天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2体目の3次キャラキタ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!!

目標達成です。




























バトルメイジ3次したぜぇぇぇ



2週間ほどで3次できましたワーイ\( ^∀^)/ワーイ\( ^∀^)/

ビッグバン後はやっぱりレベ上がりやすいですねぇ

51になってからはMC2で簡単にレベ上がりますb

でも、

コインが全然たまんねぇ@@

@1レベでMC2卒業なのに

コイン@80個近くいる@@

これは困った(・ω・)

今のMC2は普通ばっかで負け勝ちグルは全然ないからなぁ;;

前、負け5回くらいやったけどコイン1枚しか落ちなかったし;;

これは、禁断(?)の死んで経験値減らす作戦(謎)を実行しなくちゃいけないっぽいな・_・


あと、


そろそろLUK補正きつくなってきたな。

今までは素LUK4で頑張ってきたけど

キツくなってきた。。

現在LUK60近くです

補正で50近くあるわけですが

これ以上補正ゎキツいです@@

素LUKってどれくらいまで上げていいんだろ??

30くらい振っていいかな?

素LUK30あれば、補正でゲイグが装備できるLUK88までもってけるんだけど

30って上げすぎ??

まぁ、極魔育てるつもりないから30くらいいいよね?


んで、

3次した時にもらったSP3ですが

俺は

デスブロー1
テレポマスタリー1
ダークライトニング(だっけ?)1

にしました。

テレポマスタリーとデスブローは1でも使えるスキルだし、

ダークライトニングは威力高かったんで上げましたw

んで、ダークライトニングをエーデルシュタインの雑魚敵に試し撃ちしてみると



17kのダメージでたw


強いですねw


これで6体攻撃は強い。


しかも、まだスキルレベル1だぞ。

MAXまで上げたらどえらいことになるんじゃ・・・。

まぁ、ちゃんと使用待機時間がありますけどね@@

でも、レベル1で待機時間15秒だから

MAXになったら待機時間3秒くらいになりそうな気がw


そういえば

71から狩場どぉしようw

MC2でコインためなきゃいけないから狩りはまだ先になりそうだけど

狩りをする日もそう遠くはないはず。。

ビッグバンでモンスターのLv変わったから

なに狩ればいいかわかんねぇ@@

スナモグラとかでいいのかな?

まぁ、71になったらいろいろと回って見ますか

道場でポイントもためないといけないしねw


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。


*目標っていうのは年内に3次のことです
 そういえば、今日で今年も終わりか。

| レジスタンス(BM) | 2010-12-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハン3rd狩り日記 <情報提供編>

今回は狩り日記ではなく

モンハン3rdの情報を提供していきます


いろんな攻略サイトでもあるように

今作も前作2ndGの村最終クエ「モンスターハンター」のようなクエがちゃんと用意されているようです

その名も「終焉を喰らう者」

なんかゴッ○イーターみたいですねw

まぁ、その内容は

イビルジョー・ティガ・ナルガの連続狩猟

今回も村クエだけど上位並みの強さを持つモンスター達です。

んで、

ティガとナルガは同時出現です!

