天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP3 アマツリベンジ!


前回アマツをやった時は10分針いけなかったんで

今回は10分針目指してリベンジしてきました!

前回のクリアタイムが15分27秒

今回は装備を攻撃型に変えて挑みました

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [176→276]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:荒天【冠】 [3]
胴装備:ウカムルウルンペ [3]
腕装備:レウスSガード [1]
腰装備:レウスSコート [2]
足装備:ラングロSレギンス [胴系統複製]
お守り:龍の護石(火属性攻撃+8,水属性攻撃+5) [0]
装飾品:属攻珠【3】(胴)、速射珠【1】、速射珠【3】、属攻珠【1】×2
耐性値:火[5] 水[2] 氷[4] 雷[-3] 龍[-6] 計[2]

連発数+1
属性攻撃強化
火属性攻撃強化+2
-------------------------------

前回書いた通り回避性能を属性攻撃強化にしました

頭の荒天【冠】は剣士用のやつでMAX強化までしてあったので

護符・爪なしで防御力204でした

火事場の発動方法は

前回書いたのと同じやり方で

前回の装備だとにが虫を5個飲んでましたが、それを6個に変えるだけですw

あと、タイム短縮の工夫として、

アマツが大竜巻(吸い込みのやつ)をやった時

逃げずにひたすら攻撃して怯ませるようにしました

失敗したら乙ですが、上手く成功して怯めば大きな攻撃チャンスとなるので

これでだいぶタイム短縮できました


そして、気になるタイムは

KIMG0136_convert_20121012171617.jpg

11分31秒!!

前回より3分56秒縮まりました♪

覚醒モード(残りHP60%)になるまで閃光玉温存してたんですが、

結構余ったんで、序盤からどんどん閃光玉使ってけば5分針もいけそうです♪

ただ、火事場疲れるのでもうやりたくないですねw

このタイム出すだけでも何十回と死んでやり直してるからねw


あと、

こっから余談ですが、

アルバも弓で火事場で挑んでみたんですが、

できる気がしませんでしたw

普通に火事場なしで挑んで

20分35秒くらいでした

1乙したので死ななければ15分針はいけそうです

アルバは強走薬G使うからあんまやりたくないんだよな(-.-;)

でも、龍玉欲しいからやらなきゃ~


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。





コメ辺
 >雨
  俺はまず弓でイビル倒せんw
  と、いうかまず俺はイビルが苦手なのだよ、、、w

| MHP3rd 攻略 | 2012-10-12 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3rd VSアマツマガツチ


ハイ、なぜか最近MHP3やりだしたおはぎです

うん、勝手に名前をおはぎに変えさせてもらいましたw

おはぎの名前の由来としては、

陸部の先輩に

ogiyahagi.jpg

"おぎやはぎ"に似てるって言われて

そこからあだ名がおぎやはぎになり、

おぎやはぎ→略して"おはぎ"(・ω・)

まぁ、名前の説明はさておき、


最初に言った通りなぜか急にまたMHP3やりだして

現在ソロハンター極め中です!

ってことで、

とりあえずアマツを火事場使ってソロでてっとり早く倒してきました☆

って簡単に言ってるけど結構苦戦してますww

まず、最初に決めた目標の1つがアマツソロ火事場クリアなんでねw

装備は

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [160→246]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ウカムルサクイマキ [2]
胴装備:ウカムルウルンペ [3]
腕装備:レイアSガード [1]
腰装備:レウスSコート [2]
足装備:アカムトチキル [1]
お守り:王の護石(回避性能+5) [0]
装飾品:回避珠【2】×3、回避珠【1】、速射珠【1】×2
耐性値:火[5] 水[-1] 氷[15] 雷[-6] 龍[-11] 計[2]

連発数+1
火属性攻撃強化+2
回避性能+2
-------------------------------

これでいきました

武器は言わずもがな、鳳仙火竜砲です

本当は回避性能を属性攻撃強化にしたほうがいいんですが、

何せ火事場初めてだし、アマツもそんなに慣れてないから回避性能つけましたw

んで、ドリンクでネコ火事場と攻撃力UP【大】をつけて

火事場状態で攻撃力360近くだった気がします

この装備(未強化)+守りの護符・爪なし・温泉なし

の状態(防御力161、体力100)だと

にが虫×5+小タル爆弾+大タルG爆弾×2+小タル爆弾

でちょうど火事場発動します

スムーズに火事場発動させる流れとして

クエストが始まったらすぐこんがり肉食べてキャンプの出口付近までいって

にが虫×5を□連打で飲んで、小タル爆弾設置、

設置してからすぐ鬼人薬G飲めば鬼人薬飲み終わる頃ちょうど爆弾が被爆しそのままアマツのエリアにいきます(この時点で大体体力半分ほどです)

