天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトルメイジ 育成終了?!

ようやく23日からNEXONが復帰したので

早速23日からメイプル狩りスタート!!


サービス休止のお詫び的なので

20~22時の間が経験値30%UPだったんですが

1時間ずつ兄貴と交代なので、実際には1時間くらいしか30%UPを請け負えない(-.-;)

まぁ、元より2時間も狩る気力は0なので

1時間狩りが丁度いい具合^^


んで、気になるこれまでの成果は・・・




現在90Lvワーイ\( ^∀^)/ワーイ\( ^∀^)/

ただ、レベUPのSS全部ミスるorz


まぁ、85~90の間は基本ロイド狩りなんだけど、

一時期ある品物目当てでアイアンミュテに1時間ほど篭ったり。。


でも、昨日の30%UP時間は運よくc-2を確保できたので

30%UP開始10分で90レベ到達^^


しかし、90になったら兄貴と交代する約束だったので

c-2での狩りはわずか10分で終了@@



まあ、タイトル通りバトルメイジは90Lvでひとまず凍結。


と、いうことゎ

新キャラ始動?!



まぁ、今回は以上でw


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| レジスタンス(BM) | 2011-03-27 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

GEB ~END~

GEB、エンディング迎えました\( ^∀^)/

最後はハンニバル侵喰種を2人で倒すミッションでしたね~

一緒に倒す人はネタバレになるから言いませんけど。。


まぁ、余裕でしたww

10分未満で終わったしね。

今作は結構いいランクが取れてる気がする

最低でもAAだった気が。。。

SSSはあんまり取ったことないなぁ@@

SSは何回かあるんだけどねぇ(-.-;)

SSS+に限っては

まず、ソロで行く事自体が稀なので最初のチュートリアルくらいでしか取ってませんw

でも、これからはエンディング迎えたんで

SSS+クリアのミッションを増やしていこうと思います。


まぁ、まずは新しくできるようになった

「チャレンジミッション」をやってかないとね。

DLCもあるし。。


でも、


明日から恐らくメイプル復活だぁ~ワーイ\( ^∀^)/ワーイ\( ^∀^)/

丁度いいタイミングでしたねw

まぁ、GEBは当初の当初の予定通り、

兄貴がメイプルやってる間にプレイするとしますか。


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。




バレット紹介


GEB 「バレット紹介」の紹介の続きです。


でゎ、

今日は

「極皇神雷壁」の紹介をします


ボタンを押したら 水平右120° 垂直0°     1
雷L 装飾弾丸:周りを狭く右回転

l_1と同時に  水平0°  垂直上90°    2
   雷L 放射(追従)

ボタンを押したら 水平0°  垂直0°      3
雷L 装飾弾丸:周りを狭く右回転

l_3と同時に  水平0°  垂直上90°    4
   雷L 放射(追従)

ボタンを押したら 水平左120° 垂直0°     5
雷L 装飾弾丸:周りを狭く右回転

l_5と同時に 水平0°  垂直上90°     6
   雷L 放射(追従)

ボタンを押したら 水平0° 垂直上90°     7
雷L 装飾弾丸:射程が極短い弾

l_7と同時に 水平0°  水平0°       8
   雷L 装飾爆発


消費OP57


動画を見れば分かりますが、

撃った後に動くと自分に直撃しますw


まぁ、今回の紹介は以上

また次回ノシ(あんまり期待しないでね~)

| GOD EATER | 2011-03-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

GEB VSハンニバル侵喰種編


最近は武具集めを中心的にやってましたね~

なので、ストーリーはハンニバル侵喰種倒しただけで終わってます。。。


んで、武具集めのほうは

まず、強化パーツで「ユーバーセンス」をつけようとしたら

「戦王感覚器」が1個足りなかったんで、

クアドリガやりまくってましたw

これが、まぁでないことwww

8回くらいやってようやくでましたw


んで、その後は銃で強いの作ろうと考え

いろんな攻略サイトみてると

ピューグリ砲??

