天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

碧の軌跡 Let's2週目

さて、2週目が始まりました


1週目終わった時点で

1450pたまってました

んで、

・戦闘手帳
・ステータス
・ミラ・セピス
・防具
・アクセサリー
・クォーツ
・マスタークォーツ

の7つの引き継ぎを解放したので、

残り50pになりました。


2週目はナイトメアでやってるんですが、

ステータス引き継ぎでレベルが高いので

ナイトメアでも楽勝ですww

ちょっと楽勝すぎてつまんないので失敗したかなって思ってます。。。@@


まぁ、2週目は

全ての宝箱解放
魔獣手帳コンプ
支援要請(隠し含む)コンプ
釣り手帳コンプ

などを狙って頑張ろうと思います


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 碧の軌跡 | 2012-03-03 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

碧の軌跡 THE END

昨日やっとエンディング迎えましたー


ラスボスめっちゃ強かったゎww


最初のマリアベルは強いというよりうざかったです

まずフィールドがとてもうざかったです。

取り巻きが4体いたので先にソイツら倒してベル本体行こうとしたら

取り巻き倒したらすぐまた召喚しやがったので

回りの取り巻きは無視してベル本体ばっか攻撃してました。

ただ、このフィールドがとても厄介で、

一方通行のところに敵がいると進めなくなるんですよね@@

んで、やっとベルのとこついたと思ったら

場所をランダム移動されるっていう。。。@@

なので、

ランディのデスストームでベル近くまで一気に移動したり、

ロイドやリーシャの敵吸引クラフトやダークマターの吸引で

通行の邪魔をしてる敵を移動させてベルのもといって攻撃したりしましたb

ベルはステータス自体はそれほど高くなかったので

普通に通常攻撃でもダメージ与えてるし、体力もそこまで多くなかったので、

ベルのもとまでいけば結構楽でしたb


んで、次のラスボスがものすごくキツかった@@

まず、1戦目は

これまた取り巻きが4体いて、

完全防御&アーツ反射×2ついてたので、

中円&大円クラフトで本体も巻き込みつつ取り巻きの完全防御をはがして

取り巻きは体力自体は少なかったので完全防御がなくなってからはすぐ倒せましたb

んで、取り巻き倒してからまた本体行こうとしたら

このラスボスも取り巻きを召喚してきやがったので

今回も取り巻き無視してやってたら

結構ラスボス本体は簡単に倒せましたb

が、

何回倒しても復活してくるwww

と、いうわけで

取り巻きと本体を同時に倒さないとダメっぽかったので

まず本体の体力を減らしといて、

バースト使って相手ターン回ってくる前に完全防御をはがし、

CPたまったらSクラで全部巻き込んでなんとか同時倒し成功しましたb


んで、ラスボス恒例の第2形態登場

コイツが一番強かった

コイツも取り巻き召喚してくるし、

この取り巻きがCP吸収攻撃してくるので全然CPがたまらず、

アーツ使おうとしたら駆動解除され、

ティオのゼロフィールドでさえ一気に無効かされるという。。。@@

鬼畜でしたw

なので、ほとんど通常攻撃でダメージ与えてましたねw

ラスボスのSクラくらって壊滅しかけたけど、

ゼラムパウダーとか使い、

CP回復料理も使ってなんとか立て直し、

最後のほうはバースト使ってみんなで通常攻撃

バースト終わったらバーストオーブみんなで使ってまたバースト発動

ってやってましたw

まぁ、バースト使ったの結局2回だけどねw

んで、バースト2連発動でCPもだいぶたまってたので

バースト終わったらSクラ連発で倒せましたb

23万の体力の半分くらいは通常攻撃で削りましたねw

あとは、ATボーナスでクリティカルやHP回復が相手ターンに回ってきたら

Sブレイクで割り込んで回復させないようにしました

HP10%回復でも2万近く回復するからねw



まぁ、なんとかエンディング迎えることができましたー

大体クリア時間が60時間くらいかな?

