天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れたZE☆

今日は日曜日なのに学校がありました\( ^∀^)/


まぁ、今日も暇つぶし日記書いていきます!!


昨日はめずらしくPCつけませんでしたw

と、いうのも昨日は1日大忙しだったのでww

まず、エ○デンに行ってきました

目的はテレビです!!

やっとうちも地デジに変えます

んで、昨日はそこのエ○デンの1周年記念でかなり安くなるので

開店1時間前に父を現地に向かわせ並ばせる作戦に出たんだが

父の前にはもう70人近くの人がいるとのこと゚∀゚)・∵. ガハッ!!

結局リビングに置くのを予定していたテレビとブルーレイディスクレコーダーを取り逃がす;;

あと、オレの部屋に置くはずだったブルーレイレコーダーも父の前で売り切れ;;

でも、なんとかオレの部屋に置くテレビは確保できましたb

んで、この後は結局普通にテレビとブルーレイレコーダーを2つ買いました

テレビはたしかリギングに置く奴が40型です

でも、これは来週家に届きます

んで、オレのは19型ww

ちっちぇけど前のよりはマシなんで別に気にしてません

これは持ち帰りだったので現在はオレの部屋においてありますb

んで、なぜかおばあちゃんのとこにも32型のを上げるとのことなので

32型のテレビも1つ買いました

これでたまったエコポイントでオレのPCを買います♪

あとは、ブルーレイディスク10枚入りを買っておしまい


かと、思いきや

家具屋でオレのテレビ台を買うとのこと

なので、エ○デンの近くの家具屋に行きました

買うのはテレビ台だけかと思いきや

今、オレの部屋においてある本棚がもう邪魔だから

それ捨てて新しい本棚を買うとのことでしたw

なので、テレビが置けるようなスペースがある本棚を探してたら

結構よさそうなPC台があり

そのPC台のあいたところを本棚にできるようなPC台を見つけたんですが

訳ありで却下(-.-;)

結局ちっちゃいテレビ台と長細い本棚を買って

PC台はまたPC買った時に買うことにしました

そしたら、なぜか兄貴がコタツほしいといいだして

なんかコタツも買っちゃいましたw

これだけで午前全部ついやし、

午後はオレの部屋のリフォーム!!

まず、本棚を組み立てて

今の本棚から本を全部新しい本棚に移動して

古い本棚をノコギリやかなずちを使いぐっちゃぐちゃにしてw

テレビをテレビ台に置いて完了です

途中歯医者にでかけたので

結局終わったのは夜の8時くらいですw

でも、本棚に本はいりきらんかった@@

いや、正しくはPSPなどがはいらなかったです

なので、また今度同じ本棚をもう1個買ってくるつもりです

新しい本棚を買って

PC買えば

おれの部屋は完璧になる!!


んじゃ、そういうことでw


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。




コメ返

>しず銀s
 コメントありがとうございます^^
 しず銀sのブログ見たいんですけど、URLが分からないのでまだ見れてません@@
 なので、URL教えてくださいw

| リア日記 | 2010-10-31 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

明日、台風キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

愛知県には明日台風がやってくるようです(´・ω・`)


まぁ、今日も暇つぶし日記書いていきます!!


結構、「曇天」ギターで弾けるようになってきました

さっき、曲とあわせて弾いてみたんですが

6割くらいできてたかなw

できてないとこは、イントロ・間奏と1番のBメロとサビに入る前の「F」

今までは「F」を簡単バージョンでやってたんですが、

曇天を兄貴に教えてもらったときにFとは知らず難しいFで教えてもらってたので

難しいFになれた頃にこのコードがFだったということを知りましたw

まぁ、@2週間もすれば多分弾けるようになると思います

曇天が弾けるようになったら

次は灼眼のシャナⅡのop曲「JOINT」を弾いてみようと思ってます

曇天よりは難しいだろうけど

兄貴が言うには実際はそこまで難しくないみたい@@

でも、兄貴が弾いてるのを見た感じでは

曇天より遥かに難しいんだよなぁ(-.-;)

まぁ、練習すればできるだろうから頑張りますb

ちなみに↓これ↓が「JOINT」です




上は歌詞つきだけど最後急に終わります

下はフルバージョンです。


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| ギター | 2010-10-29 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

come on! storm

土曜日雨が降って、日曜日に台風がきてくれるとうれしい


まぁ、今日も暇つぶし日記書いていきます!!


あのさ~



























メイプルビッグバンくるの早くね゚∀゚)・∵.

オレは、来年の1月~3月の間くらいだと思ってたのに

@27日だと!!

オレがメイプル復活する頃には確実にビッグバン後じゃないか!!

まぁ、メイプルできればいっか

だって、

想像以上にWindows7の無線LANじゃメイプルできないことを知る@@

メイプルがWindows7に対応してないから

もし、できたとしてもいつ落ちるか分からないとか、

最悪の場合起動すらしないとか゚∀゚)・∵. ガハッ!!

しかも、オレが買うのは多分ノートパソコンだから

起動しない確立が非常に高い気がする@@

知恵袋でどんなPCがいいのか調べても

オレが買うPCは大体広告に載ってる安い奴だから

そう都合よくおいてない気がする@@

だから、普通に

ノートパソコンでメモリ4GB HDD500GB windows7 無線LAN

のを買おうとしてるんですが(前も書いた気がする)

これだと、メイプル起動しにくい3か条がそろってる゚∀゚)・∵. ガハッ!!

