天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

空の軌跡the 3rd 完結



空の軌跡 the 3rd

見事エンディング迎えましたb


面白かったですb

まぁ、最終章ですが


パーティを4つにわけなきゃいけないからめんどいんですよね@@


俺は


1.レン・エステル・ヨシュア・ジョゼット

2.リシャール・オリビエ・ミュラー・ユリア

3.アガット・ティータ・クローゼ・シェラ姉

4.ケビン・リース・アネラス・ジン

でいきました。

パーティ分けると

4人分でよかった装備やクォーツが使い回しできなくなるから大変なんだよね@@

クォーツなんかは最初のパーティは全部上位クォーツ使わずに組んだからねw

装備も武器はいいとして

最初のパーティ、アクセなしで挑んだからねww


まぁ、各パーティのボス戦ですが

最初のパーティのレン達のところは

装備クォーツ共に適当だったけど

意外とそこまで苦労しずにクリアできましたw

まず、ヨシュアとジョゼットの全体Sクラで雑魚一掃して

ジョゼットがアースウォールずっと使ってたら楽勝だったw

Sクラとかも惜しみなく使ったから簡単だったw

2つ目のリシャール達のところも

1戦目と同じくミュラー・ユリアのSクラを中央にぶち込んで雑魚一掃して

オリビエのゾディアックで能力底上げをし

あとは攻撃→CPたまったらSクラ

の繰り返しですね

オリビエやっぱりクラフト使わなかったけどねw

3つめのアガット達のパーティは

結構苦戦しましたw

ほとんどアガットのドラゴンダイブでしたねw

アガットはバッファローレイジ&ドラゴンダイブで

ティータがスイングベーカリーをアガットに使ってCPを200にして

クローゼはティアオルでアガットのHP回復

シェラ姉はヘブンズキスで行動順を早める

って感じだったけど

結構4人がバラバラになったりしてうまくいかなかったんだよね@@


んで、ラスボスは

最初でてきた柱を無視して本体攻撃してたけど

攻撃とおらなかったので柱攻撃して

本体のアーツはまともにくらうと壊滅するので

最初の1発以外は全部グラールでふせぎましたw

柱壊したら

CP回復アイテムなど使いまくって

Sクラ使いまくりでクリアしましたb

最後はケビンの聖槍ウルでぶちのめしましたb



と、いうわけで


60時間近くプレイしてきましたが

やっぱ面白いです

今までやったゲームの中で一番おもしろかったかもww

ただ、RPGだからモンハンほどやり込めないんだけどね。

でも

ストーリー性・キャラ・BGM

どれをとっても最高でしたね

特にBGMは最高だゎ


明日ちょうど休みだし

零の軌跡買おうかなwww


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 空の軌跡 | 2011-11-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

空の軌跡the 3rd ラストスパート


10月10日くらい?に買った空の軌跡the 3rdもいよいよ終盤にさしかかってきました

プレイ時間は55時間くらいだったかな

まぁ、前回更新後の激戦の数々を紹介しましょう(謎)



まず、第7章ですが

ケビンとリースのみの攻略でしたがそこまで苦労はしませんでしたね

さすがに最後の教授&悪魔×2

はビビったけどねw

でも、ケビンの新Sクラ連発で頑張りましたb


んで、ついに最終章になったんですが

とりあえず深淵でレベ上げして全員130代にもってきました

深淵のポムザテンペスト攻略は

たしか

リース・クローゼ・アガット・ヨシュア

の4人でいきました

ポムザテンペストはクローゼのサンタクスノヴァで余裕ですねww


んで、一番苦労したのは


裏武術大会のナイトメアですね

メンバーは

ケビン・オリビエ・アネラス・アガット

でいきました

オリビエは土壁&回復などの補助

ケビンも回復補助&グラール要因

アネラスはアネラスいれてクリアすると武器が強くなるとの情報を得たので入れました

アガットはバッファローレイジのおかげでSクラうちやすいので採用

まぁ、基本的に

最初4人固まってオリビエが土壁やって

ケビンがクロックアップ改でSPD強化

アネラスは風花陣でSTR強化

アガットはSクラ→バッファローレイジ→CP200たまったらSクラ

って感じですね。

やっぱ最後の剣聖&剣帝コンビは鬼畜でしたねw

まぁ、分け身で手数増えるのがイヤだったんで

先にレーヴェから倒しました

でも、やっぱりコイツら早いから

行動力5&駆動3つけても土壁間に合わないんだよね@@

親父の攻撃でふっとばされてバラバラになるから余計に無理だw

まぁ、アガットのSクラ連発でなるべく早くレーヴェを倒すようにして

親父だけになったらラティアオルをずっとはなって

攻撃→CPたまったらSクラ

でなんとか倒せました

オリビエに省EPつけてなかったからすぐEPなくなって大変でしたねw

そういえばオリビエ、1回もクラフトつかってないゎwww


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 空の軌跡 | 2011-10-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

