天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

トーキ(神楽)が教える!!  顔文字講座NO.2

・:*:'(((((-∀-)・:*:'(((((-∀☆)・:*:'(((((☆∀☆)ノ やぁ♪

今日は前々回くらいの予告どおり、

↑のような顔文字の使い方を説明します

まぁ、かなり前にも1回書きましたが、今回はSSつきでいくよぉ(≧∇≦)b

では、




1.まずはこちらのサイトを開きましょう
顔文字講座①
 こんな感じになってると思います

2,↑のサイトを開いたら条件に合わせてほしい顔文字を探します
 今回は例としてカテゴリ わくわく から選択してみましたw
 
顔文字講座1-2

すると、↓みたいな感じでたくさん顔文字がでてくるので好きなのを選びましょう
 
顔文字講座②

3.好きなのを選んだら

こんな感じにドラッグして黒くして、

顔文字講座③

右クリックからコピーを選択しましょう

顔文字講座3-2

4.コピーが完了したら

ツールをクリックして

単語/用例の登録(W) をクリックしましょう(少し赤で塗りつぶされてるけど気にしないw)

顔文字講座④

すると、↓のようなのがでてくると思うので

語句のところにさっきコピーしたのを右クリックで貼り付けましょう

読みのところには語句の言葉をなんてうって変換したらそれがでてくるかをいれましょう

この場合だと読みが「かおもじ」になってるので

かおもじ と打って変換すると

語句のところに書いてある.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ がでます

品詞のところは顔文字に変えときましょう

顔文字講座⑤

これで 登録(A) を押せば(≧∇≦)b OKなわけです

ちなみにこのサイトだとオリジナルな顔文字が作れます

やり方は普通に顔文字作って

あとは、↑と同じようにコピーして登録すればおkです


応用すれば

乂 爻 彡

こんなマークも変換でつかえるようになります

↑のマークはツールを開いて手書きで↑のようなマークを書いて

コピーして登録すればおkです





ふぅ

疲れたぜw

この記事書くだけで焼く45分使ったよw


まぁ、がんばって顔文字マスターしてくれよw


んじゃ、

(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 顔文字講座+α | 2010-07-21 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

3次したってことで

(*´・ω・)ノはよー

昨日は無事3次したってことで

初3次記念に神楽が弩をどういう風に育成したのかを書いていこうと思います

まず狩場から

  <1次>

1~10レベ
普通にメイプルアイランドで狩った

10~20
ピグの海岸で豚狩り

20~30
スリーピーウッドでツノキノコとゾンビキノコ狩り
28くらいからは下人もおいしいですね

で、無事2次です

  <2次>

30~50

基本MCです

ただ、あきた時の狩場は

下人かな(神楽はこのとき2倍イベントだったのでとってもうまかったです)
サクありならかなりグッドb
でも、あまりうまくないと感じたら素直にMCいくのがいいと思います

アイアンアローを覚えたころからは
アイアンミュテがベストですね
神楽は2倍イベントだったので46,47くらまでここで張ってました

アイアンミュテでもまずいと思ったら
ロイドデビューしてみましょう
c-1でロイドをカリカリと・・・
サクなしでもうまいですね

51~はMC2
かなりうまいですb
神楽はMC2は60くらいから通い始めましたw
60まではロイド狩りでしたねw

ってことでこんな感じで3次しましたよっと

ハイ かなり適当ですねw

まぁ、次はスキル振り

<1次>

あんま覚えてないのでカットw

<2次>

プログレス19の間にブースター5

プログレスが19になったらソウルアローに1(この時点で38レベのはず)

アイアンアロー30(多分48)

アイアンアローもMAXになったら

ソウルアローかブースターをMAX(神楽はブースターを先に上げました)

↑であげなかったほうをMAX(神楽は先にブースターを上げたのでここでソウルアローをMAX)

その後はパワーノックバックをMAX

1次であげなかったのを上げる(神楽はフォーカスをMAX)

そしたらSP1余ったのでプログレスに1振りました

ハイ

かなり適当ですねw

多分役にたちませんw

まぁ、神楽はこんな感じで育成してましたよっと

じゃ、(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 顔文字講座+α | 2009-12-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

顔文字について

今日は
顔文字について
書きます

顔文字は
いつも私、棟鬼が最後に使っている
(*´∇`)ノシ さようならぁ~。
とかだけど
これをどうやってやるか
簡単に説明します

1、こちらのサイトから
  好きな顔文字を選んで
  コピーしてください

2、コピーしたらツールを開いてください
  ツールの中にある「単語/用例の登録」(W)を押してください

3、あとは
  語句のところに
  コピーしたのを貼り付けて
  読みのところに
  その顔文字をだすにはなんて打って変換したらでるかをいれる
  分かりにくいので例
  <例>
  (*´∇`)ノシ さようならぁ~。
  この顔文字を出すときに
  さよならと打って変換して出るようにしたいなら
  読みのとこに平仮名で「さよなら」と打てば
  さよなら→変換で(*´∇`)ノシ さようならぁ~。 がでてくるようになります
  語句も読みもできたら
  品詞のとこを顔文字にして
  登録を押せば完了♪


ずいぶん簡単に書かせていただきました
この使い方を応用すれば
안녕하세요←こんなのだってできます(メイプル内では???になります)
ちなみにこれはこんにちはと読みます
あとは
爻 乂 彡 こんなマークもこれでオレはできるようにしました

あと、このサイトだと
自分でオリジナルの顔文字が作れます
結構難しいけどね
オレは
ワーイ\( ^∀^)/ワーイ\( ^∀^)/これとか
(≧∀≦)ゞラッキー(≧∀≦)Yこれとか
【狩り中】狩りモード(◣д◢)〆〖ฺ変身〗ฺシャキーン(|||゚ܫ゚|||)〆これとか
【放置】(,,゚Д゚)┐〖ฺ放置ボタン〗ポチットナฺ(,,゚Д゚)ゞ
こんなのを
自分で作ってみました안녕하세요
でも、メイプル内では???になるものもあります
例としては
【狩り中】狩りモード(◣д◢)〆〖ฺ変身〗ฺシャキーン(|||゚ܫ゚|||)〆の
◣ ◢ これ(目)は?になりました

まぁ
人のPCによってはできない場合もあるみたいです
できないなら
オレはし~らない!
まぁがんばってください
説明がよくわからなければ
コメください
教えます(たぶん)

ちょっとだけメイプルの記事書きます
常闇(ナイトウォーカー)が
現在20か21です
忘れました スマソ
常闇は
スロンズを狙ってウッドマスクを狩ってます
18レベから狩ってますがでません・・・
スプラウトスタンプから出るMガンは
兄が銃を作ろうとしてるので
ドロったら
なんかと交換します
兄もガン狙って
ゴーレムやアイアンミュテを狩ってるんですが
1週間たってもでないそうです
ほぼDTしか狩ってないのに
いまだにドロったM武器は
Mボウだけらしい
かなり運が悪いみたいですね

オレはMクロウ2つMボウ1つMホーンスタッフ1つMナックル1つドロったんで
多少運はあるのかな?
でも、最近ぜんぜんM武器でません;
だれか助けて;

ああ
疲れた
こんだけ書くと疲れる
なに書くかもあやふやな状態で
更新してるので
考える時間とか考えると
けっこう時間かかるんですよ~

まぁ
今回の記事で顔文字が使えるようになる人がいるならと
とっても(*′σ∀`)p[☆。・:+*うれしいですぅ*:+:・゜☆]

では
(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

≫ Read More

| 顔文字講座+α | 2009-09-12 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

