃ったあとに鬼火まけるのがいい感じでしたね
最速にしてあるので先制で鬼火もまきやすいですしね
日照りジュエルオバヒは半減でも高耐久のポケじゃなければなかなか削ってくれるので困ったときのゴリ押しでだいぶ役立ってくれます



メブキジカ

NN:ルドルフ

個体値
31-31-18-22-11-31
努力値
100-252-0-0-0-156
実値
168-167-84-68-80-135

特性:葉緑素
持ち物:命の珠
いじっぱり
捨て身タックル/ウッドホーン/メガホーン/自然の力


晴れアタッカー
晴れ下ではスカーフ111族抜きで素の状態で最速70族抜き



カイリュー

NN:ムーミン



個体値
31-31-23-15-12-31
努力値
252-252-0-0-0-4
実値
198-204-111-100-111-101

特性:マルチスケイル
持ち物:こだわり鉢巻
いじっぱり
神速/逆鱗/炎P/馬鹿力

HAぶっぱの鉢巻神速型

テンプレですね

基本神速か逆鱗しかしないので炎Pと馬鹿力は使った覚えがあまりない。。。w




ローブシン

NN:なかやま

最初NNきんにくんにしてたんですけど、なかやまに変えました(・∀・)


個体値
31-31-31-30-9-1
努力値
4-252-252-0-0-0
実値
181-211-147-67-74-50

特性:根性
持ち物:火炎玉
いじっぱり
ドレパン/マッパ/冷P/雷P

とても使いやすかったです

火炎玉で火傷になってしまえば他の状態異常も防げるのがいいですよね

ただ、ゴツメ持ちの物理耐久ポケなんかは厳しかったです



ブルンゲル


NN:かいげつ


個体値
31-19-25-25-31-31
努力値
252-0-0-0-252-4
実値
207-66-87-102-172-81


特性:貯水
持ち物:たべのこし
おだやか
熱湯/どくどく/自己再生/挑発


対雨パを意識して特性はちょすいにしました
挑発はなかなかいいですね
耐久ポケ同士の戦いになるとやっぱ挑発あると便利ですしね



マンムー


NN:ポポ


個体値
31-31-27-20-0-31
努力値
4-252-0-0-0-252
実値
186-200-98-76-65-132


特性:雪隠れ
持ち物:気合の襷
いじっぱり
氷の礫/地震/我武者羅/ステロ


前紹介したのと同じです

対竜ポケとして入れました
竜ポケ以外でも耐久ポケなんかも我武者羅で一気に削れるのでなかなか役になってくれます



この6匹でランフリ(シングル)を50戦近くやってみた結果

勝率6割超えました!!

前回のバンギガブ積みパは勝率5割いかなかったのでこれは嬉しいですw

最高の時は6割強、最低の時でも5割は一回も下回らなかったですね

このPTの弱点としては

6匹中4匹物理で特殊がキュウコンしかいないということww

ブルンゲルも一応特殊ですがアタッカーではないのでね


まぁ、50戦近くやって対戦回数も200に到達したので

次からはまた新しいPT組んでランフリ潜っていきたいと思います

次のPTはどんなのにしようかまだあまり考えてませんが

完成したらまた載せたいと思います

ちなみに200戦してたしか102勝98敗ですw

もっと勝ち数>負け数にしたいですねー

まぁ、頑張ります


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| ポケモン | 2013-04-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンB2 PT紹介 "バンギガブ積みパ"



やっと新パーティできましたよぉぉーー!!


ってことで早速紹介!!



*ツールはこちらのサイトからお借り致しました


バンギガブ積みパ



ガチャピン(バンギラス) ガレオス(ガブリアス)


レディガガ(ウルガモス) ガム(フワライド)


だそく(ジャローダ) ダルシム(エルレイド)



画像小っちゃくてスミマセン><


各ポケモンの詳しい型は画像をクリックして拡大して見てください><





このPTでランダムフリーを今日14戦しました

結果は

5勝9敗...


いや~、ポケモンって難しいね!w

ジャローダはわりと選抜で出しやすいんですが、

壁貼ってもガブなんかは氷技で簡単に死んじゃうしガブより速いのが相手だと積んでも勝てないですからねー

ガモスは積むことさえできればなかなか活躍してくれました!

しかし、炎・草・虫技しかないので有効打がない敵なんかはなかなか多いです

起点作りはジャローダよりフワライドのほうが優秀でしたね

軽業が発動すればほとんどの敵抜けるし火力もそこそこあるんで

格闘ポケならジュエルなしのアクロでも落とせたりとなかなか良かったです

ただ、軽業が発動してない状態だとそこまで速くないんで

軽業発動する前にやられることもありました

軽業さえ発動すればこの子はよく活躍してくれました

エルレイドはやっぱ耐久に努力値振ったほうがいいですね

耐久調整するとBDの個体値も粘らなくちゃいけないんで

それがめんどかったんでASぶっぱにしたんですが、

良い子のみんなはちゃんと個体値粘りましょうねw


あと、

今日の対戦での素晴らしい俺の運の無さを紹介しますw


お互い手持ちラストでそのラストが

こちら:ガモス 相手:ノオー

でした。

圧倒的有利対面なので勝てるかなーとか思ってたんですが

ガモス、大文字はずす ノオー、じしんでガモスのHP半分削られる

ノオーに2連守る決められる

霰ダメでノオーのジュエル礫圏内に入り負けww

襷はもうわれてたのでスカーフノオーの雪崩くらいしか負け筋ないかなー

って思ってたのに運に負けましたw

そのあと、

フワライドが鬼火はずし、そのせいで襷つぶせなかった&火傷でダメ半減にできなかったので負けましたw


そして、そのあと

相手のポケモンに急所あてられる

10万で麻痺ってそのターン痺れて動けない


\(^o^)/オワタ\(^o^)/

あとは、

ジャローダのリーフストームとへびにらみ(両方命中90%)を1試合に両方はずすっていうww

このPTにはもうちょっと運が必要ですね...w


まぁ、もう少し頑張りますw


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| ポケモン | 2013-02-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンB2 プレゼント紹介♪


今回は最近相互リンクさせていただいたエリンさんにプレゼントさせていただいたポケモンを紹介したいと思います


色違いテラキオン 

ようき色違いテラキオンです

こんな貴重なポケモンをプレゼントしていただきありがとうございましたm(__)m


ボクも色違い乱数やってみたいんですけどね~

裏ID特定するのがめんどうで手をつけてませんw

そのうちやってみたいですね!

やる気になったころX・Yが発売されていて時代遅れになるのが怖いですが...w


まぁ、今回は以上で!!



エリンさん本当に素敵なポケモンをプレゼントしていただきありがとうございました!!


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| ポケモン | 2013-02-08 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