空の軌跡the 3rd やっぱBGMいいね♪


やっと第6章終わりそうです

第6章長かったwww


まぁ、前回の続きで

パーティはケビン・アネラス・ミュラー・オリビエ

の4人です。

2つ目の扉は

やったの結構前なのであんまり覚えてないですw

でも、結構道迷ったのを覚えてますw

それでも全部宝箱取ったからね(多分)


オリビエにゾディアック覚えさせたはいいけど

1回しか使わなかった気がするww


まぁ、クロックダウンかけてフルボッコでそこまで苦労しなかった気がします


んで、3つめの扉は

ケビン・リシャール・レン・ジン

でいきました

この時、オリビエとミュラーがいたのに星の扉⑧をあけてなかったので後悔;;


まぁ、気づいた時には時すでに遅しだったので気にせずストーリーを進める。。。


最初のボスのシード大佐でちょっと苦戦

回りの兵士が散らばっているのでクロックダウンかけるまえに

敵ターンでフルボッコくらうので

装備かえてSPD底上げしてごにょごにょやってたら勝てましたb

カノーネはクロックダウンかけてフルボッコのおきまりパターンで片付けました

3人目のモルガンは

レンがアースウォールというチート技使ったら簡単に倒せましたbww

んで、ついに登場

剣聖親父カシウス・ブライト

こいつもアースウォール使ってやろうと思ったんだけど

親父の攻撃でふっとばされるし親父早いのでアースウォールやる前に攻撃されてアボン

と、いうわけでチート技も通用しませんでしたwww

やっぱ親父もチート並の強さというわけですね。


とりあえず最初のターンは

ジンは龍神功でSTR・DEFを上げて

他の3人はクロックアップ改で自身強化

あとは大体レンorケビンがラ・ティアオルで回復

隙見てジンにもクロックアップかけて

ケビンのグラールつかうなりして親父のSクラしのぐ

基本的にこちらの攻撃はジンorリシャールのSクラですね

なんとか難易度HARDでも倒せましたb

今更グラールの強さが分かったw


んで、4つめの扉は

ケビン・ヨシュア・エステル・クローゼ

の4人でいきました

本当はリースもいれたかったんですが

ATSキャラがいなくなるので変わりにクローゼ入れました

んで

ケビンにに超・闘魂ベルトつけてグラール使いやすいようにして

ヨシュアには超・闘魂ハチマキ エステルに超・闘魂ベルトつけました

ここの道も迷いそうでしたが地図用意されてたので

宝箱全部取ってから正規ルートいく感じでいきました

最初のカプア一家たちは

そこまで苦労せず勝てました


んで、次の執行者達

強すぎワロタwww

1回目やったときヴァルターのSクラでほぼ壊滅

立て直せずアボンだったゎwww

2回目はなんとかSクラ耐えて

3人にクロックダウンかけて

回復と攻撃に分かれてやりました

ブルブランとルシオラのSクラをちょうどグラールでガードできたのがよかったですね

闘魂ベルトあるおかげですぐCPたまるし

エステルもベルトつけてるからエステルの太極輪を使いまくって倒しましたb

クローゼはデススクリームで3人に全体攻撃しまくってCPためてました

最初はいろんな状態異常してくるブルブラン倒しました

次に回復してくるルシオラ倒しました

まぁ、ブルブラン倒す頃は

デススク&幻影奇襲やってたので残る2人の体力半分くらいまでけずってたんだよねw

なので残りはあんまり苦労せず倒せましたb


そしてラストの黒騎士

大方予想ついてましたが

レーヴェでしたね。


以外と1回で倒せましたw

とりあえずD.ファントム先に倒しました

AAキャンセラーでアーツ解除してくるから大変でしたね

こいつもエステルの太極輪うちまくって速攻で倒しました

んで、レーヴェのほうは

エステルの掛け声でSTR上げてエステルとヨシュアが攻撃

ケビンとクローゼがATSで補助or回復

HP1万きったキャラがいる状態でレーヴェのターンが回ってきたら

割り込みでグラールつかってました

アーツ使いまくる分回ってくるターン数が増えるからすぐCP溜まるんだよねw

絶技・冥皇剣で壊滅しかけたけど

運よくクローゼが氷結にかからなかったので即リヒトで立て直せました

ラ・ティアオルなのでHPMAX保って

CPたまったらグラールで防御

あとはエステルの太極輪で倒せましたb



親父戦とレーヴェ戦(執行者戦もだったかな)

BGMがいいですね

あのBGMは燃えるよねww


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 空の軌跡 | 2011-10-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

空の軌跡the 3rd パーティ悩む



現在第6章の途中まで進みましたb

ってことで、その過程を。。。


まず、たまってた扉を開けるのに丸々1日費やす(-.-;)

月の扉イベント長すぎるんじゃいww


んで、扉イベントとりあえず全部見たところで

第5章再開!


