天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みも今日でおしまい

ああ
今日で夏休みも終わりですね
短かった・・・
でも、
オレの場合は
夏休みで一番楽しかったのは
旅行で
その次がおぼんの間で
その次が部活がなかった日
なので
部活があった日は
全部、クソみたいな日ですね
まぁ
おぼんの間が一番幸せでした。

まぁ
メイプルのほうですが
薫sのブログにも書いてあるとおり
オレのメイプルボウと
薫sのジャマダハルを交換してもらいました
その後
ガガにメイプルダークメイトと交換してもらったんですが
・・・
いたって普通のダークメイトでした
SS撮るの忘れたんで今度載せときます。
で、
オレは
ガントレはクロノスからでないみたいなので
とりあえず
ダークリティを狩ってメイプルホーンスタッフ狙ってましたが
でない・・・
ぜんぜんでない・・・
と、思っているときに
実の兄貴とこんな話をしていました

兄貴「もうでないって あきらめな」

オレ「あきらめんし!」

その直後、でましたw

オレ「ほら」

兄貴「おお~」

と、こんな感じで
ホンスタGET!
50レベで羽扇を使うので
それまで使わせていただくことにしました。
その後は
アリアントの
アライグマラスカル(本名ミヨキャッツ?)
からガントレがドロると
閃kから聞いたので
いってみたのですが
沸きが悪い・・・
沸きが悪いと言うことは
倒す数が減るということなので
ガントレでにくそうだなぁと思いました
その後も
やっぱりでませんでした。
ぜんぜんでないんで
気分転換に
ロイドにいってみると
あいてたので
ちょっと狩ってました
20%くらいためたかな
その後は
また
気分転換で
MCいってきました
で、
勝って
現在50~60%くらいです
よく覚えてません;;
まぁ
今度は
アライグマラスカルからガントレを狙うか
c-2でM武器を狙いつつレベ上げするか
どっちにしましょ
まぁ
c-2があいてたらc-2ですな
あいてなかったらアライグマラスカルで


あと、
薫s70レベo´・ω・)ノ☆*゜´*オデメトウ*`゜*☆ヽ(・ω・`o)
上級騎士にオレも早くなりたいけど
まだ49・・・
メインでもまだ64だし・・・
ガントレもでないしね・・・

まぁ
夏休み最後の日も
なんにもなく終わりそうですね・・・
学校始まると
部活がはじまるので
夜しかできないんですよねぇ
それは、兄貴も同じことなので
夜は兄貴とPCの取り合い・・・
そして、弟のオレは勝てるはずもなく
PCを取られる・・・
弟って不便・・・

じゃあ、
夏休みの宿題が終わってない人は
がんばってね~

昼飯だぁ
(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| シグナス(FW) | 2009-08-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガントレはでないがほかのがでた?

久しぶりの2日連続更新ですw
まぁ
こないだの記事で
「今度の更新はなるべく1週間以内に書きます」
って書いたんですが
ネタもできたし暇だったから書きますw

今日も
飛天でクロノスをコツコツ狩り
ガントレがでなくて
パーティーキャンドルが20個いるんだが
クロノスじゃでないので
適当に
スリーピーに行ってアリの巣にいって
ミニダンジョンで狩ってると
ちょうど20個集まった瞬間
ツノキノコから
メイプルボウドロップ!
そして
次の日も
パーティキャンドルを求めて
ミニダンジョンで狩る
そしたら
また20個集まった瞬間
今度はメイプルナックルドロップ
オレの実の兄貴がストライカーなんで
ほしがってたけど
無視!

