天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり冒険家はキツイ 他の職作ろう!


とりあえず

Maple110707_194353.jpg

さっき73になりましたb


でも

DKだと効率が悪いためなかなかモチベが上がらず

1日30分くらいやるだけで疲れてしまいますねw

なので

3~4日で1レベ上がるペースかなw

スラッシャーが強くなってきたから

70レベの時よりは効率がよさげ。

75になったらアリアント行くつもり


んで、タイトルにもあるように

やっぱり冒険家はキツイっすwww

じゃあバトメやれって話なんですが

バトメは正直

装備がめんどいんであんまりやりたくないんですよねw

4次になっても特に使ってみたいスキルとかないしね~

DKだと

装備つけるときレベルさえ足りてればおkだから楽だし

4次スキルでも使ってみたいスキルとかあるから

4次させたい気持ちはあるんだけどね~

なので

"サブ"ってことで育てようかと思います


んで、新しく育てるキャラの候補が

"デュアルブレイド"

です。

まぁ、デュアルブレイドは上級者向けみたいだから

やらないかもしれないけどね。

フリマ回ってみて

MBが高かったらやめます。

もし育てるなら

HP特化型にするつもり

んでLUK極でいきます。

LUKタオル・LUKマント・LUKイヤ

はあるから

あとは兜・靴

があればいいかな。

ジャクム兜も今安いから買えるんだけど

人気度がいるからめんどいんだよな@@

んであと武器だね

短剣はペットボトルと劉家乃剣?だっけな

この2つあるから

あとはMダークメイトあればいいかな。

んでブレイドもM武器適当に買えばおkだし

今、M武器安く売ってるからね♪


まぁ、明日フリマ見て回ってみて決めます


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 冒険家 DK | 2011-07-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにメイプルプレイ! in DK


おひさ~w

3週間ぶりくらいかな?

最近、忙しくてですね。。。

特にネタもできなかったんで更新できませんでした@@


まぁ、最近はメイプル復帰したので

そちらのほうのネタがありますb


ぇっと


まず、3次以降は

エーデルシュタインの鉱山にいる

スパイダー君を狩ってます

まぁ、あいかわらず効率はレジスタンスにくらべるとだいぶ劣ってますね。。。

兄貴のメカニックは

80レベ前後でも普通に5分10~15%は上がってますからねぇ。。。

俺のDKは頑張っても1分1%・・・。


まぁ

頑張って

Maple110604_204021.jpg

とりあえず71♪

SPはためしにバスターに1振ってみました^^

Maple110705_210153.jpg

ん~

SSが上手に撮れてないのと火力が低いのですねww

まぁ、残りのSPはスラッシャーに振りました

バスターはまぁいいですよb

一応3体攻撃ですしね

1くらい振っておいても問題はないと思います


んで

さっき72レベにしてきました!

SSはミスったので撮れてないですが・・・。

SPはスラッシャー全振りです

もうすぐスラッシャーで10kでますb


まぁ、そんな感じ


あと、いつか忘れたけど

ログアウトする時に

Maple110701_204600.jpg

なんか当たったwww

とりあえず調髪チケットもらっときましたが

そういえばもうもらって3日過ぎてますね・・・。

まぁ髪型変えても防具で完全に見えないから意味ないんだけどねwww


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 冒険家 DK | 2011-07-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

DK 3次転職♪


テスト終わってから

久しぶりにメイプルやってましたb


もちろんDKの育成ですb


ただ、MC2は人いなかったんで

ずっとエーデルシュタインの鉱山の敵狩ってました

Maple110520_210725.jpg
65レベ♪

Maple110521_160946.jpg
66レベ♪

Maple110522_131525.jpg
67レベ♪

Maple110522_193017.jpg
68レベ♪

Maple110523_211621.jpg
69レベ♪


























































70レベワーイ\( ^∀^)/ワーイ\( ^∀^)/


























































SS取り忘れた\( ^∀^)/オワタ\( ^∀^)/
































まぁ、そういうわけで

1日1レベペースで上げて見事70レベになりました^^


68~70がキツかったです@@

1時間狩っても1レベ上がんないからね@@

でも、後からよく考えたら

MISS出るラキー狩るよりも

警備ロボットたくさん狩ってたほうが効率よかったんだよね(-.-;)


まぁ、69から70にのっけるまで

1時間ちょいガチ狩りして疲労たまってたけど

3次するためにまだまだ頑張りましたw

まずは連合さんに分身野郎がどこにいるか聞いて

Maple110524_212234.jpg

分身野郎倒してきましたb

MISSがよく出て思ったよりキツかったねww

ちなみに分身共は

スリーピーの一番奥にいます

これは冒険家全職共通みたいです


んで、その後は

問題受けて


Maple110524_215427.jpg


やっと3次転職♪


問題は当然カンペ見ましたww


んで、SPはドラゴンスラッシャーに振りました


スキル振りは

とりあえず

スラッシャーMAX
  ↓
ドラゴンジャッジメントMAX

って感じかな



まぁ

なんとかマゾ期を乗りきりましたねw


でも、まだスラッシャーが強くなるまではマゾ期なのかな?