第5章はあんまり苦労せずクリアできましたb

最後のボスで1回死んだけど

2回目でちゃんと倒せたしねb

リシャールさんとレンちゃんの登場が大きかったね

この2人マジ強いゎww

ついにクローゼさんを超えるATSキャラ登場ですね

まぁ、飽きないように交互に使ってこうかな。

リシャールさんのSクラは

第5章ボスの弱点をついてくれるので

第5章のボス戦ではリシャールさん必須ですね

逆にリシャールいないとキツイ@@


まぁ、Sクラ連発で雑魚一掃して

クロックダウンかけてゴリ押しで大体いけますねb

ただ、最後の巨大クモは

クロックダウンきかないし

体力10000近く吸収されるから大変でしたw


んで、第6章は

固定メンバーがケビンだけだったので

他をヨシュア・クローゼ・アネラス

の個人的に好きなキャラをパーティに入れました

んで、このパーティでまず

探索♪

探索してる間に結構レベル上がりましたww

んで、探索終わったら

ヨシュアが攻撃かATSキャラか微妙な立ち位置にいたので

アガットにかえました

んで、この4人で

最初の扉を開けてクリアしてきました

結構使いやすかったです

アガットのバッファローレイジが使える

計算ミスったら死ぬけどwww

まぁ

1個目の扉が終わって

パーティ変えようとしたんだけど

2個目の扉はアネラスさんが必須らしいので

引き続きアネラスさん参加!

他の2人は

オリビエ&ミュラーのコンビにしました

2人ともレベル低かったからねw

敵狩りまくって

110レベ近くから120レベまで10レベ上げましたw

オリビエ、ATSクローゼより低いけど

オーブメントでいろいろと頑張ったので

いろんなアーツ使えますww

とりあえずゾディアックが使いたかったんです。

クローゼじゃ水縛り多くてゾディアックできなかったんだよね@@


まぁ、頑張りますw


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 空の軌跡 | 2011-10-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

空の軌跡the 3rd 基本アーツ

昨日、第4章クリアしましたb

月の扉③のクローゼの過去物語が長すぎるwww

1時間ちょっとかかったwww


んで、第4章ですが

あんまり苦労しなかったかなw

最後のボスでなかなか死んだけどw

最初の

アネラス&シェラ姉

は、クロックダウンやってフルボッコで余裕でしたw

ケビン・ヨシュア・クローゼ・アネラス

の4人が一番ベストなパーティだったかな。

クローゼはATS高いし回復要因だから外せないw

ヨシュアも基本的にはATS要因です

ヨシュアとクローゼでクロックダウン&クロックアップ改

かけて、余裕があったらオーバルダウンだっけ?

敵のADF下げるやつやって

ホワイトゲヘナでCP稼ぎ

ゲヘナめっちゃ便利ww

便利すぎてケビンにも覚えさせましたw

だからケビンも結局ATS主体になったんだよねw

基本的にこの3人のホワイトゲヘナ連発でクリアしてますw

アネラスは星の扉⑤でGETした武器装備させて

クォーツも攻撃主体にしたら

STR2000突破しましたw

ジンさんより強いだよねw

星の扉⑤のリシャール戦は

風花陣でSTR上げて

リシャールの攻撃受けてCP200になったらSクラ

あとはEPの持つ限りティアラで回復

STRが元に戻ったらまた風花陣でSTR上げて

CP100たまったら即Sクラ

EPなくなったらアイテムで回復

Sクラ3~4回やったら勝てましたb


んで

アガット戦は

アネラス&シェラ戦と同じように

クロックダウンかけてゲヘナでせめてたんだけど

ロリコンドラゴンダイブくらって壊滅

立て直せず全滅ww

2回目はドラゴンダイブやられる前にSクラ使って速攻で倒しました


んで、最後のアスタルテ戦

こいつ強いから泉でCPMAXにしていきましょう

こいつと戦う時に

やっとケビンが攻撃Sくらの魔槍ロア?だっけ覚えます

んで始まったら

回りにいるアデプトがほかっといたら厄介なので

ケビンの新Sクラとファントムレイドでアデプト×2を破壊します

敵はみんな時属性弱点で

ケビンのSクラは時属性なので大ダメージ入ります

んで、ケビンは

なんかATSも通常攻撃も全然くらわなかったんで

補助ATS要因で使ってました

アスタルテのSクラきたら

めんどくさいんでクローゼのリヒトで回復w

調整してSクラ耐えられるようにしとかないとキツイです

後はCPたまったらSクラ

たまるまではソウルブラーか通常攻撃

これでなんとか倒せました


クローゼ使いやすすぎてはずせないww

クローゼ以外みんなEP低いんだよね@@

セピス、クォーツ買うのに使ってるから

全然スロットレベル上げれないんだよねw


とりあえずパーティは

ATS3人 STR1人

って感じにしようと思ってるけど

クローゼそろそろはずしてほかのキャラも使いたいから

困ってるw

ATS1人でも別にいっかw


まぁ、今日は

まだあけてない扉あけてからストーリー進めますb


んじゃ、今回は以上で

(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 空の軌跡 | 2011-10-16 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