これがこのクエの難しい1番の理由です。

イビルジョーさえ乗り切れば簡単に見えるこのクエですが、

後のティガとナルガが同時出現なので

さすがに同時相手となると厳しいわけです。

このクエをクリアした人は

イビルジョーを残り30~35分で倒し

ティガ・ナルガどっちでもいいから片方は集中攻撃で

残り10~20分くらいで片方を倒し

残り5分近くでもう1匹を倒したと。

ティガとナルガ同時出現は

どちらかを倒せば簡単なようです。

あと、この3体はみんな雷属性がそれなりに有効なので

ジンオウSシリーズ1式で雷属性強化をするのも1つの手だと思います。

とにかくこのクエは

イビルジョーを早く倒す

ティガ・ナルガどちらかを早く倒す

このことが大切ですね。

せめてイビルジョーは30分以内で倒さないと後がキツイでしょうね。

んで、ティガ・ナルガ片方を10分で倒し

もう片方を5分でしとめればおkです。

個人的にはナルガ先討伐のほうがいいと思います

理由としては

怒ってないティガはそれほど早くもないし

ティガ先討伐型だと

ナルガの飛びかかりが結構厄介になってきそうだからです。

ナルガを痛めつけてる間はティガを背景くらいにとらえればおkなんじゃないかと思います

まぁ、結局はコイツらも上位並の強さなんで

上位武具じゃないと厳しいですねw

やりこんでる人は村クエの装備だけでクリアした人もいるようですけど(・ω・)

あと、クリアした人は結構ハンマーとか大剣を使ってる人が多いみたいですね。

オレも前作の「モンスターハンター」はハンマーでクリアしたからなw

まぁ、今回は双剣でクリアしようと思ってますけど

イビルジョーまだ見た事すらないからなw

上位クエも最近手つけてないしw

また今度友達と遊ぶ時に上位クエは手伝ってもらうことにしましょうか。

あと、書き忘れてましたが

このクエの出現方法は前作同様

村クエすべてクリアです


んじゃ、話少し変わります


今作には3riにもでてきた護石(お守り)がありますよね

実はあれ

2万6000種類くらいあるらしいですwww

ちゃんと限度は決められているんですが

能力はランダムなのでたくさん種類があるようです

しかし、ある程度ほしいお守りをGETする方法はあるようです

詳しくはこちら

これを見ると

観察眼+10とか千里眼+12とかあるんですねw

ぜひ手に入れときたいんですが

説明長くて見る気失せたwww

なので、気長に上位火山素材ツアーでもいって集める事にしますw


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| モンハン | 2010-12-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休み中にバトルメイジの3次頑張ります