アマツがいるエリアに入ったら多分アマツは咆哮します

咆哮してから数十秒動かないので

その間に頭にタルG設置→蹴って自爆

吹っ飛んで起き上がったら小タル爆弾設置して爆破するまでの間にリロードしておきましょう

リロード終わった頃ちょうど被爆すると思うのでそれで吹っ飛んだら準備完了です

最初は顔に火炎弾2回(連射含め計10発)あてると怒ります

その後3回(連射含め計15発)頭に当てればひるみます

なので上手くいけばリロード1回分で怒り&ひるみまで行きます

その後覚醒モード(残りHP60%)までは頑張って戦い

覚醒モードに入ったら閃光玉使うって戦い方で俺はやりました

これで閃光玉15個使い切るまでになんとか倒せましたb

時間は15分27秒くらいだったんで10分針いけませんでした;;

でも、結構火炎弾はずしたんで

もっと火炎弾ちゃんとあてて回避性能を属性攻撃強化にすれば余裕で10分針いけそうです♪

ちなみに火炎弾調合分含めて全部使い切り、そのあと貫通弾LV1を4発ぶち込んだら死にましたw

アマツの気を付ける攻撃は

突進攻撃と小竜巻3つ発生させるやつと2連ブレスくらいですかね

クリアした時は2連ブレス1回も使ってこなかったんでラッキーでした(^_^;)

閃光玉でピヨらせてもアマツ動き回るんでちょっと注意が必要です

あとは、、、

まぁ、運ですねw

回避性能ついてると上手くやれば咆哮も避けれるんでその間に火炎弾3発くらい打ち込んで下さいw


以上が俺なりの攻略です


次は終焉を喰らう者をやろうと思います

前クリアした時は自動ガガンスっていうチート戦法使ったんで

ちゃんと正攻法でクリアします!

武器はハンマーで行こうと思ってます

ナルガとティガはハンマーが一番やりやすいんでねb

でも、そうなるとちょっとイビルがきついんだよな@@

まぁ、頑張ります


久しぶりに結構ガチな記事書いて疲れたw


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| MHP3rd 攻略 | 2012-10-07 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3rd  攻略の手助け~オススメ装備紹介VOL02~

またMHP3のオススメ装備紹介していきます

今回はVS○○用という感じで紹介していきます。

注意ですが

このVS○○用というのは俺が使うことを基準にしてますので

お守り等は俺が持ってる奴を載せてます。

そこんとこヨロシク!


んじゃ、さっそく


VSイビルジョー

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [235→348]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:スカルSフェイス [胴系統複製]
胴装備:ナルガSメイル [0]
腕装備:ジンオウSアーム [0]
腰装備:ジンオウSフォールド [1]
足装備:ラングロSグリーヴ [胴系統複製]
お守り:城塞の護石(雷属性攻撃+7) [0]
装飾品:なし
耐性値:火[-1] 水[-9] 氷[-10] 雷[1] 龍[2] 計[-17]

雷属性攻撃強化+2
回避性能+2
回避距離UP

武器はテンマノツルギ(大剣)です。

お守りは雷属性攻撃+7以上あればつきますね。

雷属性攻撃強化+2あるので威力の底上げかな。

回避系スキルをつけることによってイビルの攻撃をよけやすくします

回避性能+2は優秀ですねw

俺はこの装備でイビルソロ3回やってます

大体20分前後で終わります



VSアマツマガツチ

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [271→382]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ディアブロSヘルム [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:レックスUアーム [2]
腰装備:レックスUフォールド [3]
足装備:レックスUグリーヴ [3]
お守り:王の護石(聴覚保護+5,特殊攻撃-5) [1]
装飾品:痛撃珠【1】×3、痛撃珠【3】、短縮珠【3】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×2
耐性値:火[10] 水[-14] 氷[-4] 雷[-9] 龍[-8] 計[-25]

