天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと1時間で今年もサヨナラ

いよいよ2009年も終わりに近づいてきました

オレはというと・・・

ガキの使いの絶対に笑っちゃいけないホテルマン24時見てます

紅白歌合戦は嵐のときだけ見ましたw

まぁ、大晦日にこんな時間まで起きているのは初めてですw

去年は10時くらいで寝ましたからねw

今年は@1時間で除夜の鐘がなるんでいけそうですb

まぁ、12時に除夜の鐘がなって睡眠・・・

と、いうわけでわなく

朝までおきてるつもりです(多分無理ですが・・・)

まぁ、今年は2010年になる瞬間にジャンプするつもりです

2010年になった時オレは地面についてなかったぞぉー

みたいなことになりますからねw

まぁ、朝方まで起きてる間に暇だったらまた2010年初ブログでも書きますかな

タイトルは

う~n

やっぱり「あけましておめでとう!!」

でしょうw

まぁ、そんなことはいっか。多分おきてられないしねw

ってことで

みなさん

今年はどうもありがとうございました

来年もどうぞよろしくおねがいします




トーキの雑談

メイプルのネタが少しあるので

載せないわけにもいかず

トーキの雑談のほうに記入・・・

えっと、

神楽が71レベになりました。

ホムンクルーよりc-2のほうがうまかったですb

またとぉsとc-2でPT狩りして5分4%たまりました

結構ウマーですゎ

ってだけです

年内最後の記事も結局メイプルでしめくくりか・・・

まぁ、これだけは言っておきましょう

リンク&けやき鯖で友募集中です!

| リア日記 | 2009-12-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで今年最後の記事かな?

(*´・ω・)ノはよー

今日は大晦日ですね

全然宿題おわてねぇ・・・

まぁ、そんなことはどうでもいいねw




昨日はメイプルでホムン狩り行こうと

船でアリアント向かおうとしていると

とぉsからイージーバルのお誘いが!!

ボス戦 1度はやってみたかったので参加

しかし、やってみると

思ったとおり重い!!

画質も最低だし音も消してたのに重い!

回復とか感でやってたしね

Maple091230_134805.jpg

まぁ、こんな感じでねやってました

うちのPCは古いからメモリが少ないんだよね・・・

メモリが4GでXPのPCがほしぃ

まぁ、3年後しか無理ですね・・・

まぁ、重くて画面が大半とまった状態でやる中

見事撃破!!!

最終的にはオレととぉsしか生きてませんでした;;

でも、倒した後も画面が暗くなって3分くらいとまってたんだよね;;

まぁ、みごと倒したので報酬に

これもらいました

バルログのシャリット(火)

粗悪・・・

また今度やろうかな・・・

でも、塩ラーメン大量消費するからな;;

まぁ、その後は船でアリアントに向かって出発!!

ラクダでマガティアに移動して

201号室でソロ狩りしてましたが

サクありで5分3%とヵ・・・

3次するとこんなもんなのかな・・・

まぁ、その後は

とぉsがめでたく71レベになり

MC2卒業したのでいっしょに狩ることにしたのですが

とぉsが日シュリを買いに探している間に落ちる時間に・・・

でも、その後4時半くらいからまたINしていっしょに狩りました

202号室で狩ってました

が、

なんだかよくわからないけど最小化して

急いで画面を戻したけど

墓ドロ;;

6%へりました;;

