天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイプルはどこを「ゴール」にすればいいんだろうか?

さて


昨日、今日と久しぶりにメイプルやってきました。

まぁ、レベ上げですねb

ただ、前まではMC2でコイン集めてからにしようと思ってたんですが

コイン集めめんどいんでカットして

レベ上げに専念することにしました

んで、狩場はビッグバン後の70代の狩場分かんないんで

いろいろ調べたところ

エーデルシュタインの鉱山あたりにしましたb

んで、回復薬も今まではMCやってたんで使わなかったんですけど

狩るとなると回復薬もちゃんと必要ですから

まぁ、HP回復はバトルメイジの「なんとか」ってスキルあるから大丈夫だけど

さすがにMP回復は必要なので

今までで初となる「ミネラルウォーター」を買いました

今まではおでん(皿)を買ってたんですが、

ビッグバン後はジパング行くのめんどうなので

普通に市販で売ってる「水」を使うことにしました

400個あれば余裕で足りますね

んで、昨日はエーデルシュタインの鉱山まで行って

狩りもしようと思ったんですがサバ落ちしたのでそのまま落ちて

今日、その続きをやりました

とりあえずロボット狩って

その隣のたぬきだっけ?

そいつ狩って

最後にもう1個となりのビッグスパイダーを狩って

結果、蜘蛛が一番効率よさげだったので

羊で20分くらい狩りして

見事レベルUP

Maple110224_185456_convert_20110224205704.jpg


んで、スキルはマスタリーに3つ振りました

んで、APも素LUK4じゃ無理だと判断して

とりあえず2だけ振っときました

素LUK30くらいでまず止めとくつもりです


まぁ、久しぶりのメイプルで1レベ上げれたけど

正直もう気力0@@

明日はメイプルやらないかもな~ww


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| レジスタンス(BM) | 2011-02-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇だったからまたバトンやってみた(けいおん)

