天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦ヴァル2 ラストスパート!!


あ~


気がつけばもうテスト週間ですww


前回のテスト明けから3回しか更新してませんねww

更新率の低さに唖然(-.-;)


まぁ

昨日は戦ヴァル2頑張ってましたb

今日からテスト週間でできなくなるので

それまでにエンディング迎えようと頑張ってました


おかげさまでキーミッションしかやってませんねww


んで、ストーリーの進行状況は


とりあえず11月のキーミッションやって

進めていく過程でノエルが上級修練証をゲットしたので

早速機動対戦車兵にチェンジ!!


んで、11月のメインミッション(?)というべきか

ゼリを目標地点に運ぶっていうミッションだったんですが


ゼリが移動できるコースと他のみんなが移動できるコースが全く別だったので

ゼリを1人で移動させなきゃいけなくて大変でしたね^^;

戦車とかもあるから体力ギリギリになったりしましたねw


まぁ、ゼリ以外のメンバーは特にやることもなかったので

拠点の近くにいたゲイレルルを1ターンで壊しときましたww


その後は拠点に重機関銃兵置いて放置ですねw


やっぱ問題はゼリですよ

戦車とか倒せるわけがないから

無視して直行ですが

もちろんダメージをどんどん受けていくので

ラグナエイドで回復しながら進まないと死にますねw

でも、トロッコで移動した後は

オーダーの全力防御を発動して直行でなんとか乗り切れますb

全力防御を発動しとけば戦車の攻撃もへっちゃらですw


あと、ゼリの兵科はやっぱ強襲兵がオススメですね

理由はAPが多いからです

そして、機関銃兵とかだと敵の駆除に困りますからね。

敵は無視してもいいんですが

強襲兵とかがいたら倒しといたほうがいいですからb


まぁ、このミッションもなんとかSランクでクリアb



んで、続く12月のミッションもキーミッションを進めて


メインミッションである

ディルクの撃破!!

これは鬼畜でしたねwww

大体ディルクの光線2発で瀕死ですww

なので毎ターン衛生兵が大活躍でしたねww

なんとかディルクのいるフィールドの供給戦車壊そうと探してたんですが

すでに供給戦車を壊しているフィールドに向こうからきてくれたので

あっさり剣甲猟兵で倒せましたwww


んで、その後のよく分からないのを3つ壊すミッションも

強襲兵で簡単に壊せるので

敵拠点占拠→強襲兵で移動→変なの破壊

の流れで簡単にできましたねw


そして

ついに登場

パルドレン

ヴァルキュリア化してたので

おっかなかったです( ;∀;)

しかも、コイツが見た目通り強い@@

俺のいつもの戦略で

相手の拠点を全部占拠して

戦闘を有利に進めてからパルドレンを討つ

っていうやり方でやってたんですが

最後のパルドレンを討つ

っていうのが全然できなくてですね@@

結局占拠した拠点をパルドレンに占拠しかえされ

また占拠されたとこを占拠してパルドレンのとこに移動

んで、パルドレンを討とうとするも失敗して

またパルドレンに占拠されて・・・・・・

の繰り返しで全然倒せませんでしたw

パルドレンの背中にあるエネルギー供給みたいなやつを壊せば弱体化するんですが

後ろ向いてるときにそこ狙っても

撃とうとするとこっち向くから全然あてれない@@

これのせいで2~3ターン無駄に過ごし

最終的には

ディルクパターン同様

向こうから攻めてきて

完全に後ろむいてたので

結構離れたとこから狙撃猟兵で射撃し

7ターン目にしてようやく供給エネルギー破壊b

んで、その後は普通に剣甲猟兵で狩って

ようやくクリア\( ^∀^)/


んで、その後の

感動ラストはいいんですが

エンディングのスタッフロールが

長い長ぃ・・・。

6分くらい流れてた気がします・・・。



まぁ、そんな感じで

約67時間のプレイでクリアできましたb


クリア後もやり込むかは

テスト明けのモチベによりますね。


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。


*テスト週間なので更新は絶えるかと思います

| 戦場のヴァルキュリア | 2011-06-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦場のヴァルキュリア2


最近あんまりメイプルやってません(-.-;)

3次してからいまいちモチベが上がらない@@


まぁ、そんな中

戦場のヴァルキュリア2
戦場のヴァルキュリア2

を着々と進めてます

一昨日

ようやく11月に入りました

んでもって

ようやくPTも完成にちかづいてきました

あと2人ですね。


現在のPTは

<偵察兵系>
メリッサ:偵察猟兵
アリシアTV:狙撃猟兵
エイリアス:狙撃猟兵
セルベリア:対戦車狙撃兵

<突撃兵系>
アバン:強襲兵
ゼリ:強襲兵(対人攻撃の極み覚え済み)
フランカ:強襲兵(対人攻撃の極み覚え済み)
リィン:強襲兵(対人攻撃の極み覚え済み)
イーディ:突撃猟兵
リコリス:重機関銃兵
エリク:重機関銃兵

