天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

改造ポケモン アルタイル。


更新遅れてすみません><

高校始まってから忙しくてなかなか更新できませんでしたm(_ _)m


なので、あまりアルタイルもプレイできてないんですよね(-.-;)


まぁ、ジム倒したら

トクサネシティの一番右の島にある宇宙センターがW・H団に占拠されたので助けに行きます

アルタイル 宇宙センター

下っ端どもを倒しながら2階へ行くと

アルタイル

エメラルドの主人公ユウキがダイゴと対面!!

そしてその対決に加わることに。。。

と、いうことで

ユウキとペア組んでタッグバトル!!

アルタイル 参加ポケモン

参加ポケモンはこんな感じ↑

アルタイル VSダイゴ&イズミ

イズミって誰やねんww

アルタイル VSメタング&クロバット

見ての通り、ユウキが使うポケモンは色違いですww

アルタイル VSドータクン&メタゲラス

アルタイル ドルマイン&バフォット

アルタイル VSダイゴ&イズミ 勝利


結構余裕でしたw

鋼タイプ多かったからコーシャンの火炎放射で余裕♪

こっちのポケモン1匹も死にませんでしたw

ちなみにユウキのポケモンです↓

アルタイル ユウキ

アルタイル ユウキエルレイド

アルタイル ユウキムクホーク

みんな色違いですww


まぁ、ダイゴ倒したら

ユウキからダイブングの秘伝マシンもらったので

ラプラスに覚えさせて

海底さまよってたら

アルタイル ルネシティ

ルネシティつけました♪

でも、ジムあいてないので

やっぱりまた海底探索ですね(-.-;)



来週(今週?)からは部活始まるみたいなのでさらに更新率下がると思います@@

あと、TOD2プレイ日記のほうも

忙しくなるのでプレイしながら記事を書くというのは無理そうです@@

でも、プレイしたらちゃんと記事書けるように頑張ります!


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| ポケモン | 2012-04-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

改造ポケモン アルタイル★



VSトクサネジム編



アルタイル VSヒメ&サユ

双子とダブルバトルでした

アルタイル VSファントマ&マカドュス

アルタイル VSフィニクス&ドルマイン

めっちゃ苦戦しましたw

メタゲラス炎タイプ弱点なので攻撃の核のメタゲラスがやらると厳しかったです

最初マカドュスがじしん使ってきますが

これは2匹とも耐えて

次にファントマがかえんほうしゃを使ってきたらハンタマが死にます

でも、ソーラービームで攻撃を溜める時があるので

そのパターンだとファントマ倒せます

まずメタゲラスはあなをほるをマカドュスにやって

ハンタマはスカイアッパー2回でファントマ倒せます

あなをほる1発でマカドュス倒せるんですが

2ターン目のあなをほる打つ前にマカドュスの10万ボルトによってハンタマ死にます

で、2枚目のSSの状態になりました

この2体が強かったです

まずフィニクスのかえんほうしゃでメタゲラス死にましたw

さらにドルマインの10万ボルトでコーシャン瀕死&マヒになって

フローリア出してフローリアのターンで回復の薬でコーシャン回復させ

フローリア死にましたw

んで、コーシャンのブレイズクロー?だっけ

それでフィニクスのHP半分削り

リーテイル出してリーテイルのつばめがえしでなんとかフィニクス倒すもドルマインにコーシャンやられ

ついにPT外のプレシオンまで出すはめにww

プレシオン出してからフィニクス倒したためプレシオンのレベルがめっちゃ上がりましたw

んで、このプレシオンはおとりとなって活躍し

そのあいだにエナジーボールでドルマインのHP3分の1ほど削りますが

ドルマインの10万ボルトでリーテイルのHP半分持ってかれるのでこりゃ負けたと思ったところ

リーテイルのエナジーボールが急所にあたってくれたためドルマインも倒せましたw

アルタイル VSヒメ&サユ 勝利

超ギリギリでしたw

さらにこの勝負のあと

アルタイル プレシオン進化

アルタイル ラプラス

なんとおとりで活躍したプレシオンが進化しましたw



まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| ポケモン | 2012-04-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