んで、大体1か月半くらいだと思います

2週目はアリアンロード倒したり実績集めたり頑張ろうと思います


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 碧の軌跡 | 2012-03-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

碧の軌跡 VS風の剣聖アリオス・マクレイン


今日は4年に1度の2月29日ですね♪


まぁ、昨日に引き続きラスダン攻略中。


今日は予定通り

風の剣聖ことアリオスマクレイン殿と手合せしてきました

コイツも自分強いくせに雑魚敵(雑魚じゃないけど)を2体も召喚しやがって(-.-;)


とりあえずこの回りの雑魚を殺すために

いつも通りSクラ使って速攻

後はティオの高威力アーツで攻めて早めにアリオスだけにします

アリオスだけになったら

いつも通り麒麟功とバーニングハートでSTRの底上げ

後は基本通常攻撃だけでも大丈夫ですねw

アリオスのSクラをゼロフィールドで防ぐようにして回復を怠らないようにすればそんな死なないと思うし。


あと、

結構1週目で実績集めれました

この間なんて1回の先戦闘で3つも一気に実績GETしたからねw

今、たしか1250pで

終章終了で+50とハードでクリアで100p

合計1400pの予定かな

3つ一気にGETしたときは

・千討の志士
・連戦連破
・至境の珠

の3つです

最初は

至境の珠狙いであと空属性のマスタークォーツのレベルを5にするだけだったので

一番レベルの低いノエルに空属性のマスタークォーツをつけてレベ上げしてたら

ちょうど3体近くに敵がいたので3連チェインバトル狙い

戦闘してたらちょうど2000体敵を倒したらしく千討の志士をGETし、

ちょうどマスタークォーツのレベルも上がって見事3つ一気にGETできましたw

これもある意味奇蹟でしょw


後は、今日

百万長者と爆裂果敢もGETしました

七曜の賢士と絢爛攻守が無理っぽいんだよねー@@

まぁ、頑張るしかないねw


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 碧の軌跡 | 2012-02-29 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

碧の軌跡 VS赤の戦鬼


今日も懲りずにラスダン攻略中。


今日はシグムントさんと戦ってきました

シグムントも自分強いくせに雑魚敵(雑魚じゃないけど)を2体呼びやがるからまぁ大変@@

とりあえず回りの雑魚敵を倒すために

リーシャの全体Sクラぶっ放して(大円でも3体巻き込める)

バースト発動してティオのシャドーアポクリフやったりして早めに片付けましたb

んで、肝心のシグムントさんですが、

硬くてなかなかダメージが通らん@@

STR2000近くのランディは1000近くくらわせれたけど

STR1800くらいのリーシャとロイドは麒麟功やバーニングハートでSTR上げんとダメージ通らんw

でも、

白耀珠とサイレンスブルーつけて極限までATSを上げたティオなら

シャドーアポクリフで4000近いダメージ与えれるので割と楽だったかな。

後は、シグムントのSクラをゼロフィールドでガードするようにして、

勝利のルーンでCP溜め&与ダメの底上げして

CP溜まったらコンビクラフトやSクラやって

クリティカルや体力回復のATボーナスがシグムントのターンに回ってきたら割り込みでターンずらしたり

いろいろ戦闘の工夫したおかげでなんとか1発で勝てましたb

リーシャとロイドは回避率上げといたので結構よけてくれましたb

アクアミラージュ使って回避100%にしたかったんだけど、使えませんでしたw

アクアミラージュって使えるよね♪


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 碧の軌跡 | 2012-02-28 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

碧の軌跡 VS血染めのシャーリー


昨日に引き続きラスダン攻略中


今日は予定通りシャーリーと戦ってきましたb


この子もあんまり強くなかったね

Sクラとアーツで回りの雑魚敵(雑魚じゃないけど)倒して

ゼロフィールドでシャーリーのSクラ防ぎ、

後はコンビクラフトとか通常攻撃で普通に倒せましたb


残るは戦鬼と風の剣聖だな

まぁ、Sクラとか出し惜しみせずやればいけるだろうし。


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 碧の軌跡 | 2012-02-27 | comments:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

