天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤバイ  もうすぐテスト週間だ@@


たしか今週の木曜日からテスト週間で

ゲーム禁止になるので更新絶えます@@

一応5月20(金)にテスト終わって復活するので

そこらへんからまた再開します






380円で購入したFSP2ですが

たしか、今7章が終わったとこですb

1日1章終わらせるペースで頑張ってましたw

んで、テスト週間終わるまでにクリア目指してたんだけど

あと2日だと頑張っても10章始まるあたりまでしか進めなさそうなので

あきらめましたw


んで、武器は

ツインセイバー・ツインダガーに続きナックル的な武器も使ってます

あと、普通に片手のダガーも使ってます

ただ、片手ダガーはメイン武器の中では唯一片手武器で

他は全部二刀流なんで

攻撃手数が少なく使いずらい感じがありますw

まぁ、1発の攻撃力は高いんだけどねw

んで、ツインセイバーも強いのがあんまりGETできてないんで

あんまり使ってない感じです

一番使いやすいのがツインダガーかな。

法撃武器については

回復目的でしか使ってませんねw

主に接近武器で戦い

傷ついたら離れてレスト?だっけな

っていう回復魔法使って

って感じです

ただ、魔法使う時は硬直時間あるし、発動までに時間がかかるので

敵が多数いる時は普通に回復アイテム使ってます

回復魔法使う時は

ザコ敵を殲滅した時かボス戦の時ですかね。


あと、ダブルセイバーっていう

ライトセイバー(スターウォーズの武器)みたいな武器があるんですが

それが使いたいんですが

全然手に入らん@@

結構終盤に近づいてきたというのに

店にも売ってないし敵もドロップしないし

困ったもんだ(´・ω・`)

ダブルセイバーのフォトンアーツはあるんだけどな(-.-;)


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| FSP | 2011-05-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

380円で購入したFSP2 いざプレイ!

忘れないうちに最初に言っときますが

エンジェル戦記は兄貴と一緒にできるまで

つまり、SONYがサービス開始してくれるまで

やらないことにしましたw

理由は1人だと辛いからです。




んじゃ、380円で買った

ファンタシースターポータブル2

のプレイ状況でも語りますか


とりあえず、第3章まで終わりました

キャラはたしかヒューマンでやってて

タイプはブレイバーでやってます

武器はツインセイバー・ツインダガーをメインに使ってます

サブでツインハンドガンや法撃武器などなど。。。


んで、3章までやってみて思った事は

2章 Act2に出てくるボスが強い@@

ポケモンで言うとドンファンに似てます

このドンファン野郎に4回くらい殺されました@@

負ける度にまた最初からやらなきゃいけないので

この2章 Act2のフィールドは何度もプレイしましたね;;

結局クリアした時は

クリアランクがCランクになるけどボスの場所から再開できる

っていうコマンドを選んでCランクでクリア(-.-;)

3章 Act2のボスも結構強かったけどなんとか倒せましたb


ってことで

FSP2は

ボス戦は楽しいけど

ボスの場所にたどり着くまでがめんどい(-.-;)

でも、ボス戦だけでもつまらない@@

どうすればいいんだろうか??

あれかな。

道中の敵が弱すぎるのかな

ザコ敵たくさんより

中型の敵少し

のほうがありがたいんだよねw

あと、倒した後に爆発する敵とかウザいw

んで、遠距離武器はロックオン機能がほしい

まぁ、ロックオン機能があるっちゃあるんだが

もっといい感じのロックオン機能がいいのよw


あと、FSPのゲームは

グラフィックがあんまり好きじゃないんだよな(-.-;)

こればっかりはどうしようもないけど。。。



んじゃ、書くこともなくなったし


今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| FSP | 2011-05-05 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

