天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

碧の軌跡 VS風の剣聖アリオス・マクレイン


今日は4年に1度の2月29日ですね♪


まぁ、昨日に引き続きラスダン攻略中。


今日は予定通り

風の剣聖ことアリオスマクレイン殿と手合せしてきました

コイツも自分強いくせに雑魚敵(雑魚じゃないけど)を2体も召喚しやがって(-.-;)


とりあえずこの回りの雑魚を殺すために

いつも通りSクラ使って速攻

後はティオの高威力アーツで攻めて早めにアリオスだけにします

アリオスだけになったら

いつも通り麒麟功とバーニングハートでSTRの底上げ

後は基本通常攻撃だけでも大丈夫ですねw

アリオスのSクラをゼロフィールドで防ぐようにして回復を怠らないようにすればそんな死なないと思うし。


あと、

結構1週目で実績集めれました

この間なんて1回の先戦闘で3つも一気に実績GETしたからねw

今、たしか1250pで

終章終了で+50とハードでクリアで100p

合計1400pの予定かな

3つ一気にGETしたときは

・千討の志士
・連戦連破
・至境の珠

の3つです

最初は

至境の珠狙いであと空属性のマスタークォーツのレベルを5にするだけだったので

一番レベルの低いノエルに空属性のマスタークォーツをつけてレベ上げしてたら

ちょうど3体近くに敵がいたので3連チェインバトル狙い

戦闘してたらちょうど2000体敵を倒したらしく千討の志士をGETし、

ちょうどマスタークォーツのレベルも上がって見事3つ一気にGETできましたw

これもある意味奇蹟でしょw


後は、今日

百万長者と爆裂果敢もGETしました

七曜の賢士と絢爛攻守が無理っぽいんだよねー@@

まぁ、頑張るしかないねw


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 碧の軌跡 | 2012-02-29 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

碧の軌跡 VS赤の戦鬼


今日も懲りずにラスダン攻略中。


今日はシグムントさんと戦ってきました

シグムントも自分強いくせに雑魚敵(雑魚じゃないけど)を2体呼びやがるからまぁ大変@@

とりあえず回りの雑魚敵を倒すために

リーシャの全体Sクラぶっ放して(大円でも3体巻き込める)

バースト発動してティオのシャドーアポクリフやったりして早めに片付けましたb

んで、肝心のシグムントさんですが、

硬くてなかなかダメージが通らん@@

STR2000近くのランディは1000近くくらわせれたけど

STR1800くらいのリーシャとロイドは麒麟功やバーニングハートでSTR上げんとダメージ通らんw

でも、

白耀珠とサイレンスブルーつけて極限までATSを上げたティオなら

シャドーアポクリフで4000近いダメージ与えれるので割と楽だったかな。

後は、シグムントのSクラをゼロフィールドでガードするようにして、

勝利のルーンでCP溜め&与ダメの底上げして

CP溜まったらコンビクラフトやSクラやって

クリティカルや体力回復のATボーナスがシグムントのターンに回ってきたら割り込みでターンずらしたり

いろいろ戦闘の工夫したおかげでなんとか1発で勝てましたb

リーシャとロイドは回避率上げといたので結構よけてくれましたb

アクアミラージュ使って回避100%にしたかったんだけど、使えませんでしたw

アクアミラージュって使えるよね♪


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 碧の軌跡 | 2012-02-28 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

碧の軌跡 VS血染めのシャーリー


昨日に引き続きラスダン攻略中


今日は予定通りシャーリーと戦ってきましたb


この子もあんまり強くなかったね

Sクラとアーツで回りの雑魚敵(雑魚じゃないけど)倒して

ゼロフィールドでシャーリーのSクラ防ぎ、

後はコンビクラフトとか通常攻撃で普通に倒せましたb


残るは戦鬼と風の剣聖だな

まぁ、Sクラとか出し惜しみせずやればいけるだろうし。


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 碧の軌跡 | 2012-02-27 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

碧の軌跡 鬼退治


ついにラスダン突入しました


雑魚敵が中々やっかいですゎww


即死だったり石化だったりで結構死ぬww


まぁ、今日は

ヴァルドと決着をつけてきましたb


あんまり強くなかったですねw

まわりにうざいのが2体ほどいるので

まずコンビクラフトとSクラフトを使って早めに雑魚を倒し、

ヴァルドだけになったら地道に攻撃してけば普通に勝てましたb

Sクラ2回まともにくらって全滅しかけたけど、

攻撃範囲からはずれてたりしてくれたので

なんとか全滅をまぬがれ、

アセラスとアイテムを駆使して復活させ、

バーニングハートと麒麟功でSTRの底上げをして

通常攻撃ばっかしてましたw


明日はシャーリーかな。

即死対策しとかないとヤバそうだな@@



まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 碧の軌跡 | 2012-02-26 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

