天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイプル仮引退・。・


タイトル通り

メイプルは仮引退ということで。

またモチベが上がったら戻ってきます。






んで、

メイプルの代わりになるようなオンゲを探してたら

少し、アメーバのほうのブログでもふれたんですが

「レッドストーン」

っていうのを発見して

低スペックでもできるみたいなのでとりあえずDLしてやってみました。

やってみた感想は




























「よく分からない゚∀゚)・∵. ガハッ!!」


難しくてすぐ3回くらい死んでしまったので断念


ただ


「レッドストーン」に似た

「エンジェル戦記」というゲームを思い出し

昔、この「エンジェル戦記」やったことがあったんですが

なんか分かんないけどやらなくなったんだよね(-.-;)

でも、今回の「レッドストーン」のおかげで存在を思い出し

またエンジェル戦記DLしてさっそくプレイ!!

しようと思ったら

エンジェル戦記のDL&インスト&アップデートに

約3時間費やす゚∀゚)・∵. ガハッ!!

風呂入る前からやっといてよかったぬ(・ω・)


まぁ、そのせいで終わった頃には22時近くになってたんで

INしてどんなんだったか感覚つかむことだけして終わりました

エンジェル戦記はPS3でもできるから兄貴とやってたんだけど

ちまたで噂の「プレイステーションストアにサインインできないよ@@事件」(謎)

の影響でPS3では現在エンジェル戦記はできないようです

早くSONYなんとかしろよ!!ブーブー q从o`・з´・)p ★xxメッサ ムカツクxx★ 凸(・`ε・´o从ムキッ


まぁ、兄貴はIDとPW忘れたみたいなんで

新しく会員登録して

また1からキャラ作ってます

元々のレベルがそこまで高くはなかったので

元のレベルまで戻すのにそこまで苦労はしないはず。。。


まぁ、俺は職業がプリーストで

完全補助職なのでとりあえず兄貴と一緒にプレイできるまではお預けかな@@


SONYがなんとかしてくれるまでの間は


今日買ってきた







「ファンタシースターポータブル2」






で、暇をもてあますとします


本当は「ファンタシースターポータブル∞」

がよかったんですけど

まだちょっと手が出せるお値段ではなかったので

ワンコインで買える財布に優しいFSP2にしました


なので、これからは

FSP2とエンジェル戦記のプレイ日記になると思います


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。


| 冒険家 DK | 2011-04-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛で腕痛し


前回の更新から1週間近く経ってますが


レベルは全然上がっておりません!!


よって、3次もしておりません(-.-;)


理由としては


先週の日曜~金曜にかけて死んでた(40度を超える熱)ので

全然INできてないんですよねぇ

んで、復活した土曜日の部活で筋トレをして腕が死んだ@@


まぁ、そんなこんなで

現在は3レベ上げて64レベです。

ほとんどMC2です。

今回のパッチで金なんとか寺が復活したけど、

いくのがめんどい@@

一回行って、66レベの鬼を狩ったけど

狩りだるい@@

25分近く狩ってもうダウンです@@

アシュラ狩るための「玉」も2個落ちたんですが

DKじゃ行く気ないしな(-.-;)

ってヵ、アシュラって何レベ??

90レベの神威でもいけるだろうか(・ω・)

半ばあきらめてますw


と、いうより




禁句ですが


















































メイプル飽きてきた゚∀゚)・∵. ガハッ!!


MC2でも、他の人に狩る場所とられるから(特にメカニックとか)

自分狩るスペースあんまりないし@@

でも、美味いし。。。


アシュラが神威のレベルでも倒せるなら

ちょっと神威を頑張ろうとか思いつつあるけど。。。


まぁ、とりあえずDKを3次させることを目標に頑張りますb


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。


*追記でコメ返

≫ Read More

| 冒険家 DK | 2011-04-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻雀始めましたb

タイトルがアメブロの方と全く同じなのは気にしないb



最近、更新率落ちてますが


生きてます


まぁ、前回更新後の1週間の様子をお届けしますm(_ _)m



前回はDEXイカマンを作ろうとしてたとこで終わりましたね。


あの後、早速手持ちにあった70%&60%書を貼ってみました


結果は


SSないけど、とりあえず2連成功♪ワーイ\( ^∀^)/ワーイ\( ^∀^)/


この時点でDEX4UG3だったので

60%を3枚購入するため、フリマへレッツゴー

とりあえず、最初は1mで募集してみたら

以外とあっさり3枚GET(≧∀≦)

ってことで、この3枚もさっそくペタリ☆


結果は

















SSないけど

















2/3成功してDEX8となりました(≧∇≦)b OK


やっぱり、強化は楽しいねw



んで、DEXイカマンの強化に満足して


次なるシュピネク強化の為に相変わらずCDずっとこもってます。。。

48レベくらいからDT使って狩ってるんだけど、


全くでねぇ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


まぁ、結論から言うと

3枚なんとか集まったわけですが、


なんと


3枚集まった時点のレベルが



58レベ!!