2個もM武器ドロったから
調子のって
クロノス狩ってたけど
全然ドロんないから
逆切れしてMC
まぁ
勝って
そのあと
なぜかバブルリングを
Mシールド目当てで狩ってたけど
でない
ガントレとMシールドでねぇんじゃないかって
思ったね

そんだけ
ガントレ、クロノスからドロったって言う情報あったら
コメほしいっす

じゃ
今回記事少なかったけど
そこはスルーで

(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| シグナス(FW) | 2009-08-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

やっぱり
全然更新できませんでしたねw
前回の更新日時が24日
今回の最新日時が28日
まぁ
24日~28日の間にいろいろあったので
順番に書いていきます

①「タオル」
いつか忘れましたが
暇だったので
飛天でフリマを回ってたら
「幸運の書(全身鎧)60%2mで売ります」
って、言ってる人がいたので
棟鬼にチェンジ(飛天が金がないのよ・・・)
そして
1,5mに下げてもらって
購入♪
そして
飛天に戻り
今使ってる
LUK7UG6のタオルに張りました
結果は・・・










失敗










・・・










失敗しましたw

・・・

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


失敗とか・・・
やっぱり
オレは強化運がないのか・・・

タオルLUK7UG5・・・
成功してたらLUK9だったのに・・・

と、いうことがいつかありました
チャンチャン♪





②「薫sとMC」
これもいつか忘れましたが
薫sのサブの
風弓のキャラ(名前忘れた;薫sゴメンネ;;)とMCしました
と、いうのも
いつもどおり
「MCやるか~」
と、思い
入ったら
薫sがいて
たまたま同じ2:2にいれてもらいましたw
そして
くじですが
レベ分け的に
オレと薫sが同じグルw
薫sはDEX極なので
半ば
「勝てる~ワーイ\( ^∀^)/ワーイ\( ^∀^)/」
と、思いつつ
MCやり
10分後

・・・

負けた;;

結果はおしいんですよ
1分くらい前まで勝ってたんですよ!
それで
・・・
1差で負けました・・・
悔しいです!!

・・・

チャンチャン♪w




③「M武器」
これは
今日のことですね
メイプル6周年記念で
とうとう
M武器がキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
でも
特にほしいM武器もなく
飛天でMCをして
でも、やっぱり
なんかほしいなぁ
と、思いつつ
閃kに聞いたところ
クロノスから
「メイプルガントレット」
がドロるらしいので
ちょっくら
ルディブリアムへ
ワープ

まぁ
普通について
クロノスがいるとこについて
約30~45分くらいかな?
狩ってたら

・・・

メイプル終了時間になっちゃったw

無念・・・

やっぱ45分やそこらじゃドロんねぇなぁ・・・

まぁ
明日からがんばりますか(なにげにブログ名を黄色w)
まぁ
M武器はでなかったんですが
クロノスはぜんぜんEXPたまんないねw
当然だけどw
クロノス36lvだっけ?
あがるわけ無いねw
一応10%くらいたまったけど・・・

そんだけ・・・ハイ

じゃあ
ラストー



④「ナイトウォーカー」
最近
ナイトウォーカーに興味を持ち始めました
まぁ
オレも49レベの投げはいるんですが
手裏剣があんまなく
これから先、これだけじゃ足りないなと思いつつ
放置
でも、
ナイトウォーカーは3次から毒狩りがあるので
あんま手裏剣使わなくてよさそうだなー
と、思い
興味を持ちました
でも、
DEX装備はぜんぜんないので
LUK極にしようと思ったのですが
その場合は武器はどうすればいいのだろう・・・
とりあえず
メーバはつけるだろうから
DEX50はいるんだ
そしたら
LUK極なんだから
DEXは4のまま・・・
だとしたら
DEX補正で46いる・・・
そんなにない・・・
タオルで10
三度笠で3
終わり
・・・
無理だぁ
あれ?
でも
盗賊ってDEX25はいるんだっけ?
転職する時に25はもう必要なくなったから
いらないのか?
・・・
いらないか・・・
でも
だとしたらどうするか・・・
43からは
ドロップを期待するガントレをつけて
55からは信玄があるからそれつけて
64からは
もう1個ガントレドロったら
Mスカンダをつけて
でも
そうなったら
Mスカンダで120か・・・
きつい・・・
と、なると
やはりLUK極は無理か・・・
まぁ
コメyr
今はとりあえず
ガントレのドロを期待