1、ノートパソコン
2、windows7
3、無線LAN

でも、多分2と3は避けては通れぬ道・・・。

windows7のPCじゃないと、メモリ4GB HDD500GBのPCは買えない;;

windowsXPだとメモリ2GB HDD320GBくらいで

windows7のメモリ4GB HDD500GB値段と同じ位なんで

予算的にはwindows7じゃないと無理なんですよねぇ

無線LANは、オレの部屋に置くんで

有線だと、かなり長いLANコードを使わなきゃいけない;;

だから、無線LANです

ノートパソコンなのは

デスクトップだと、置くとこがないんで

コンパクトなノートパソコンじゃないとダメだそうです。


メモリ的には全然問題ないんだが、

他の面で見てみると、オレが買うつもりのPCでは

メイプルは起動できない可能性のほうが高いな@@

まぁ、もしできなくても

インターネットや他のことも今のPCよりはよくなるのでいいんですが、

どう頑張ってもメイプルできなかったら

windows7が対応しているオンゲやるつもりですw

できればネクソンでメイプルみたいなゲームがいいんですが

そうなるとテンビくらいしか思い当たりませんが@@

まぁ、アトランティカとかアラド戦記とかテイルズウィーバーとか

そこらへんでもやろうと思います

最低の場合、ネクソン以外のゲームやりますw

でも、メイプルできないと雨やカフェインといっしょに狩りできないのが悲しい@@


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| メイプル | 2010-10-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

COP10って何??

そういえば、オレがメイプル復活する頃にはビッグバン起きてるかな~


まぁ、今日も暇つぶし日記書いていきます!!


今日は久しぶりにポケモンのこと書きます


前回、ポケモンのこと更新した後からは

まず、シビシラスを捕まえに電気石の洞窟に行きました

でも、30分くらいたってもでてこねぇ@@

なので、ポケモンの掲示板とかにいい方法のってないかな~って見てたら

あった^^

手持ちにレベル27(28だっけな)のポケモンを先頭にして

ビリビリする岩の回りをゴールドスプレーをして歩き回る

というやつです

ものの5分ででてきました\( ^∀^)/

んで、その後もようやく45匹目くらいで

いじっぱりのメグロコでた\( ^∀^)/

その後はシビシラスの卵を産んで

いい性格がでてくるまでがんばってたんだけど

シビシラスに関してはどの性格がいいのかよく分からん@@

まぁ、オレは特攻特化で素早さ棄ていくつもりだったので

特攻UPの素早さ↓の性格(名前忘れた)でいくことにしました

んで、こいつは結構あっさりでましたw

8匹目くらいかな??

まぁ、これでようやく6匹全部そろったんですが、

キバゴをやっぱりようきじゃなくていじっぱりにしたかったので

いじっぱりのキバゴをそろえるために頑張ってましたw

ようきだと素早さUPの特攻↓なんですが

素早さは竜舞で上げれるので攻撃が上がるいじっぱりにしました

んで、もともといじっぱりのがいたんですが

特性がかたやぶりじゃなかったので

そいつにかわらずの石を持たせて卵産ませました

かわらずの石をメスに持たせて卵を産ませると

メスの性格を5割の確立で引き継いでくれるので

2匹めでいじっぱりでかたやぶりのキバゴがでてきてくれました^^

これで、改めて6匹全部そろいました

んで、次はBP集めw

よくよく考えたら

攻撃・HP・特攻・素早さ が上がりやすくなる道具全部いるんで

これだけで、16BP×4=64BPもかかるんですよw

なので、とりあえずこの4つをGETするのに専念し

いのちのたまはまた時間があるときに集めることにしました

んで、3日ほどかけて64BP集め

やっとこの4つをGETできました^^

次は努力値振りです

まず、ダルマッカとキバゴの努力値を上げることにしました

まず、ダルマッカとキバゴにタウリン10個とインドメタシン10個使い

攻撃と努力値を100上げて

あとは、目標の値に努力値がなるまで野生ポケモンを倒すだけです

と、いってもただ適当に野生ポケモンを倒すだけじゃダメで

野生ポケモンにはもらえる努力値が決まっているので

ほしい努力値がもらえる野生ポケモンを倒さなきゃいけません

ただ、バトルサブウェイでもらえるパワー○○という道具は

野生ポケモンからもらえる努力値+道具に書いてある種族値が4あがります

なので、例として

努力値が1もらえるヨーテリーを

攻撃があがるパワー○○(名前忘れたw)を装備させたポケモンで倒すと

合計、努力値が5もらえるわけです

素早さがあがる道具だと攻撃1素早さ4もらえます

なので、パワー○○アイテムは努力値振りにはかかせないアイテムです

んで、オレはダルマッカに努力値振りが終わり

キバゴの努力値振りを始めました

キバゴは素早さはもう終わらせたんで

後は攻撃に努力値を振り、体力にちょっと振ればキバゴもおkです

ただ、努力値はいくら振ったのか分かりませんので

努力値振りをするときはちゃんと振った数メモを取るようにしましょう

じゃないと、いくつ努力値を振ったのか分からなくなりますからw

まぁ、努力値振りが終わったら後はひたすらレベ上げなんで

さっさと努力値振り終わらせて早く実用レベルまで上げたいですw


んじゃ、今日は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| ポケモン | 2010-10-26 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