抜刀術【技】
集中
弱点特効
耳栓


武器は輝剣リオレウス(大剣)です。

お守りは聴覚保護+5以上空きスロ1必要です。

アマツは咆哮小なので耳栓で十分です

って、これ前の記事でも書いたよなww

まぁ、頭に抜刀斬りしてれば勝てますw

兄貴と二人でやって15分針で倒せましたw

ソロではまだやってません@@



VSアカムトルム

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [298→405]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:荒天【冠】 [3]
胴装備:荒天【衣】 [0]
腕装備:ナルガUアーム [2]
腰装備:荒天【帯】 [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:王の護石(重撃+1,気力回復+5) [0]
装飾品:重撃珠【1】×9、匠珠【1】×2
耐性値:火[-15] 水[17] 氷[0] 雷[-4] 龍[-21] 計[-23]

斬れ味レベル+1
破壊王
力の解放+1
スタミナ急速回復

お守りが結構大変ですね@@

武器はイビル最終ハンマー(名前忘れた@@)です

本当は
切れ味レベル+1
破壊王
スタミナ急速回復

だけだったんですが

力の解放+1もつけれたのでつけましたw

破壊王をつけているのは

まず、アカムの腹破壊をして全体的に肉質を柔らかくするためです。

んで、腹破壊を早くすませるための破壊王ですw

後は頭に攻撃してれば死ぬはずですw

まだ、アカムを今作でやったことないので分かりませんw

俺はこの装備でやってみるつもり(・3・)


VSウカムルバス

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [283→391]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ディアブロSヘルム [2]
胴装備:ディアブロSメイル [2]
腕装備:レックスUアーム [2]
腰装備:荒天【帯】 [3]
足装備:大和・覇【具足】 [3]
お守り:城塞の護石(納刀+6,対防御DOWN+6) [0]
装飾品:短縮珠【3】、抜刀珠【1】×2、抜刀珠【2】、短縮珠【1】、抗震珠【1】×4、速納珠【1】
耐性値:火[6] 水[-2] 氷[-9] 雷[-4] 龍[-11] 計[-20]

抜刀術【技】
集中
納刀術
耐震

武器はアマツと同じく輝剣リオレウスです。

お守りは納刀+6以上必要です。

これは足に抜刀斬りしてるだけのスタイルですねw



ハイ  以上ですw


今回はお守りが限定されてるのであんまり参考にならなかったかな@@

まぁ、今回もスキルシミュレーター使いましたが

またつけたいスキルあればシミュレーターかけるんでコメしてくだしい^^

あと、○○用装備とかも書いてくれればこちらで考えますんでw


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| MHP3rd 攻略 | 2011-01-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3rd 攻略の手助け~オススメ装備紹介~

新シリーズ

オススメ装備紹介です。

武器別に紹介していきましょう。


~大剣・用~
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [207→319]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:マギュルSブルーメ [2]
胴装備:ディアブロSメイル [2]
腕装備:ディアブロSアーム [2]
腰装備:ディアブロSコイル [2]
足装備:マギュルSライース [2]
お守り:王の護石(溜め短縮+4) [0]
装飾品:回避珠【2】×2、回避珠【1】、抜刀珠【2】、短縮珠【1】、速納珠【2】
耐性値:火[0] 水[0] 氷[-3] 雷[-3] 龍[-3] 計[-9]

抜刀術【技】
集中
回避性能+2
納刀術

長所:抜刀術【技】のおかげで武器だし攻撃の威力UP
   さらに、納刀術のおかげで武器をしまう速度もUP
   そして、集中のおかげで溜め3攻撃もあたりやすくなる??
   回避性能+2もついているので多少無理しても避けれるはず。。
   必要武器スロも0なのでいいです!

短所:お守りで溜め短縮+4以上のがいるんですよねぇ。
   そして、防御力も結構低め。。。



~双剣用~
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [259→371]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:スカルSフェイス [胴系統複製]
胴装備:ナルガUメイル [3]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:なし [0]
装飾品:強走珠【3】(胴)、研磨珠【1】×5、斬鉄珠【3】
耐性値:火[5] 水[-7] 氷[-2] 雷[-18] 龍[9] 計[-13]

業物
砥石使用高速化
ランナー


長所:お守りを使わないのでわりと作りやすい。
   防御力もわりと高く、打たれずよい
   武器スロを1つも使わないのでよい
   業物のおかげで切れ味減少率を下げ、
   切れ味が下がっても砥石高速化のおかげですぐ攻撃に戻れる
   ランナーもついてるので鬼人化状態での攻撃が長くできる

短所:頭がスカル装備なので見た目がひどいことに。。。



~ハンマー用~
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [292→400]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:アカムトサクパケ [2]
胴装備:ディアブロUメイル [3]
腕装備:アカムトサクンペ [3]
腰装備:レックスUフォールド [3]
足装備:レックスUグリーヴ [3]
お守り:王の護石(聴覚保護+5,特殊攻撃-5) [1]
装飾品:KO珠【2】×3、防音珠【1】、短縮珠【3】×2、短縮珠【1】×2
耐性値:火[14] 水[-9] 氷[1] 雷[-11] 龍[-13] 計[-18]