前回更新した時がバトルメイジ30レベでした。

んで、現在50レベですww

まぁ、MCとカニングスクエアやってたらすぐ上がりますb


30~35はMCです。

以外とロムspでもいけたりしますw

35lvになるとカニングスクエアのクエが発生します。

これやってけば簡単に41レベまでいけます

41になったら次のスクエアクエ発生レベルが43レベなんで

43レベまでまたMCです。

んで、43になったら

ついに、エヴァンの時倒せなかったボスを倒すことになります

Maple101225_102334_convert_20101227133148.jpg

10分近くかけてやっと倒せましたw

白い薬100個近くと青い薬100個近く消費しましたw

んで、このクエをクリアすると44レベになって

続いて発生するクエでおそらく45レベになります。

45~50まではまたMCでいいと思います

でも、オレは道場いったりしましたw

あと、45レベになったらメーカ取得のためにマガティアまでいったりしました

ビクトリアアイランドからオルビスまでは

ビクトリアアイランド→エーデルシュタイン→オルビス

の経路で行くほうが早いと思います

ビクトリアからエーデルシュタインまでは5分でいけます

待ち時間がないのでビクトリアからオルビスまでいくよりいいと思います

エーデルシュタインからオルビスまでは3分でいけるし、これも待ち時間がないので

ビクトリア→オルビスより

ビクトリア→エーデルシュタイン→オルビス経路のほうが早くオルビスまでつくと思います

でも、

オレはエーデルシュタインからオルビスまで行く時に

間違えてビクトリアアイランドまで行くを選択してしまったので

ビクトリア→エーデルシュタイン→ビクトリア→エーデルシュタイン→オルビス

という、だいぶ無駄なことをしてしまいましたw

オルビスからアリアントまでは普通に船で行きましょう。。

んで、マガティアでクエ受けたらまたオルビスまで戻らなきゃいけないんだよね@@

しかも、オルビス塔の地下2階くらい?まで下らなきゃいけないんで

これも大変です。

んで、地下2階まで行ったらまた一番上まで戻ってきて

また船でアリアントまで移動。。

長いです。。。

でも、なんとかメーカーGETできました^^

さっそく50レベの手袋を作ろうとしたんですが

LUK上がる手袋がない。。。

しかも、装備するために@LUKが1足りない@@

ってことで、しょうがなく道場でベルトGETしに行ったわけです。

んで、INT手袋しかなかったので

しょうがなく幸運クリをフリマで300k近くで見つけ

それでLUK上げることにしました

んで、他の材料は他のキャラから持ってきて

Maple101226_120900.jpg

早速作りました

幸運クリを幸運クリ下級に変えるだけで100kとられたので

結構な出費でしたw

んで、ついでに靴も作ろうとして

実際作ったんですが(幸運クリが250kで売っててちょっとショックだったw)

LUK必要値が手袋より3多くて

50になってさっき作った手袋装備したんですが

LUK@1足りねぇ@@

ってことで、

困ってますw

道場でまたポイントためてベルトもらおうと頑張ってるんですが

必要ポイントが@1500くらい・・・。

1日200ポイントを目標にして頑張ってますw


まぁ、今日は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| レジスタンス(BM) | 2010-12-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンバータいいね^^

今回は久方ぶり?にメイプルについて書きます

だいぶたまってるんで、だいぶ簡略化して書きますw


まず、エブァンのクエを進めて

終わったらMCでレベル上げて

カニングスクエアやってましたw

噂どおり、めっちゃうまかったですb

でも、

Maple101220_164835_convert_20101224155846.jpg

ちょっと奥に進んでみると、こんなエリアボスがいましたw

このレベルではちょっとキツかったですw

体力を5%ほど減らして断念しました。

んで、その後は40になって無事4次したんですが

3次スキルがまだMAXになってなくて

3次SPもらえるクエやってなかったんで、それをやることに。

Maple101220_172751_convert_20101224160135.jpg

沸きが少ないファイアブルを狩るめんどいクエや

いろんなところを行き帰りする往復めんどいクエなどをやって

やっと3次スキルをMAXにして

MCやって42レベになった時点でエヴァンは終了。

終了とはその意味のままで、

バトルメイジ作ることにしました\( ^∀^)/

Maple101222_123306.jpg

名前は2ndブログで使ってる名前を使って、

さっそくBM(バトルメイジ)スタート!!

んで、BMやろうとした理由は

兄貴がワイルドハンター作ったからです。

聖魔やるって言ってましたが、

2次大変そうだったのでやめましたw

んで、装備などをエヴァンからもってきて育ててるわけです。

現在2次して30レベですww

Maple101224_135451_convert_20101224160850.jpg

クエがたくさんあるので結構簡単にレベ上がりますb

オレは27レベくらいでやるクエがなくなって

非常に苦手な忍耐クエをやってたので20代後半は時間かかりましたw

エリニアの忍耐クエで1時間半くらいかけましたねww

まぁ、過去忍耐にかけた最大時間はエリニア忍耐で4時間強かけてやったことがありますw

話を戻して、

レベ上げで街灯だっけな?

そんな感じのやつ倒してたら

未確認アイテムGETしたのでさっそく鑑定してもらったら

Maple101224_141830.jpg

ハズレですね@@

STR+1とかいらねぇし。。

唯一使えるのがジャンプ力だけど、これも+1じゃ。。。

初の未確認アイテム鑑定は失敗に終わったのだった。。。


ってことで、エヴァンは終わって、バトルメイジをやってくことにしたんで

これからはエヴァンじゃなく、バトルメイジの応援をお願いします。


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。




前使ってたゲームパッド、だいぶ壊れてきたんで

PS2のコントローラーを使えるようにするゲームパッドコンバータを買ってきて

それを使い、今PS2のコントローラーでメイプルをプレイしてるんですが、

だいぶ調子いいですb

ボタン数が少ないけど、「joy to key」使えば大丈夫だし。


まぁ、そんだけw

| レジスタンス(BM) | 2010-12-24 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