けいおん!バトン

Q1 この度は当バトンに答えてくださり、ありがとうございますm( _ _ )m
A1 こちらこそ、暇つぶしさせてもらってありがとうございますm(_ _)m
Q2 まずは「けいおん!」に関する変換機能を見ていきましょう!一発変換でお答えください。
A2 一発変換ね おkおk
Q3 平沢唯(ひらさわゆい)
A3 平沢唯
Q4 秋山澪(あきやまみお)
A4 秋山美緒
Q5 田井中律(たいなかりつ)
A5 田井中率
Q6 琴吹紬(ことぶきつむぎ)
A6 寿紬
Q7 中野梓(なかのあずさ)
A7 中の梓
Q8 平沢憂(ひらさわうい)
A8 平沢有為
Q9 真鍋和(まなべのどか)
A9 学べのどか
Q10 山中さわ子(やまなかさわこ)
A10 山中佐和子
Q11 豊崎愛生(とよさきあき)
A11 豊崎明き
Q12 日笠陽子(ひかさようこ)
A12 日笠洋子
Q13 佐藤聡美(さとうさとみ)
A13 佐藤里美
Q14 寿美菜子(ことぶきみなこ)
A14 寿美奈子
Q15 竹達彩奈(たけたつあやな)
A15 竹経つ彩名
Q16 米澤円(よねざわまどか)
A16 米沢まどか
Q17 藤東知夏(ふじとうちか)
A17 富士と内か
Q18 以上です。自身で結果をご覧になってどうですか?
A18 後半知らない名前は多数。。。
Q19 では続いて、作品に関する質問を色々としていきましょう。
A19 うm
Q20 「けいおん!」と出会ったキッカケは?
A20 兄貴がもともと見てて2期の最終回だけ俺も一緒に見せてもらったのがキッカケ
Q21 「けいおん!」の第一印象は?
A21 唯って天然だな~
Q22 「けいおん!」で一番印象的なシーンは?(アニメ、漫画全て含む)
A22 唯がレシート(?)食った(さわちゃんのギター売った時のあれ)
Q23 「けいおん!」を見て楽器を演奏したくなったことはある?
A23 けいおんの曲を弾こうと思った事ならある
Q24 「けいおん!」に関するグッズを持ってる?(CD、フィギュアなど)
A24 何にも@@
Q25 「けいおん!」の原作漫画を持ってる?
A25 ない@@ほしいけど。。
Q26 続いては、楽曲に関する質問です。
A26 うm
Q27 「Cagayake!GIRLS」と「Don't say "lazy"」、どっちがいい?
A27 Don't say lazy かな~ 基本EDのほうが好き
Q28 「GO! GO! MANIAC」と「Listen!!」、どっちがいい?
A28 GO!GO! MANIACかな Listenはどんな曲かも忘れた@@
Q29 「Cagayake!GIRLS」と「GO! GO! MANIAC」、どっちがいい?
A29 Cagayake! GIRLSかな アインシュタインの斉藤さんは吹いたwww
Q30 「Don't say "lazy"」と「Listen!!」、どっちがいい?
A30 Don't say lazy
Q31 一番好きなキャラソンは?
A31 唯の「ギー太に首ったけ」
Q32 一番好きな楽曲は?
A32 やっぱふわふわ時間かな
Q33 続いては、キャラクターに関する質問です。
A33 うm
Q34 一番好きなキャラクターは?
A34 さわちゃん(さわちゃんみたいな先生ほしいw)
Q35 その理由は?
A35 なじみやすそう
Q36 姉にするなら誰がいい?
A36 澪っしょ
Q37 妹にするなら誰がいい?
A37 憂っしょ
Q38 「けいおん!」のキャラクターと双子なら誰がいい??
A38 双子ですか。。唯かなw
Q39 続いて、中の人(声優)に関する質問です。
A39 声優は俺無知だぞ。。
Q40 「けいおん!」の声優さんのうち、声優さんとして注目している人は?
A40 澪の声優さんは結構でてるらしいね(答えになってない@@)
Q41 「けいおん!」の声優さんのうち、あなたが歌唱力が高いと思う人は?
A41 澪
Q42 「てへぺろ!」を生み出したのは?(完全正答)
A42 へ? てへぺろはね、ぇっと そう俺が産みだs(ry
Q43 続いては、その他の質問です!
A43 うm
Q44 「けいおん!」に出会うまでに、「軽音楽」の存在を知っていた?
A44 知らなかった。。
Q45 今現在のあなたの視界に写る「けいおん!」の要素はどれぐらい?
A45 0に近い@@
Q46 楽器を演奏するならどれがいい?
A46 ギターは弾けるけど、演奏してみたいのはドラムかな。
Q47 最後に、「けいおん!」に関して何か一言!
A47 3期見たい!
Q48 質問は以上です。結構な量だったと思いますが、いかがでした?
A48 とてもいい暇つぶしになりました ありがとうございますm(_ _)m
Q49 次にこのバトンを回す人は?お一人でも複数でも、なしでも構いません。
A49 なしかなw
Q50 じゃあこれからも「けいおん!」を愛してくれるかな?
A50 おんけい!(OK) 無理がありすぎましたか。。。
一発変換で「平沢唯」しかでなかったのがショック@@


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

追記でおまけ

≫ Read More

| バトン | 2011-02-19 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにオワタツプレイ!

暇だったんで久しぶりに「太鼓のオワタツジン」プレイしました!

そしたら、、、

目が痛い(ノ△T)

さすがに1年近くやってないと全然できんww

まぁ、1曲速いのやったら感覚つかみましたけどねww

てらの太鼓のオワタツジンさんのサイトを使ってやりました

このサイトのオワタコースは無理なんで全部難しいでプレイしてますww

とりあえず、「Bad Apple」をやってみました
Bad Apple

結果
オワタツ Bad Apple

不可5www

おしかったww

自分でも驚くほどの出来ですね。

まぁ、「むずいコース」なんでね

でも、やって見れば分かるけど

むずいでもかなり難しいからね!

オワタ級に難しいからね!!


と、

次はU.Nオーエンは彼女なのか?をやりました

結果

オワタツ U.Nオーエンは彼女なのか?

これも「むずいコース」ですが、

オワタいけんかった@@

まぁ、これもだいぶ難しいから

やってみれば俺のスゴさが分かるさ☆


んで、次にナイト・オブ・ナイツやりました

結果

オワタツ ナイト・オブ・ナイツ

これは、自分でも満足する出来ですね

少しでも集中力をきらすと不可連発ww

これやってる時間はだいぶ集中力使いましたよ。。。


んで、さっきやったのはこんだけですが

実は、PC軽くなってからも1回だけオワタツやってんですよ。

そしたら、けいおん2期OPあったんで

それやったら

オワタツ

結構いけましたb

これ、「オワタコース」だからね?

