天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

GOWコレクションやってみた part6

前回、「変な女神像」をなんとか倒しましたが

昨日、3回目となる「変な女神像」と戦ってきました

今回の女神像戦は

神(?)が剣をくれて

その剣が地面にささってるから

敵の攻撃をかわしながらその剣を抜かなければならない

っていう感じなんですが

敵の攻撃かわしながらやっても無理なんですよねぇ@@

実は近くに岩みたいなのがあるから

それ女神像に投げて怯んでる隙に剣を抜くんです。

ただ、剣を抜くと

「お前のなんたらかんたら全て我に注ぎ込め」

みたいなこと言われて

まずレッドオーブ(武器強化などに使うお金みたいなもん)を全部とられ

その後、女神像が復活したんで

攻撃して怯ませて、また剣抜いたら

今度は最大MP値が減って

最大MP値が0になったら今度は最大HP値が削られてく・・・。

結局HP最大値半分くらいになりました。。

んで、やっと剣をGETしたんですが

これが使いにくい( ;∀;)

しかも

その後、女神像の内部に入りこんで女神像を内部から破壊すると


以下略



んで、結局そのGETした剣はなくなり、元の武器に戻りました

んで、その元の武器も最初はレベルMAXだったんですが

レベル1に戻ってました

んで、その後は空中戦で鳥と戦い

タイタンの洞窟

みたいなところについて

今、その途中です。

ただ

弓GETしましたワーイ\( ^∀^)/ワーイ

HARDモードでプレイしている俺にとって遠距離攻撃はありがたい^^

んで、その後も一定時間自分を強化できるスキル(?)を獲得

この「一定時間自分を強化するスキル(仮名)」前作にもあったんだけど

1度も使った試しがない(-.-;)

まぁ、今回はHARDモードなんでどんどん使ってこうと思います!



んで、

月曜日からテスト週間でゲーム禁止になるんで

ゲームプレイ日記を書いているこのブログはしばらく更新しないかも。。。

テスト週間中はリアのことかいてる2ndブログのほうをみてやってください。



んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| GOW | 2011-02-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOWコレクションやってみた part5

今日からついにゴッドオブウォーⅡをやり始めました

宣言どおりHARDモードでやってます。

HARDだとやっぱ難しいです(当然だけど)

くらいダメージ量がハンパないww

さっき、ボス戦ででっかい動く女神像的なの?と戦ってきたけど

30分くらいずっと格闘してたしw

何回GAME OVERになったことか。。。

この女神像とは計3回戦うみたいなんですが

さっき倒したのは2回目の奴です

敵の攻撃、リーチが分からないから避けれないし

ガードも破られるからどうしようもないww

まぁ、さすがに何十回もやれば幾つかの攻撃は避けれるようになったけど

それでも、避けれない攻撃がありまして

その攻撃は魔法攻撃使用時の無敵時間を使って対処しましたw


まぁ、そんだけw


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| GOW | 2011-02-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOWコレクションやってみた part4

ついにクリアしたZE~~~


プレイ時間:11時間ちょいだった気がする

まぁ、俺はイージーモードでやってたからな(-.-;)

イージーモードだと、さすがに簡単すぎましたw

次のゴッドオブウォーⅡはハードモードでやってみるかな

ハードだと、だいぶ死ぬ回数増えそうだな@@

イージーモードでもラスボスで1回死んだしな@@

まぁ、GOWはアクション性は非常に好きなんですが、

謎解き&しかけ道・しかけ部屋

などが全くダメ( ;∀;)

特に前回の記事でも紹介した


ス  足  足   足  ゴ
タ  場  場   場  |
|            ル



みたいな感じのところがあったら

足場から足場に上手くジャンプできない@@

または、上手くジャンプして乗れてもその勢いで足場から落ちちゃう@@


まぁ、こういうのも「慣れ」ですかね。。。

ゴッドオブウォーⅡだと

ハードモードだからアクション性ももっと上手にしなきゃダメだし

頭ももうちょっと使わなきゃダメだなぁ><


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。     

| GOW | 2011-02-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOWコレクションやってみた part3

GOW、だいぶ進みました

早ければ明日でGOW(無印)終わりそうです

本当は今日でも終われそうだったんですが

ちょいと全然進めないところがありましてね@@

説明させてもらいます

円柱があります(想像してね。)

回ってます

円柱からトゲがところどころでてます

その円柱を登る

って、感じなんですが

これが全然できねぇwwww

30分くらいかけてようやくクリアしたしww

上手な人ならあれくらい5分でいけるんでしょうが、

俺はああいうの苦手分野なんですよ(-.-;)

あとは、足場と足場の間が離れてて

ジャンプで飛んで向こうの足場に行くんだけど

行けずに落ちるっていうね。。。

スーパーマリオでもよくあるよねぇ。

あれは2Dですが。。。

GOWは3Dで上下左右の感覚に奥行きの感覚もプラスされますからねぇ

ムズイ(´・ω・`)


まぁ、とにもかくにも

あと少しでラスボスです。

もうすぐやっとGOWⅡへいける。

ただ、GOWは俺に合わないみたいなんで、もう買いませんけどねw

ただ、面白いです。

まぁ、まだテイルズシリーズで終わってないのもあるし

GOW制覇したらテイルズでもやろうかな

1年くらい放置してるんだよね(-.-;)

俺はテレビゲーム合わないみたいだな。。。

今、PS2のテイルズ(シンフォニア・アビス)が未クリアだから

それ終わったらもうPSPのゲームしか買わないことにしよう。

モンハンもだいぶ飽きてきたしね(・ω・)


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| GOW | 2011-02-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOWコレクションやってみた part2

最近はモンハンでやる事がなくなってきてるので

夜8~9時をゴッドオブウォーをやる時間に使ってます。

おかげで結構進みましたよb


このゲームは1~18に区切られており(参照

その内今、俺は13の最後のほうです

ただ、1つ進めるのにだいぶ時間かかるんですよねぇ(-.-;)


まぁ、今日はだいぶ久しぶりにでてきたボス戦がありました

アクションゲームなので

相手の攻撃を避けながら自分の攻撃を当てていき、

その内相手のHPがなくなってくるとコマンドバトルに入ります

コマンドバトルには何種類かあり、

指定されたボタンを素早く押すパターン

○連打のパターン

左スティックを指定されたほうに回すパターン

があります

んで、このボスのコマンドバトルは

左スティックを回すパターンでした

正直、一番苦手です。。

なので、何十回とコマンドバトルで失敗しましたよ@@

まぁ、コマンドバトルで勝つと相手はフラフラ状態になり

その間に少し移動したところにあるレバーを引くと

バリスタ的なものが相手につきささる

と、いう仕様になっており

これを3回くり返すとクリアです。

言葉で書いただけでは簡単そうですが

俺は実際20分くらいかけましたw

でも、1回も死なずにクリア^^


まぁ、俺はこのゲームだと

普通の人だと5分程度でクリアできそうなところを

15分近くかけてやるのでw

結構すぐ行き詰るんですよねぇ・・・

どこ行けばいいのか分からなくなり同じ場所をグルグル回るというのはよくある話

でも、攻略見て見ると「なんだ、そんなことか」

と、いうふうに別に攻略見なくてもできそうなところで行き詰ります

でも、

俺は頑張る。


















そこに目指すゴールがあるから。

| GOW | 2011-02-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