実に10レベ間CDにこもってたわけですなぁ(ノ△T)


まぁ、なんとかこれで力アクセサリ70%書が3枚集まったので


シュピネクに早速ペタリ☆




結果は















2/3成功でSTR5になりました。




なんとも微妙な・・・。



でも、闇らなかったので良しとしましょう。




さて、


これで長期に渡って繰り広げられた?強化が終わり


やっと、落ち着いて狩りに励むことができるようになったんですが、


モチベがまぁ上がらないことww


とりあえず、スリーピーのダークドレイクをミニダンで狩ってたんですが、

1分2%というね。。。

ビッグバン前でこのレベルでこの効率だととてもよかったんですが、

ビッグバン後で1分2%だとねぇ

そりゃ、モチベ下がりますよw


と、言うわけで


60レベルまではちゃんとダークドレイクやワイルドガーゴ狩ってましたが

60レベルからは

Maple110413_210221.jpg

MC2♪


DK作るときに、MC2はやらないつもりでいたんですが

無理でした(ノ△T)


まぁ、MC2だと、2回やるだけで1レベ上がりますからねw

すんなりいけば20分弱で1レベ上がることになりますw

ただ、最近のMC2はメカニックが暴れてますからねぇ@@

狩るスペースを結構メカニックにとられます@@

んで、60からはじめたんで

コインはあきらめてるんですが、

DTにやると、結構コイン落ちるw

前、バトルメイジでやった時は51~70までガチでやって70個近くだったけど

51~70を全部DTのみの活動でMC2やると

150個は簡単に集まる気がする。

DTだと、多分5~10個くらいはGETできるはず。


まぁ、今は61レベですw

昨日は2回やって1レベ上げただけで終わりました



さて、

最近は週1のペースでしか更新できてないけれども、

もうそれでいいね!

次回の更新では、3次転職のことを書くことになるかな

まぁ、3次転職次第更新するつもりでいます。

なので、次回はSSをたくさん使うように努力しますb


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。


こんだけ書くのに25分もかかった俺は・・・。


*追記でコメ返

≫ Read More

| 冒険家 DK | 2011-04-14 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

冒険家の狩りはつまらん


結構、更新サボりましたね。


まぁ、丁度今臨時メンテでメイプルできなくて暇だから更新しますb


タイトルみれば分かるかもしれませんが、

前回の記事の最後で言った「新キャラ」は

冒険家です

職業はDKですb

DK作ろうとした理由?






忘れた!!゚∀゚)・∵. ガハッ!!


まぁ、いろいろありましたが現在たしか54レベです。


この54レベまでの道のりはいろいろありましたが

全部書くのはたるいんで、簡略化します。


まず、2次まではビクトリアで狩らず、エーデルシュタインで狩ってました

んで、30になってめでたく2次転職しようとしたんですが、

2次転職試験管が結構遠い・・・。

しかも、試験場では、沸きが悪いマミードッグ?だっけな

そいつから4割くらいの確立でドロする黒い玉だっけ?

それを30個集めるという・・・。

しかも、足場が結構悪いしね・・・。

戦士にとってはつらい2次転職試験でしたよ。。


まぁ、15分くらいかけてクリアして

めでたく2次~~〃 ̄∇)ゞテッテレーーーーーーーーーーーーーーー♪*SSはありません

30からは少し早いですが、スクエアの敵狩ってました

んで、少しレベ上がったら

シュピネクほしかったんでMCとスクエアのクエを両立しながらやって

あっという間に50レベです。

苦労してGETしたシュピネクが粗悪だったけど、ステALL+1はついてたのでよしとします

んで、今はアクセサリの書70%や潜在能力覚醒書を狙ってCDこもってます。

48レベくらいからずっとこもってるけど、未だに1個もでないんだけどね@@


んで、少し話を変えますが、

前、トレドで購入したマントを兄貴に借りパクされまして

マントがない状態に陥ってしまったので

新しくDEXマント作ろうと頑張ってます

前、兄貴から移動速度+10のイカルスマント&潜在能力覚醒書をもらったので

早速張ってみると...

闇

゚∀゚)・∵. ガハッ!!

成功率70%なのに・・・

この俺がミスっただと・・・。


まぁ、気を取り直してw


このキャラでもイカマンGETできるクエをやろうと

いろんな前提クエなどを丸1日かけてクリアして

念願のイカマンがGETできる~~

と、思っていたら


回避マントだと゚∀゚)・∵. ガハッ!!

俺がほしいのは移動速度なんじゃ~~い!

ってことで、

兄貴にも本1冊おごるということで手伝ってもらい

2キャラ分のイカマンクエやって

ようやく移動速度イカマンGETワーイ\( ^∀^)/ワーイ\( ^∀^)/

俺はイカマンクエに丸1日かけたのに、

兄貴は2キャラ分のイカマンクエをたった2時間で終わらせた・・・。


まぁ、昨日宅配で送ってもらって、さっき強化しようとしたら

メンテがあってINできてないからまだできてないんだよねぇ;;


もうすぐメンテ終わるので

この後早速強化しようと思います

今、70%1枚と60%1枚あるから

この70%が成功してくれればとりあえずおkです

もう闇らないでくれ(>人<*)ォ願ぃ…!!!

まぁ、60%を@3枚仕入れて

最低でもDEX6以上

できればDEX8を狙って行きたいです

潜在能力覚醒書がでたら貼りたいけど、

失敗時破壊だからなぁ@@

1回すでに闇っている身としては覚醒書はちょっと怖い@@


もし、最初の70%でまた闇ったら

課金でもして買おうかな・・・。


復帰以来、課金はしないと心に決めていたはずですが、

人間脆いものですね。


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 冒険家 DK | 2011-04-06 | comments:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

