天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

MGSPW Ⅱ


さっき

ヘリコプター壊してきましたb

後から出てくる兵士は

出てくる瞬間にロケランで撃つことで

ヘリにもダメージ&兵士全滅

と、一石二鳥でつぶせますw

ヘリは素早いから大変でしたね。

何回かロケランも外したしw

まぁ、結果オーライb


んで、やっと第2章が始まったくらいだっけ。

兄貴とやってけばなんとかできそうb

兄貴いないとすぐ見つかってアボンだからなw

まぁ、頑張る


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| メタルギア | 2011-07-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

MGSPW


メタルギアソリッドピースウォーカー(以下MGSPW)


買いました\( ^∀^)/


塾行ってる間に兄貴に買ってきてもらいましたb


やっぱ難しいw

兄貴と2人でやらないと全然できないw


すぐ敵に見つかって集中砲火でお陀仏なんだがwww


何回兄貴に心臓マッサージで生き返らせてもらったことか。。。


まだ操作も慣れてないから

麻酔銃で敵眠らせることくらいしかできんw

だから敵に見つかっても

適当にボタン押してパンチくらいしかできないんだよね(-.-;)


まぁ、現在の状況報告しますと

第1章のチコ救出が終わったとこですね

武器は基本的に

麻酔銃とアサルトライフルです。

ボス戦の時とかは

麻酔銃を小型ロケランに変えたりする


そんな感じですね。


あと

物語がよくわかんない@@

そのせいかデモシーンをカットしたくなる。

でも、頑張ってみてますb

昨日兄貴に教えてもらってなんとなく分かったけど

まぁ、よくわかんないやw

自分でも何が分かってないかわかんないしw


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| メタルギア | 2011-07-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白そうなゲーム


昨日、PCでいろいろと面白そうなゲーム探したところ


やはりMGSPWが2人でやる場合は一番よさそうでした

あと面白そうだと思ったのは

イース7

です。

兄貴がMGSPW買わないって言ったら

これ買おうと思います

テイルズと似て非なるものですね。

イースシリーズをやるのは初めてですが

体験版やってみたところ

結構面白いですb

イースは戦闘とフィールドが別々になってないんですよね

フィールドに出たら敵がいて

敵とぶつかることにより戦闘が始まるのかと思ってたんですが

普通に敵攻撃してくるし○で普通に攻撃できるので

まずそこがビックリしましたね

あと、ボス戦ですが

こっちが与えるダメージが7~11という

最初ならではのダメージしか与えれないんですが

ボスの体力最初から4000ってどういうことですかwww

しかも、こっちの体力90近くなのにたいし

相手の攻撃で16近くくらうしw

最初のボスで5回くらい負けましたよw

でも

やってるうちにボスの攻撃パターンもよめてきて

よけるタイミングが分かってきたんで

なんとか倒せました

最初倒せなかったけど

何回かやって敵の攻撃パターンをよみ

倒せるようになる

こういうのっていいよねw

やっぱイース7面白いですb


ただ

問題はひとつありまして

MGSPWもイース7も

高いんだよね@@

MGSPWは中古でも2500~3000円するし

イース7においては

あんまり店においてないし

おいてあっても中古で4000円っていうね(-.-;)


これは困った。


もうすこし安くなってほしいね@@





| リア日記 | 2011-07-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か面白いゲームないだろうか。


夏休みが始まりました。

でも、受験生だから宿題がもりだくさんなんですよねぇ。。。


んで、そのストレス解消のために

なんか新しいゲームがほしいんだが

なんかいいのはないだろうか。

候補としては

MGSPW(メタルギアソリッドピースウォーカー)なんだが

ちょっと高いw

できれば1000円代でお願いしますw

んで、できればPSPのゲームがいいです。

通信対戦or協力プレイなどできるやつなら尚良しですw


なんかいいのあったら教えてくださいw


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| アンケート | 2011-07-20 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