80くらいになればだいぶモチベ上がるんだが・・・。



まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。



==余談==

今回、初めての予約投票してみましたw

と、いうのも

5月26~28日にかけて

修学旅行なんですよw

んで

修学旅行行ってる間に投稿したいな~

っていうへんな好奇心で予約投稿しましたw

ちなみに現在は5月25日の4時前で

5月25日は俺の誕生日ですw

祝って~~ww

まる子ちゃんのお母さんも今日誕生日らしいですw

| 冒険家 DK | 2011-05-26 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

メイプル 転生システムについてダベる

メイプルのほうは

最近、転生システムの話題で持ちきり??ですね

カオスjkm、カオスホンテ実装されたばっかなのに。。。


まぁ

個人的にには

数少ない転生万歳者(謎)の1人ですw

HP振り替えとかしてる人はもう反対なんだろうけど

今までそこまで高火力には無縁だったので

転生システムが来ることによって不便になることは皆無ですよ

逆に転生システムはモチベ上がる理由になるので

転生システム実装は万々歳ですよwww


ちょっと、テスト週間終わったら

メイプル復帰しようと思ってみたりみなかったり。。。

結局

SONYの対応が遅いせいで

エンジェル戦記をやる機会が全くなかったけど@@


まぁ、

転生システムが実装したら

DKから斬りにでもいこうかな~なんて思ってます

理由は

また1から作るのはめんどいんで

とりあえず、DKから何かに転生させることになるわけで

何がいいかな~って考えてたら

斬りにいきつきました


まぁ、




120までいけるか分かんないけどね゚∀゚)・∵. ガハッ!!


もしいけたとしても

転生するのに1kpいるみたいだし@@

斬りの装備とか全くないし@@

棟鬼の時使ってた短剣少しならあるかもだけど。。。


まぁ、今回の件で

モチベが少し上がったのでよかったです


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 冒険家 DK | 2011-05-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプル仮引退・。・


タイトル通り

メイプルは仮引退ということで。

またモチベが上がったら戻ってきます。






んで、

メイプルの代わりになるようなオンゲを探してたら

少し、アメーバのほうのブログでもふれたんですが

「レッドストーン」

っていうのを発見して

低スペックでもできるみたいなのでとりあえずDLしてやってみました。

やってみた感想は




























「よく分からない゚∀゚)・∵. ガハッ!!」


難しくてすぐ3回くらい死んでしまったので断念


ただ


「レッドストーン」に似た

「エンジェル戦記」というゲームを思い出し

昔、この「エンジェル戦記」やったことがあったんですが

なんか分かんないけどやらなくなったんだよね(-.-;)

でも、今回の「レッドストーン」のおかげで存在を思い出し

またエンジェル戦記DLしてさっそくプレイ!!

しようと思ったら

エンジェル戦記のDL&インスト&アップデートに

約3時間費やす゚∀゚)・∵. ガハッ!!

風呂入る前からやっといてよかったぬ(・ω・)


まぁ、そのせいで終わった頃には22時近くになってたんで

INしてどんなんだったか感覚つかむことだけして終わりました

エンジェル戦記はPS3でもできるから兄貴とやってたんだけど

ちまたで噂の「プレイステーションストアにサインインできないよ@@事件」(謎)

の影響でPS3では現在エンジェル戦記はできないようです

早くSONYなんとかしろよ!!ブーブー q从o`・з´・)p ★xxメッサ ムカツクxx★ 凸(・`ε・´o从ムキッ


まぁ、兄貴はIDとPW忘れたみたいなんで

新しく会員登録して

また1からキャラ作ってます

元々のレベルがそこまで高くはなかったので

元のレベルまで戻すのにそこまで苦労はしないはず。。。


まぁ、俺は職業がプリーストで

完全補助職なのでとりあえず兄貴と一緒にプレイできるまではお預けかな@@


SONYがなんとかしてくれるまでの間は


今日買ってきた







「ファンタシースターポータブル2」






で、暇をもてあますとします


本当は「ファンタシースターポータブル∞」

がよかったんですけど

まだちょっと手が出せるお値段ではなかったので

ワンコインで買える財布に優しいFSP2にしました


なので、これからは

FSP2とエンジェル戦記のプレイ日記になると思います


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 冒険家 DK | 2011-04-29 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