改造ポケモン アルタイル☆


アルタイル PT

ハンタマのレベルを実用レベルまで上げてきました

ヒワマキシティ周辺でずっと上げてました

しあわせたまごのおかげで割と楽でしたb


んで、まずは

アルタイル おくりびやま

おくりびやまに来ました

んで、山頂につくと

アルタイル おくりびやま 山頂

今までいい子ぶってたW・H団の化けの皮がはがれます

ここでは下っ端数人と戦っただけでダイゴとは戦いませんでしたが

原作でトクサネシティのジムリーダーをやってたような気がする双子と何やらもめごとがあり

なんとかの玉をもらいました

んで、次どこへ行けばいいのか分からなくなって積んだけど

フエンシティ近くのデコボコさんどう?だっけ

そこになんと

アルタイル B・H団アジト

B・H団アジト発見ww

ちゃんと全員のしたっぱを倒して一番奥まで行くと

アルタイル B・H団アジト 最深部

グラードン!!

そして右端にも謎のポケモンが。

んで、この謎のポケモンがなんかしたら

アルタイル グラードン復活

グラードンが復活しました!

んで、どっかへ消えちゃいましたw

ついでに謎のポケモンもどっかへ逃げてしまい

アルタイル VSミクリ

ミクリと勝負!

アルタイル VSドククラゲ

アルタイル オールガ

アルタイル VSミロカロス

水タイプしか使ってこないのでリーテイルで余裕でした♪

アルタイル VSミクリ 勝利


次はミナモシティの右にあるW・H団のアジトへ行きます

アルタイル W・H団アジト

ただ、見張りがいて最初は通れなかったんですが

カイナシティでイベントを見ることによってどいてくれました^^

ここでも全員下っ端倒して

奥まで行くと幹部がいるだけでダイゴはいませんでした(-.-;)

あとマスターボール拾いました♪笑


んで、これでやっとトクサネシティに行けるようになり

アルタイル トクサネシティ

トクサネシティ到着♪


次回は

アルタイル トクサネジム

トクサネジム攻略からしていきたいと思います

↑のSSの主人公の左にいる人の話によると

炎&電気タイプでダブルバトルみたいです

2タイプとも地面が有効なんだけど

メタゲラス地面技あなをほるしか覚えてないんだよな(-.-;)


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| ポケモン | 2012-04-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

改造ポケモン アルタイル 完結




完結とか簡潔に言うと嘘なんですけどねwww


エイプリルフールで今日まだ騙されただけで騙せてないので

ものすごく低レベルの嘘をついてみましたw

あとで騙された時と同じ手口で騙してみるかな♪w




まぁ、

本題ですが

前回5匹目のPTがそろそろGETできると言いましたが、

たしかにGETはしました

が、

先に言っときます

やめましたw


理由は

進化条件がめんどかったからw

実は5匹目のPTは

ゴリチュウ

ゴリチュウにしようと思ってピカチュウをGETしたんですよ

んで、ゴリチュウへの進化条件が

なつき

いろいろ調べたところなつき度をUPさせるためには

レベ上げたり沢山歩けばいいみたいですが

詳しく書くとめんどいので簡単に言うと

多分レベ上げは30レベくらい上げないと無理

んで、256歩歩く度に1/2の確立でなつきが1上がるらしく

なつきを220以上にしてレベルを上げないとなつきが条件の進化条件には満たないようで

捕まえた当時でなつきが70なので

220まで上げるとしたら

少なくとも38400歩あるかないといけないわけで

下手すると76800歩も歩くはめになるので

歩きでなつき度を上げる方法も却下

あとはタウリンなどのドーピングアイテムでもなつき度はあがるみたいで

有り金全部使ってドーピングアイテム買って使ったんですが

無駄に終わりましたねw


と、いうことで

ゴリチュウのPT入りはあきらめて

代わりのポケモンを検討した結果

アルタイル ハンタマ

前回てんき研究所でもらったハンタマ君にしました

よろしくハンタマ(∩´∀`@)⊃



んで、ミナモシティについてからは

またしてもミドリがいたので早速バトル!!

アルタイル VSミドリ

ポケモンが1匹増えてる。。。

アルタイル VSロズレイド

アルタイル VSファマイン

アルタイル VSムクヒーク

アルタイル VSムウマージ

新たにムウマージが加わってましたね

まぁ、弱点ついて余裕でしたw

アルタイル VSミドリ勝利

さて、

次はストーリー進める前に

ハンタマ君のレベルを実用レベルまで上げる作業だな@@

まぁ、しあわせたまごあるし頑張るか


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| ポケモン | 2012-04-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