集中
KO術
高級耳栓
-悪霊の加護

長所:高級耳栓のおかげで咆哮中も攻撃可能に!
   KO術もついているのでスタンもしやすくなってます。
   防御力が高いのも魅力的^^


短所:見ての通り、悪霊の加護がつきます@@
   ただ、武器スロ1つ使えば消すことも可能b
   お守りが聴覚保護+5以上でスロットが1つなので入手困難@@


~ボウガン用~
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [162→252]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:竜王の隻眼 [0]
胴装備:アーティアSレジスト [1]
腕装備:エスカドラアルマ [2]
腰装備:エスカドラフォルス [3]
足装備:エスカドラスクレ [3]
お守り:なし [0]
装飾品:跳躍珠【3】、速射珠【1】、速射珠【3】、跳躍珠【1】×2
耐性値:火[5] 水[3] 氷[3] 雷[9] 龍[1] 計[21]

連発数+1
回避距離UP
自動マーキング


長所:回避距離UPがあるので攻撃も避けやすくなるはず!
   さらに、自動マーキングでペイントいらず!
   さらに、耐性で-がないっていう盲点!
   お守りがいらないというのも魅力的

短所:アルバトリオンの防具が3つ必要なのでちょっと難しいかも@@
   


~弓用~
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [172→252]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:陸奥・覇【烏帽子】 [3]
胴装備:陸奥・覇【胴当て】 [1]
腕装備:陸奥・覇【篭手】 [2]
腰装備:エスカドラフォルス [3]
足装備:陸奥・覇【具足】 [3]
お守り:騎士の護石(回避距離+3) [1]
装飾品:跳躍珠【3】×2、達人珠【3】、跳躍珠【1】×2、達人珠【2】×2
耐性値:火[23] 水[5] 氷[-11] 雷[7] 龍[-10] 計[14]

見切り+3
集中
回避距離UP


長所:見切り+3で威力の底上げをし集中もついているので攻撃がスムーズに。
   ボウガンと同じように回避距離もついているので攻撃をくらう回数を減らす。


短所:武器スロが2つ必要@@
   お守りが回避距離+3スロット1必要なのでめんどい@@
   



以上


武器別でオススメ装備紹介しました!

見て分かるかもしれませんが

スキルシュミレーター使いましたw

この武器でこのスキルがあったら便利だろうなぁ

と、思うのを選び、シミュレーターにかけただけですw

今回は

大剣・双剣・ハンマー・ボウガン・弓

しか紹介しませんでしたが

また思いついたら紹介しますw


また、つけたいスキルがあったらコメしてくれればシミュレーターかけますんで^^

つけたいスキル(3~4つ)

剣士かガンナーか

武器スロはいくつまで使ってよいか

性別

(できればつけたいスキルをつけるために使える持っているお守り)

あとは、HRが何で村クエがどこまで進んでいるかですね。


ちなみにスキルシミュレーターって何?

って方は

「MHP3 スキルシミュレーター」

で、検索すれば簡単にでると思いますよ。


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| MHP3rd 攻略 | 2011-01-21 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3rd モンスター攻略@ドボルベルク編

今日は

とあるモンスターの攻略法を書いていきたいと思います

んで、そのモンスターは

尾槌竜ことドボルベルクです!
ドボルベルク

まぁ、なぜドボルベルクの攻略なんかを書くかと言うと


一応です。


ドボルベルクに苦戦する人なんかそうそういないと思いますが、

まぁ、世の中広いですから

ほんの一握りでもドボルベルクに苦戦する人がいるわけですよ

そのほんの一握りの人たちのために

ドボルベルクの攻略法を書いていきますw


え?



なんか納得いかないだって?




まぁ、納得が行かないなら


わが友ATLASに聞いて見てください

きっと彼は答えてくれるでしょう。



んじゃ、さっそくドボルベルクの攻略法を書いていきます!