~おしまい~

ふぅ
いっぱい書いて疲れた^^;
あっ
もう3時だ
おやつ♪おやつ♪
と、いうことで
(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

*今度の更新はなるべく1週間いないに書きます。
あと、本当にナイトウォーカーのことでコメyr

じゃ、
(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| メイプル | 2009-08-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後は部活 午前は・・・

どもw
今回は4日ぶりの更新でしたね
その4日間おれは何をやっていたのか・・・
4日間のうち
土曜日だっけな?
PCすら開かなかったからね
なぜだか知らないが

最近
メイポすらあんまやってないしね
46でとまりっぱ~
昨日
閃kと
雑談を30分ほどしたあと
提灯狩りにいったけど
おれが全然狩らなかったから(MP回復なかったもん!
怒られて
やっと狩る気になったと思ったら
おちたから
そのまま
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
だね

あと
タイトルにもあるように
午後からは部活・・・
めんどい・・・
今日は
サッカーの大会だからね
1年生のおれがでられるか知らないが
たぶん
負けるね
1時~4時半までだから
帰って家につくころには
5時かな
・・・
みんなには
どうでもいいことだよねw
でもね
明日も大会があるんだよー
しかも
明日は12時半~5時までなんだぞー
なんで
今日より
始まる時間が早くて
終わる時間が遅いんだy
意味分からん
どうせ負けるんだから

まぁ
部活の話はおいといて

これまた
あんま関係ないんですが
ネタがないんで
ささいなことでも
載せます

最近
PSPの
クライシスコア -ファイナルファンタジーー7
をやってましてね
結構前に買ったやつなんですが
放置してましたw
まだ全然進んでないんで
最近やってます
やり始めると
結構はまるね

そんだけです
ハイ・・・

まぁ
今回の記事は
ここからが本番です!
ここからが本番なら
ここのことをタイトルにしろよー
って言う人もいるかもしれませんが
そこはスルーで

えっと
最近
CCFF7(クライシスコア ファナルファンタジー7)
以外にはまったものがありまして
それが
トランプタワー!
トランプタワー
↑小さいけどそこはスルーで

トランプタワー
土曜日の午後から
急にやりはじめて
その日の夜に
5段完成♪
さっきの
画像が3段だから
あれより
高いよね(当然だけど)
3段は
急にやりはじめて
コツをつかみ始めた
30分くらいあとに
完成しました
5段は
作るのに1時間くらいかかりましたよ
一回
最後の山作るとこまで
いったんですが
手が震えすぎて
タワーが崩れましたw
まぁ
その後も
「もうイヤ!」
ってならずに
黙々とやって
やっと
5段完成しましたよー
そのあと
6段にしようと
足していったんですが
1枚トランプがたりなくて・・・
違うトランプでやったんですが
大きさがぜんぜん違いまして
でも
なんとか6段いきましたよー
7段はさすがに無理でしたが
で、
次の日も
暇だったから
トランプタワーやって
また5段完成♪
コツをつかむと
楽勝♪
でもない・・・
5段はさすがに難しい
3段は
2分あればいけると思うけどね

まぁ
今回は
こんな感じでした
みんなも
暇だったらトランプタワーやってみてねー
「もうイヤ」
ってならなければ
3段は30分くらいでいけると思うから
がんばってねー

大体今
四捨五入で9時なんで
部活まではまだ時間の余裕があるんで
メイプルかCCFF7
でもやろうかな
トランプタワーは
今は気分じゃないね・・・
トランプが足りないから
5段までしかできないし
同じトランプがあればいいんだけどね・・・

まぁ
(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

*記事に誤字などがあったらスルーしといてください

| リア日記 | 2009-08-24 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