まぁ、その後も死んだ経験地をリカバーしようと一生懸命狩って

なんとか40%にしました

202号室でPT狩りだと5分3,5%くらいですね

でも、ホムンクルーの接触ダメが500くらいだから塩ラーメン大量消費・・・

まぁ、72からはイラプ振れるから安置狩りできるからそれまでの辛抱です

ぁ、

あと、ホムンクルー狩りで装備が4つおちましたw

なんとか黒字だなw


まぁ、今回はこれで終わりです

では、みなさん

よいお年を~~




トーキの雑談

ようお年を~って言った後だけど

まぁ、ほっといてくださいw


最近ほしいゲームがたくさなります

クリスマスでテイルズ3つもらったばかりだけど

まっだまだほしいのがあります

今回はその中で少し紹介

まず頭文字DのPSPのゲーム

兄と2人で買って対戦したいです

お年玉で買う予定です

次は前にいつか紹介した

パズル -ぼくらの48時間戦争ー

です。

これは高いのでかなり買うのは先になるでしょう

あとはまだあるんですが

全部テイルズですw

テイルズオブデスティニー

テイルズオブデスティニー2

テイルズオブザワールド -レディアントマイソロジー2-

テイルズオブバーサス

テイルズオブヴェズペリア

と、こんなにありますw

全部そろえるのが大変ですな

まぁ、以上です

では、今回2回目の・・・

よいお年を~~

| 神楽育成 | 2009-12-31 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

3次したってことで

(*´・ω・)ノはよー

昨日は無事3次したってことで

初3次記念に神楽が弩をどういう風に育成したのかを書いていこうと思います

まず狩場から

  <1次>

1~10レベ
普通にメイプルアイランドで狩った

10~20
ピグの海岸で豚狩り

20~30
スリーピーウッドでツノキノコとゾンビキノコ狩り
28くらいからは下人もおいしいですね

で、無事2次です

  <2次>

30~50

基本MCです

ただ、あきた時の狩場は

下人かな(神楽はこのとき2倍イベントだったのでとってもうまかったです)
サクありならかなりグッドb
でも、あまりうまくないと感じたら素直にMCいくのがいいと思います

アイアンアローを覚えたころからは
アイアンミュテがベストですね
神楽は2倍イベントだったので46,47くらまでここで張ってました

アイアンミュテでもまずいと思ったら
ロイドデビューしてみましょう
c-1でロイドをカリカリと・・・
サクなしでもうまいですね

51~はMC2
かなりうまいですb
神楽はMC2は60くらいから通い始めましたw
60まではロイド狩りでしたねw

ってことでこんな感じで3次しましたよっと

ハイ かなり適当ですねw

まぁ、次はスキル振り

<1次>

あんま覚えてないのでカットw

<2次>

プログレス19の間にブースター5

プログレスが19になったらソウルアローに1(この時点で38レベのはず)

アイアンアロー30(多分48)

アイアンアローもMAXになったら

ソウルアローかブースターをMAX(神楽はブースターを先に上げました)

↑であげなかったほうをMAX(神楽は先にブースターを上げたのでここでソウルアローをMAX)

その後はパワーノックバックをMAX

1次であげなかったのを上げる(神楽はフォーカスをMAX)

そしたらSP1余ったのでプログレスに1振りました

ハイ

かなり適当ですねw

多分役にたちませんw

まぁ、神楽はこんな感じで育成してましたよっと

じゃ、(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 顔文字講座+α | 2009-12-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

3次神楽

12月29日17時56分14秒に無事3次しました



今日で2レベあげましたよぉぉ

69レベになったら一気にモチベUPして

70レベにしましたぁ




Maple091229_170640.jpg

こうなって(画質悪い・・・)

Maple091229_170801.jpg

黒い符号をGETして

Maple091229_170824.jpg

出て

問題を受けに行こうとしたけど

場所が分からなかったので

ギルドの雪sや友のとぉsに聞いたけど分からなくて;;

ついた!

Maple091229_173525.jpg

と、思ったらここじゃなくて;;

最小化して調べて

やっとつきましたw

Maple091229_174705.jpg

Maple091229_174722.jpg

闇クリを1個提供して

順調に問題を解いていったんですが

5問目にして難関が!

Maple091229_174933.jpg

ヘレナ様の目の色ってなんだぁぁぁ

って、ことで

また最小化してカンペ見てきて答えましたw

答えは緑でしたw

まぁ、

Maple091229_175257.jpg

無事、知恵のネックレスをGET

帰還の書でエルナスに帰還して

遂に

遂に!

遂に!!

Maple091229_175614.jpg

初3次

でも、↑のSSの画質が・・・

なんでこんな大事なSSの画質がわるいんだYO


ま、まぁ無地初3次ってことで

祝ってくれたのが雪sだけでした・・・w

ほかのみんなはINしてなくてね・・・。

まぁ、最初のSPはアイスショットに振りました

って、ことで


みんな祝ってくださいw

(*´∇`)ノシ さようならぁ~。




トーキの雑談

今、STRが補正ありで65なんで

次つける武器が80のシャリット闇の予定なんで

@15を補正でいきたいんですが

ジャクムないと無理・・・

ジャクムほしぃ(人気も)

まぁ、お年玉の予算と相談します

以上です

(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

無駄にSS多かったかな・・・

| 神楽育成 | 2009-12-29 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