みたいな名前のザイゴートの銃が強いらしいから作ってみたら

粉砕と属性値の倍率は高いけど、貫通の倍率低い゚∀゚)・∵. ガハッ!!

まぁ、ブラストだからしょうがないんだけどね。。

でも、俺は粉砕系バレットはあんまり使わないんだよなぁ。。。


ってことで、途中で作るのを切り上げ

次に作ろうとしたのが

尾弩 イバラキ系の銃

こいつはアサルトだから使い勝手がいいかな。

元から俺、ブラスト<スナイパー<アサルト

って感じだしねw

んで、この銃は貫通の倍率も中々高く、

属性値もALL2、4なんで

基本なんでもいけますb

属性値はちょっと低いけど、貫通の倍率が高いんでオススメです。

スキルもオラクル・スタミナUP大がついてます。


んで、銃に次作ったのが

獣剣 陽系のショート

強化してくとホールドがついてくるので

どんな相手でもいけます。

前までは属性武器で行って相手に合わせて弱点の武器使ってたんですが

そんなことしなくてもホールド武器で十分ですねw

案外早くホールドするしね^^


まぁ、とりあえず装備つくりはこれにて終了で

これからはストーリーを進めて行きます

装甲がまだ強化途中なんで防御力が心配ですが、

パワーでゴリ押しして乗り切りますw


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。




前回の記事で書いたバレット紹介の件ですが、

さっき、PSPの電源切っちゃいまして、また付け直すのめんどいんで

今回はナシということでw

次回からは(多分)ちゃんと書くんでご勘弁をm(_ _)m

| GOD EATER | 2011-03-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

GEB 「バレット紹介」の紹介

ゴッドイーターバーストの方は結構進みましたbb

今、難易度10です。

次、ハンニバル侵喰種(漢字間違ってるかも@@)とのバトルです。

新人と2人きりでの勝負になるらしいので、結構きびしいかも;;

普通のハンニバルでも結構強いのにな~。

まぁ、逆に言えば普通のハンニバルが倒せるなら侵喰種だって倒せるはず。。



さて、本題。


さっき、ニコ動でGEBの動画探してたら

面白い動画あったので、それ紹介

カテゴリを曲紹介にしようかまよったけど、

ゴッドイーターのカテゴリに3しかなかったのでこっちに入れましたw


↓ネタバレット紹介↓



最後のはあんまかっこよくなかったから作ってないけど

他のは全部作りましたb

んで、動画だとちょっと見にくいところもあると思うので

この場を借りて紹介させてもらいます。


まず、最初の

「偽似太陽」

 ボタンを押したら   水平0°  垂直0°       1
 神S 弾丸:全方向ホーミング弾
 l
 l_1が何かに衝突時  水平0°  垂直0°      2
    神M 制御:その場で早く回転
    l
    l_2と同時に  水平0°  垂直0°      3
    l  神L 装飾放射(追従)
    l
    l_2と同時に  水平右45° 垂直上45°   4
    l  神L 装飾放射(追従)
    l
    l_2と同時に  水平0°  垂直上90°    5
    l  神L 装飾放射(追従)
    l
    l_2と同時に  水平0°  垂直0°      6
    l  神L 装飾爆発
    l
    l_2と同時に  水平左45°  垂直下45°  7
    l  神L 装飾放射(追従)
    l
    l_2と同時に  水平0°   垂直90°    8
       装飾放射(追従)
    

以上。

消費OP23


動画を見て見れば分かりますが

キレイです☆

ただ、ダメージがry




全部書く予定だったんですが、

1個書くだけでだいぶ疲れたんで今日はおしまいですww

これから、記事の最後に1個ずつ載せようと思います(覚えてて暇だったら)


このネタバレット5つ作るのに30分くらいかかったけど、

ブログで1つのバレット紹介するだけで15分くらいかかるな@@


まぁ、暇つぶしでやってることだからいいやww


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| GOD EATER | 2011-03-20 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