しかも、めっちゃ速いからね?

URL貼るから1回やってみろ

ノルマいくのも難しいから!


GO!GO! MANIAC

ちなみに、さっきやってみたら

無理でした~ww

んで、2期第二OPもあったんですが

さっきやったらノルマいけなかったんで、SS撮ってませんw


まぁ、テスト週間中はゲームできないけど

PCならできる

と、いうことを利用してオワタツ久しぶりにやりました

暇つぶしには最適ですね~


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| オワタツ | 2011-02-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇だったからバトンやってみた

MHP3rdバトンバトン

Q1 はじめまして!
A1 こんばんゎ(今夜)
Q2 よろしくおねがいします!
A2 あ、こちらこそよろしくお願いします。
Q3 では早速・・・
A3 次行ってみよう!
Q4 今の称号はなんですか?
A4 コーディネート は コーディネート
Q5 HRはいくつですか?
A5 6
Q6 プレイヤー名はなんですか?
A6 神楽
Q7 村クエ終わりました?
A7 終焉クリア済み
Q8 集会所は終わりましたか?
A8 アマツ・アルバ・アカム・ウカムは倒したけどクエ全部は終わってない
Q9 何に苦戦しました?
A9 アグナコトル(ブレスに)
Q10 今の防具はなんですか?
A10 大和・レックスU・荒天 他、頑シミュで作った組み合わせ防具
Q11 オススメ防具はありますか?
A11 レックスUの高級耳栓+自動マは便利b
Q12 あればスラッシュアックスとガンランスのオススメ防具を教えて下さい!
A12 スラッシュアクスは知らんが、ガンスだとアグナUじゃね?
Q13 今装備している武器の種類は?(例:大剣)
A13 大剣・ハンマー
Q14 その武器の名前は?
A14 輝剣リオレウスやテンマ・デンコウペッカにカオスなんたら(イビルハンマー)
Q15 ほかにも別の種類の武器を使っていますか?
A15 太刀・笛・ランス・ヘヴィボ以外(過去双剣メイン)
Q16 ジエンとアマツマとウカムとアカムとアルバ、どれが難しかったですか?
A16 アマツ>ジエン>アカム・ウカム・アルバ同等
Q17 一番多く狩ったモンスターはなんですか?
A17 大型だとジンオウガの33頭かな?
Q18 アイルーはどう選ぶ?
A18 小型一節の武器のみ 大型一節の武器&ブーメラン 平和主義 などなど
Q19 アイルーのレベルは?(一体でもいいです。)
A19 基本20
Q20 オススメアイルーはいますか?
A20 大型一節の武器&ブーメランに麻痺系スキルつけた麻痺専用オトモ
Q21 いい育て方知ってらっしゃいますか?
A21 休憩でなつき度あげる→一緒にクエ行ってレベル上げる
Q22 お気に入りアイルーのステータス教えて下さい!
A22 忘れた~w
Q23 ちょっと疲れました・・・。
A23 俺もアイルーの下りで疲れた;;
Q24 再開してもいいですか?
A24 あ、どうぞ
Q25 いままでの防具の経緯を教えて下さい。(例:ユクモ→ボーン→アシラ→ナルガ→ドボル→ネブラU→アルバ)
A25 ユクモ→アロイ→ナルガ→インゴットS→レックスU→いろいろ
Q26 最高武器回数教えて下さい。
A26 150くらいの双剣
Q27 錆びた○○、風化した○○はいくつもっていますか。
A27 前、お守り発掘めっちゃやってたから10~15くらいあると思う
Q28 一番好きなモンスターは?
A28 ベリオかな(見た目好き)
Q29 「このモンスターに似ている!」と思ったことはありますか?
A29 自分はないけど、友達はドスファンゴに似てるw
Q30 最後にモンハン好きですか~!!!?
A30 ゲームの中では一番やり込んでるかな(ちなみに2位はポケモン)だから大好き~
Q31 これで終了です!
A31 ふぅ(人´Θ`)
Q32 グダグダですいません;
A32 いえいえ^^
Q33 よければブログに来てください。
A33 了解w
Q34 一緒に語ったりして談笑しましょう!
A34 そ~しましょ~
Q35 ありがとうございました!
A35 こちらこそ暇つぶしになりました(爆

以上で

(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| バトン | 2011-02-17 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