<対戦車兵系>
ノエル:対戦車猟兵(対甲攻撃の極み覚え済み)
マクシミリアン:機動迫撃兵

ノエルは上級修練証が手に入り次第機動対戦兵に変えます

<支援兵系>
コゼット:衛生兵
スージー:支援兵
エリちゃん:楽奏猟兵

スージーは援護、援護・優、初級修練証があれば一気に衛生兵まで上げれます

<技甲兵系>
イサラ:剣甲猟兵
エミリア:剣甲猟兵
裸眼ゼリ:爆剣兵


以上です


楽奏猟兵の演奏+剣甲猟兵の攻撃は最強ですねwww

しゃがんだパルドレンにも大ダメージあたえることができますw


後は

機関銃兵の迎撃力に驚きですねw

拠点に置いておくだけで近づいてきた敵を勝手に除去してくれますww


でも、迫撃兵は手榴弾などには弱いんだよな@@


あと

○○攻撃の極み

が強いww

特にノエルの対甲攻撃の極みはいいですね

やっかいなでっかい塔(名前忘れたw)も

弱点狙わなくても対甲攻撃の極みがあれば2発で終われせれます


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 戦場のヴァルキュリア | 2011-06-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さら戦ヴァル2


最近は

去年の誕プレでもらった「戦場のヴァルキュリア2」やってたりしますw


10月まで行ったけど

単位とるのめんどくなって放置してたんだよね(-.-;)


でも、最近また始動です。


あれって

どのキャラをどの兵種にしようか

って考えなくちゃいけないから

難しいんだよな@@

んで、いろんなページを参考にして

メインPT組んでみたんですけど

まとめる場所がないので

この場を借りてまとめさせてもらいます。


<偵察兵系>

セルベリア:偵察猟兵
エイリアス:狙撃猟兵
メリッサ:狙撃猟兵
アリシア(TV):対狙撃狙撃兵

前作にくらべ、偵察兵は弱体化されたので

ほとんどが狙撃系です

体力が多いセルベルアは

戦場の状況把握ということで

機動力の多い偵察猟兵に。

まぁ、使い時はあんまりないと思うんだけどね(-.-;)


<突撃兵系>
アバン:強襲兵
ゼリ:強襲兵(対人攻撃の極みを覚えるため突撃猟兵→強襲兵)
フランカ:強襲兵(対人攻撃の極みを覚えるため突撃猟兵→強襲兵)
リィン:強襲兵(対人攻撃の極みを覚えるために突撃猟兵→強襲兵)
イーディ:突撃猟兵
エリク:重機関銃兵
リコリス:重機関銃兵


今作では突撃兵がでる面が多いので

突撃兵の人数は多め。

特に対人攻撃の極みを覚えた強襲兵は強力らしいので。。。

んで、手榴弾を使える突撃猟兵も1人いれといて

拠点防衛用の重機関銃兵を2人。


<対戦車兵系>
ノエル:機動対戦車兵(対甲攻撃の極みを覚えるため対戦車猟兵→機動対戦車兵)
マクシミリアンor寝起きコゼット:機動迫撃兵

戦車は他の兵種でも壊せるので、対戦車兵系は少なめ

迫撃兵もあんまり使う気がしないので1人いれば十分かな。


<支援兵系>
コゼット:衛生兵
エリちゃん:楽奏猟兵
+1人:衛生兵


支援兵系は今、PTに2人しか入れてないので@1人つれてくる必要がありますね

んで、今コゼットが楽奏兵でエリちゃんが上級支援兵で

全く逆に育ててるんだよな@@

でも、コゼットは衛生兵だと救急距離の極みがあるから衛生兵のほうがむいてるんだよね。


<技甲兵系>
イサラ:剣甲猟兵
裸眼ゼリ:爆剣兵
+1人:剣甲猟兵

技甲兵系の兵種は

技甲上級の兵種につくより

剣甲兵のほうが圧倒的に強いので

みんな剣甲上級兵です

剣甲兵はほとんどの敵歩兵を1撃で倒せるので

結構お気に入りです

爆剣兵も大体戦車を1撃で粉砕できるのでお気に入りです。



と、こんな感じかな


ただ、こんだけの単位をそろえるとなると

相当時間かかるな@@


まぁ、頑張りますか


こんだけ書くだけで1時間近くかかったから疲れたゎw


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 戦場のヴァルキュリア | 2011-05-22 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

