天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトルメイジ 育成終了?!

ようやく23日からNEXONが復帰したので

早速23日からメイプル狩りスタート!!


サービス休止のお詫び的なので

20~22時の間が経験値30%UPだったんですが

1時間ずつ兄貴と交代なので、実際には1時間くらいしか30%UPを請け負えない(-.-;)

まぁ、元より2時間も狩る気力は0なので

1時間狩りが丁度いい具合^^


んで、気になるこれまでの成果は・・・




現在90Lvワーイ\( ^∀^)/ワーイ\( ^∀^)/

ただ、レベUPのSS全部ミスるorz


まぁ、85~90の間は基本ロイド狩りなんだけど、

一時期ある品物目当てでアイアンミュテに1時間ほど篭ったり。。


でも、昨日の30%UP時間は運よくc-2を確保できたので

30%UP開始10分で90レベ到達^^


しかし、90になったら兄貴と交代する約束だったので

c-2での狩りはわずか10分で終了@@



まあ、タイトル通りバトルメイジは90Lvでひとまず凍結。


と、いうことゎ

新キャラ始動?!



まぁ、今回は以上でw


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| レジスタンス(BM) | 2011-03-27 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

最近頑張った成果


前回は77レベになって、スナモグラを狩ってみたよ~~


ってところで終わったんだな。



んじゃ、その続きから




Maple110310_184556_convert_20110314215740.jpg

モグラ狩ってレベルUP♪

んで、78レベになったので

早速狩場をキューブにチェンジして

Maple110311_191458_convert_20110314215826.jpg

Maple110311_214202_convert_20110314215856.jpg


初80レベ代!!\( ^∀^)/

さらに、

Maple110312_110300.jpg

たまたま入ったPショップで偶然オススメ体験アバGETw


まぁ、80レベになったので、

狩場をスコルピオンにチェンジして

Maple110312_212531_convert_20110314215922.jpg

81レベ~~♪

になったから

また狩場をチェンジwww

今回のターゲットは

アイアンミュテ。

こいつは沸きがよくて、スコルピオンより狩りやすかったですb

ってことで

Maple110313_150423_convert_20110314215940.jpg

Maple110313_214916_convert_20110314215959.jpg

Maple110314_173258_convert_20110314220024.jpg

84レベ♪

ちなみに、アメーバピグで知り合った人のギルドに入れてもらいました^^


んで、83レベの時点でデスブローがMAXになったので

Maple110314_175947.jpg

リバイブに振ってみましたww

リバイブででてくる死神は

こんなんですw↓
Maple110314_173659.jpg


んで、リバイブに2振って

集め狩りで重宝してきたアドバンスドダークチェーンに1振りました

ミュテでの狩りは

テレポマスタリーを使い

テレポで移動しながら敵を集めて

ダークチェーンで引き寄せてブローで殴る

と、いった形ですね。

俺がミュテ狩ってる間はまだアドバンスドにしてなかったんで

早くアドバンスドダークチェーンに振って見たかったんだよねぇ。

んで、84レベになったから

ロイドもちょっと拝見

ちょうどc-1あいてたので

ミュテとどっちが効率いいか検証

Maple110314_174553_convert_20110314220052.jpg

ロイドもミュテ同様集め狩りで結構な効率がだせました

アドバンスドダークチェーンのおかげで集め狩りしやすくなったしねbb

んで、ミュテのほうは、、、

Maple110314_175532_convert_20110314220116.jpg


1%の確立でしかでてこないリバイブの死神君が

一度に2匹もでてきて感動しましたぁwww



ぇっと、

結果的には同じ位でしたw


まぁ、今日の夜の狩りではc-1が開いてたので

c-1で狩って

Maple110314_212809_convert_20110314220141.jpg


ついに85レベ♪


武器を以前調達しておいたゲイグに変えたおかげで

c-1での効率がもっと延びる事に期待(・ω・)

84レベ時代はMISSがまだでてて、上手く狩れてなかったからな~


まぁ、ここまでは1日100%以上のペースでこれてるけど

なんLvまで続くかな??


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| レジスタンス(BM) | 2011-03-14 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

狩りときどき忍耐

最近はイベントクエ(?)の忍耐クエちょくちょくやってます。

でも、いちいちショーワとフロリナ行き来するのめんどいんで

1日1回、「神楽」でやってるだけですけどねw

この忍耐クエはクリアすると

人気度+3となんかの書などとなんとかコインが数枚もらえます。

まぁ、人気度・コインはどうでもいいですね~

ほしいのは書です! 書!!

もらえる書は30%の書なので(ハズレあしますが...)

大体、結構な高値で儲けます。

んで、この忍耐クエ、そこまで難しくないんですよね~

俺は忍耐クエが県内で一番下手だと思います

過去はエリニアの忍耐クエに6時間くらいかけましたw

でも、このクエは

昨日、15分くらいでクリアできましたワーイ\( ^∀^)/ワーイ\( ^∀^)/

まぁ、昨日は運がよかったのかな?

