天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

那由多の軌跡 終章


那由多の軌跡

プレイ時間18時間41分をもって終章クリアしました!!

終章はやっぱ難しかったですね

最初のステージで結構苦戦しました(-.-;)

HARDだと、滑落ダメとマグマ床のダメが大きくてそれが一番難しかったですw

セラム戦は

弁当使ってゴリ押しで余裕でしたw

ただ、セラム戦ではノイが同伴してくれないんで

アーツもギアクラフトも使えなくてアクション性がかなり削がれましたね(-.-;)


ゼクスト戦は

どうせ第2形態あるだろうと予想してたのであまり弁当消費しないようにゴリ押しw

結果弁当消費2個でゼクスト戦はクリア

連戦で次は神像戦に入り

この神像がラスボスなだけあって結構強かったです

1回残りHP49まで減らして負けた時はショックでしたねw

まぁ、ちゃんと弁当使い切って勝利^^


見事エンディングを迎えました


感想としては

普通に良ゲーだとは思いますが、

軌跡の名を使ったのは間違いだったかなと思いますw

ファルコムの全く新しいゲームだと思えばさすがファルコムって感じです

最初はイースと同じだろと思ってましたが

やってくうちにイースとは全然違う部分がいくつかあったので

やっぱりファルコムの全く新しいゲームって感じです


そして、

なんと

このゲームの凄いところは

エンディング後にアナザーストーリーがあったことです!!

まだまだやり込む必要がありそうです!

エンディング後が本番って感じ!!

第2エンディングがありそうです♪

ってことで次は第2エンディング目指して那由多の軌跡プレイ続行していきたいと思います


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 那由多の軌跡 | 2012-08-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

那由多の軌跡 第5章


5章終わりました

正直、5章で最終章かと思ってたのにまだ最終章じゃなかったのでビックリしました

次で最終章かな。

まだ最終章じゃなかったら俺は謝るよw


5章では

空の軌跡に出てきた

四輪の塔のパクリみたいなのがでてきましたw

そこはちゃんと軌跡の名を上手く使ってますねw

んで、この四輪の塔もどきで精霊さん達の真の姿と戦ったんですが、

真の姿が残念過ぎる!!

今作で一番ガッカリしたとこは精霊の真の姿といっても過言ではないです

特に女の精霊さんの真の姿は残念過ぎました

可愛い姿を期待してたのに、なんだあの化け物はorz

まぁ、残念な精霊さんの真の姿は

攻撃力が高くて何回か殺されましたが、

慣れればそこまで苦労せず勝てましたb

とりあえず、ギアシールドが便利過ぎるね

ボス戦では非常に役に立ってくれます


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 那由多の軌跡 | 2012-08-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

那由多の軌跡 第5章


5章終わりました


なんか、

展開が予想通り過ぎるw

まぁ、そこはさすが王道RPGですかねw


5章のボスは

中々苦戦しました

最初攻撃の避け方が分からなくて2回くらいあっさり負けましたw

んで、最終的に弁当使ってゴリ押しw


もうすぐ那由多の軌跡も終了です

従来の軌跡シリーズは普通に1か月近くはやらないとストーリークリアできないのに

今回は2週間近くでクリアできますねw

ストーリークリア後もやり込むかどうかは未定です

でも、多分やらないかなw

暇だったらやるかもw


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 那由多の軌跡 | 2012-08-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

那由多の軌跡 第4章


先ほど第4章クリアしてきましたー

第4章のボスは中々強かったです

2回死にましたが2回で大体のコツはつかめてたので、3回目は料理1個で勝てました

なんか、もう終盤な雰囲気ですね(-.-;)

軌跡の名を使ってるからもう少しボリュームに期待してたんだけどなー。。。

やり込み要素は結構ありそうですけど。。。

とりあえず、終盤の展開に期待しましょうか。


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 那由多の軌跡 | 2012-08-06 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

