天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

イース7 END



ラスボス倒せましたー!!


大体60レベくらいまでレベ上げして、

全員分の防具と最強武器3人分作って挑みました

最強武器はそれ以上作るのはちょっとたるかったんでやめましたw


1戦目は回復も使うことなく普通に倒せました

2戦目はついに固定PTでの戦いで

何回か死にましたが回復あまり使わず勝てました

3戦目も初めてだったので何回か死にましたが

クルシェがいたのでEXTRAスキルなどでゴリ押しして体力ギリギリで勝てました

4戦目は

アドルとラスボスの一騎打ちなんですが

アッサリ1発でクリアw

避けやすい攻撃が多くて、

一人だったのでフィールドが見やすいっていうのもあり結構やりやすかったです



まぁ、1週間かからずクリアできましたねw

2週目とかやるつもりはないので

次はテイルズオブデスティニー2

TOD2ですね。

こっちは結構時間かかりそうだけど、

頑張ってクリアしたいと思います


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| イース | 2012-03-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

イース7 VSラスボス


ついにラスボスまで来ました


が、


全く勝てないww


パーティ分けられて全員戦闘する必要があるっていうのがめんどいですね

今までアドル・ガッシュ・クルシェ

の3人ばっか使ってたので他のキャラ使い慣れてないんだよねw

装備もろくに他のキャラは買ってないし

ってわけで

レベ上げしつつ金をためて装備を買う

って感じにしてこうかな

ラスボスは4連戦らしいので、

回復は温存しないとなー

俺、温存しながら戦うって苦手なんだよねw

まぁ、頑張りますよ


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| イース | 2012-03-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

イース7 VS蟹・人・鳥



今日も3体のボスと戦いました


最初はカニと戦いました

カニって美味しいけど殻とかあるから食うのめんどいんだよね

コイツはあんまり苦労せず倒した記憶があります

1回目は死んだけど、

2回目はアイテムとか使ったら普通に勝てましたb


んで、次に

ガッシュさんと戦いました

めずらしく人と戦えたw

ガッシュさんとはアドル1人での戦いになるんですが、

余裕でしたw

ガッシュも1発クリアでしたw



そして、

コメで強いと聞いた

風の神殿のボス

「鳥」

クジャクのようにも見えますが

鳥ですねw


めっちゃ強かったですw

まず最初に

ガード成功直後にドギのEXTRAスキルで1500ダメあたえれます

ガード成功直後でなければ1000程度のダメなので

EXTRAスキルはガード成功直後での発動が望ましいかな。

EXTRAスキルは多分この戦闘では2回~3回くらい使えると思います


んで、途中から黄金色になってめっちゃ強くなりますが、

絶えるしかないですねw

んで、スタン状態になったら3人でフルボッコして

1000近いダメ与えるのが理想

いい感じにSPとかたまってたらもっと1500近くもいけると思います

ただ、

黄金色になったら深追いは絶対NOです

黄金色状態は回避優先でほんとに地道にダメあたえていく感じです

しばらく攻撃してるとまたもとの色に戻るので

ここでガンガン攻撃しちゃいましょう

もちろん深追いはダメですが。


俺はこの鳥戦はほとんどアドルでやりました

EXTRAスキル発動時のみドギに変えて他の時はずっとアドルでやってました

んで、アドルには石化防止のアクセサリつけてましたが、

石化になってもボタンごちゃごちゃしてれば治るので

素直に攻撃力UPとか体力UPのアクセのほうがいいような気がします


今まで戦った中で一番強かったですねw

体力が36000近くあるから最後のほうで負けると超萎えるよw

1回あと1000くらいまでいって

あとEXTRAスキルやれば勝てるって状態だったけど、

あとちょっとEXTRAゲージが足りなくて

逃げてゲージためてたら

ガードしようとしたらちょうどその瞬間ゲージがたまったらしく、

間違えてEXRTAスキル発動してしまった時は超ショックでしたw

ねばったけど結局あとHP700まで削って負けましたw


勝った時は回復全部使い切って残りHPもあと2回くらいくらったら負けってHPだったので

ほんとギリギリでしたw


でも、ちょっとガードが使えるようになってきたのでよかったです。



んじゃ、今回は以上で

(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| イース | 2012-03-12 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

イース7 VSゴブリン・火鳥・巨人



今日はボス3体と戦いました


1体目はゴブリンみたいなやつでしたw

今日戦った中では一番強かった気がする。。。

3ウェイ攻撃を3連続で放ってくる攻撃があって

1発あたったら起き上がった直後に2発目以降の攻撃もあたって

連続でダメージ受けるんですよね@@

まぁ、ヒットアンドアウェイ戦法で地道にダメージあたえていって、

アイテムとかもフル活用してなんとか勝てましたb


2体目のボスは

火の鳥みたいなやつだったんですが、

以外とアッサリ倒せましたw

初見で初めてボス倒しましたよw

まぁ、回復は使ったけどねw


3体目のボスは

巨獣というよりは巨人でしたw

コイツもヒットアンドアウェイ戦法ですね

あとは攻撃をよく見てしっかり避けて

深追いせず攻撃して

なんとか倒せましたb

体力多くて大変だねw


未だにガードが上手くつかえない。。。

L押しながらRってなかなかとっさにできないんだよね(-.-:)

まだまだ修行が足りませんねw


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| イース | 2012-03-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

イース7 Let's play!


え~

碧の軌跡 2週目プレイ!

については、

序章終わった時点で挫折させていただきましたw

理由としては、

すでに知っていることを繰り返しやるのがめんどう

っていうことですw

終章になったら2週目限定魔獣とかいるみたいですが、

その終章まで行くのがめんどくさいんですよw

まぁ、そういう性格なのでしょうがないw



んで、タイトル通り

今日、イース7を買ってきたので

今日からはそちらのプレイ日記を書かせていただこうと思いますb

もう卒業して、学校もないし、

やることもなくて暇だったので買ってきましたw

あと、テイルズオブデスティニー2も買ってきましたw

デスティニー(無印)のほうは、

前実況動画のほうで拝見させてもらい、

またテイルズやりたくなったので

デスティニー2のほうを買わせていただきましたw

まだPS2版のシンフォニアとアビスが残ってるんですが、

テレビゲームってなんかやる気おきないんだよね@@

まぁ、デスティニーのほうはイース終わったらやろうと思います




さて、本題


イースシリーズは初プレイですが、

難易度はHARDでやってます

前体験版DLしてやってたんですが、

難易度がノーマルだったんでまた最初からやってます

んで、今日体験版でやったとこまで進めましたb

イースのボスって強いよねw

所見で倒せたためしが1度もないww

まぁ、だからこそやりがいがあっていいんだよねw

今はまだガードが上手く使いこなせてないので、

ガードを上手く駆使していけばもうちょい楽になるのかな。

今はPTがまだ

アドル・ドギ・エリク?だっけw

の3人だけど

やっぱアドルが一番使いやすいかなw

ダッシュ斬りが結構逃げにも使えるので使いやすいですね

でも、アドル死んだら他のキャラ使うことになるし

普段からいろんなキャラ使って慣れとかないとな~


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| イース | 2012-03-10 | comments:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