まず、ドボルベルクの弱点を見て行きましょう


ドボルベルクの弱点属性は

火>雷・氷>龍

です。

なので、武器は火属性の武器がいいでしょう。

次に肉質を見て行きましょう

切断武器では

コブ>後ろ足>頭>腹・尻尾>前足>尾先>角です。

打撃武器では

コブ>後ろ足>尾先>尻尾>前足>腹>頭>角です。

弾攻撃では

尻尾>尾先>頭・コブ・後ろ足>腹・前足>角です。

ただ、弾攻撃のみ

コブ破壊後はコブへの攻撃が一番有効になります。

つまり、コブ破壊後の弾攻撃での肉質は

コブ>尻尾>尾先>頭・後ろ足>腹・前足>角となります。


まぁ、実は言うと


肉質は基本的に無視でもかまわないと思いますw

現に、俺も肉質なんか毎回見てませんしw

でも、

角への攻撃はたしかに有効じゃないと思います

硬いので普通にはじかれますw


そして、次は

アイテムの効果について見て行きましょう

落とし穴:初回・16秒

シビレ罠:初回・12秒

落とし穴:2回目・8秒

シビレ罠;2回目・6秒

3回目以降は分かりませんが

予測だと

落とし穴は4秒、シビレ罠は3秒くらいになるんじゃないかと思います

そして、閃光玉は

初回20秒でそこから5秒ずつ減少していきます。

疲労時は+5秒となります。

音爆弾・罠肉はききません。

ちなみに閃光玉使用時に行う

大回転攻撃後は必ず転倒するので攻撃のチャンスになるそうです。


次にドボルベルクについてです。

ドボルベルクは怒り状態になると口・コブから蒸気が発生し、

攻撃の頻度と行動速度が大幅に上昇します。

ちなみに咆哮は大なので高級耳栓です。


疲労時は口からよだれをたらし、

威嚇行動が多くなり、大回転攻撃の3回目で転倒するようになります。

渓流・水没林、ともにエリア5にある倒木を食べようとします。


捕獲できるようになると足を引きずり、

渓流ならばエリア9、水没林ならエリア5にいって休もうとします。


次にドボルベルクの攻撃方法です。


・尻尾なぎ払い
 少し後退して斜に構えて尻尾を振り上げる予備動作の後、体をひねりながら前方を尻尾でなぎ払う攻撃です。
 タイミングを合わせて前転回避すると、意外と回避しやすいです。


・尻尾叩きつけ(振動)
 尻尾側にいる時に主に使用してくる攻撃だが、180度反転してから繰り出してくることもあります。
 左脚と大きな尻尾を振り上げる予備動作の後、その反動で尻尾を地面に叩きつける攻撃です。
 叩きつける際に、周囲に振動の効果があり、下ろし方に複数のパターンが存在し、
 怒り時は攻撃は早いので特にハメられて乙ってこともあります。
 ですが、尻尾の付け根あたりから頭に回避できれば攻撃はあたらない上に攻撃チャンスにもなります。


・大回転攻撃
 コイツの十八番みたいな攻撃です。
 自分を軸とし、遠心力を利用し、尻尾を振り回してきます。
 この攻撃後は
 そのまま滑ってくるパターンと
 そのまま上にジャンプし、尻尾をたたきつけるパターンがあります。
 前者のパターンには注意です。
 後者のパターンは威力はすごいですが、
 すごいせいで尻尾が地面にめりこんで少しの間、身動きをとれなくなるので攻撃チャンスになります。


・尻尾ハンマー投げ
 大回転攻撃の後者のパターンを大回転なしで使ってきます。
 こちらもさっきと同様威力は高いですが、よければ攻撃チャンスです。


・突進
 2、3歩後退した後、すぐさま角で地面を削りながら突進してきます。
 溜めが短い時は、突進の最後に、尻尾を地面に叩きつけてきて、
 溜めが長い時は、突進の最後に、後方から見て右側に尻尾を振ってきます。


・横振り向き頭頭突き
 横方向へ体をひねりながら頭突きをする攻撃で、その反動で振れる尻尾にも当たり判定があるので注意です。


・ショルダータックル
 2歩程後ずさりした後、斜に構えて体当たりしてくる攻撃です。


あとは咆哮(ダインドボイス大)です。



まぁ、こんなもんかな


尻尾は

ナルガのように2段階破壊があり

1段回目で尾先に傷がつき、2段回目で切断します。


んで、結局は


ガンランスなどのガードできる武器で

足元でチクチク攻撃するのがいいと思います。

上記で書いた攻撃方法にもモーションがあるので

そのモーションをみたらガードして

チクチク攻撃でいいと思います。

まぁ、コイツは体力が多いので

罠などをフル活用して頑張ってください。


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。



*この記事は攻略広場様を参考にして作りました。

| MHP3rd 攻略 | 2011-01-11 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