昨日以前と今日は

30~60分やってもできなかったので兄貴にやってもらい

兄貴は大体5分前後でクリアしてくれますww

まぁ、俺にとって忍耐クエを15分でクリアできたと言うのは誇らしいことですw


んで、1日1回の忍耐クエが終わったらちゃんと狩りやってますb

今までと変わらず蜘蛛を狩って

Maple110307_193549_convert_20110309213900.jpg

Maple110308_184429_convert_20110309213932.jpg

2レベ上げて77になりました(≧∇≦)b

んで、77になったことで、アリアントのスナモグラとやっと同じレベルになったので

今日、アリアントに向かって少しモグラ狩りました

大体5分12%ですね

んで、現在40%です。



最近は兄貴もちょいちょいメイプルやってるから

活動時間が少なめなんだよね~@@


あと、前回書いたメーカーのやつですが、

「モンスター結晶2」 神楽持ってたんですぐ作れましたw



まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。


*追記でコメ返

≫ Read More

| レジスタンス(BM) | 2011-03-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

メイプル 友達募集♪

最近はテイルズよりメイプル重視でやってますww


と、言うわけでメイプルのこと書きます~


前回は71レベになって終わったんだったな。


ぇ~っと

とりあえず、

狩場は引き続きビッグスパイダーをターゲットに狩ってました

理由として

魔力の書(棒)60%や装備強化の書?だっけな

など、落としてくれるからです。

特に魔力棒書はうれしいですね^^

俺も、何時間か蜘蛛狩ってるんで、すでに1枚ドロしてくれましたbb

んで、

結論から言うと

Maple110226_193954_convert_20110304220031.jpg

Maple110302_205523_convert_20110304220056.jpg

Maple110304_202040_convert_20110304220117.jpg

現在75レベですww

73レベの時のSS撮り忘れたんでないです@@


まぁ、蜘蛛は効率いいですねbb

もうちょい火力上がれば確殺だけど、

俺の低火力ではry


んで、最近はメーカーで装備作ってます

理由としては

メーカーで装備作ると、幸運クリスタルを使って簡単にLUK+2をつけることができるからです

これで、今LUK+3の三度笠をつけてるんですが、

昨日LUK+4INT+?(←忘れたw)の帽子を作成しました

ただ、この帽子つけるのにLUKが@1足りないんだよなぁ@@

と、いうことで

今はメーカーで手袋作ろうとしてます

今つけてる手袋がLUK2のやつだから

幸運クリ使えばLUK3の手袋が作れて

これで、足りないLUK1を補えるわけです

んで、その作ろうとしている手袋を作るのに

あと、下級モンスター結晶2 がいるんだよなぁ。

他の素材はさっきフリマで集めてきたけど

このモンスター結晶だけ売ってなかったorz

これは、51~60のモンスター狩って集めるしかないかな~。


まぁ、そんな感じw

75レベになったから

ついに神楽に追いつきましたb

まぁ、このペースだと80くらいは余裕でいけそうですねww


まぁ、今日は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。




タイトルどおり、友達募集してま~すww

| レジスタンス(BM) | 2011-03-04 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルはどこを「ゴール」にすればいいんだろうか?

さて


昨日、今日と久しぶりにメイプルやってきました。

まぁ、レベ上げですねb

ただ、前まではMC2でコイン集めてからにしようと思ってたんですが

コイン集めめんどいんでカットして

レベ上げに専念することにしました

んで、狩場はビッグバン後の70代の狩場分かんないんで

いろいろ調べたところ

エーデルシュタインの鉱山あたりにしましたb

んで、回復薬も今まではMCやってたんで使わなかったんですけど

狩るとなると回復薬もちゃんと必要ですから

まぁ、HP回復はバトルメイジの「なんとか」ってスキルあるから大丈夫だけど

さすがにMP回復は必要なので

今までで初となる「ミネラルウォーター」を買いました

今まではおでん(皿)を買ってたんですが、

ビッグバン後はジパング行くのめんどうなので

普通に市販で売ってる「水」を使うことにしました

400個あれば余裕で足りますね

んで、昨日はエーデルシュタインの鉱山まで行って

狩りもしようと思ったんですがサバ落ちしたのでそのまま落ちて

今日、その続きをやりました

とりあえずロボット狩って

その隣のたぬきだっけ?

そいつ狩って

最後にもう1個となりのビッグスパイダーを狩って

結果、蜘蛛が一番効率よさげだったので

羊で20分くらい狩りして

見事レベルUP

Maple110224_185456_convert_20110224205704.jpg


んで、スキルはマスタリーに3つ振りました

んで、APも素LUK4じゃ無理だと判断して

とりあえず2だけ振っときました

素LUK30くらいでまず止めとくつもりです


まぁ、久しぶりのメイプルで1レベ上げれたけど

正直もう気力0@@

明日はメイプルやらないかもな~ww


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| レジスタンス(BM) | 2011-02-24 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

