天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンB2 PT紹介③-2


前回紹介した新PTですが、

少し変更したので紹介します


少しって言っても半分ポケモン変えたんですけどねww


-OUT-
キノガッサ
メタグロス
マンムー

-IN-
ハッサム
ユキノオー
ドサイドン


まず、超霊狩り要因が欲しかったのでハッサム採用

型はのちほど詳しく載せます

次に、雨パ・Wロトム・竜狩りようにユキノオーをチョイス

マンムーと役割がややかぶるのでマンムーをはずしました

そして、マンムーをはずしたことにより電気受けができなくなったので

電気受け&物理ATとしてドサイドン採用



型紹介




ハッサム

ハッサム

NN:マサムネ

NNについて

たまにはカッコいいNNつけたかったんです。

ってことで、戦国武将の"伊達政宗"からとりました


マサムネ(ハッサム)/性別忘れた
特性:テクニシャン
しんちょうHD
持ち物:オッカの実
蜻蛉返り/おいうち/バレパン/羽休め
個体値
H(31)A(31)B(10~11)C(2~3)D(31)S(14~15)

wikiに載ってたのそのまんまw

調整したかったけどいい調整先が浮かばなかったので断念




ユキノオー

ユキノオー

NN:はぼたん

NNについて

葉牡丹(はぼたん) 冬に咲く花

花言葉で

"物事に動じない"

ってあったのでユキノオーのイメージにピッタリだと思う


はぼたん(ユキノオー)/性別忘れた
特性:ゆきふらし
ひかえめCS
持ち物:きあいのタスキ
ふぶき/氷の礫/ギガドレ/絶対零度
個体値
H(31)A(26~27)B(8~9)C(31)D(12~13)S(31)

先制技は欲しかったので特殊型ですが礫を入れました

1回コイツの絶対零度のおかげで勝てた試合があり





ドサイドン

ドサイドン


NN:ボブサップ

ボブサップ


NNについて

なんか似てたので。


ボブサップ(ドサイドン)性別忘れた
特性:ハードロック
HぶっぱAB調整
持ち物:こだわりハチマキ
地震/ストーンエッジ/メガホーン/馬鹿力
個体値
H(31)A(31)B(31)C(26)D(18)S(7~8)

努力値はH252 A148 B108

wiki参考にしました

(ようき)ガブリアスのじしん高乱数2発耐え(99.7%)
(ようき)ゴウカザルのインファイト高乱数2発耐え(95%)
攻撃力180程度のメタグロスのコメットパンチ確定2発耐え

だそうです。

結構使いやすいです

コイツで3タテしたこともあります

PTで格闘技打てるやつがいなかったので馬鹿力を採用

まさに野獣ボブサップ



前回紹介した

ギャラドス
ヒートロトム
ランクルス

の3体+今回紹介した3匹

でフリー10戦した結果

5勝5敗というなんともしょっぱい結果に...

ヤミラミとマリルリとチラチーノとガブに3タテされましたw

3タテされすぎだろおいww


まぁ、もうしばらくこのPTで潜ってみようと思います



一応次作りたいPTはあるんですが、

時間かかりそうなので気ままに作りますw

夢フカマル♀が欲しいです...

誰か恵んでくれないかな~...w
↑控え目にいいつつ強調


まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。






なんとですね、


メイプル復活してしまいました\(^o^)/

雨やカフェイン達がまた始めるというので俺も便乗して復活しましたw

新職のカイザー育ててます

んで、今日100レベにして無事4次達成w

とりあえず120までは育てようと思う

よかったら録送って下さい♪

おは銀
※鯖はけやきです

| 未分類 | 2013-01-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンB2 PT紹介③


やっと新しいPTが完成したので紹介します。



ギャラドス

ギャラドス

NN:カイクウ

NNについて

ギャラドスは水・飛行タイプなので

水→海
飛行→空

ってことで、
海空(カイクウ)
うみぞらって呼ばないでねw


カウクウ(ギャラドス)/♂
特性:いかく
いじっぱりAぶっぱHS調整
持ち物:オボンの実
滝登り/地震/竜舞/挑発
個体値
H(31)A(31)B(20~21)C(30)D(28~29)S(31)

個体値もなかなかいいです。

努力値は
竜舞後最速115族抜き調整で残りHです
竜舞積んでない状態だと準速70族まで抜けます
地震じゃなくてストーンエッジでもいいかな~って思ってる



キノガッサ

キノガッサ

NN:ストケシア

NNについて

ストケシアは花の名前です。

花言葉は

清らかな乙女
清楚な娘

って意味があります。

ちゃんと♀ですb


ストケシア(キノガッサ)/♀
特性:ポイズンヒール
ようきHS
持ち物:どくどくだま
キノコの胞子/みがわり/ローキック/種ばくだん
個体値
H(31)A(31)B(28~29)C(6~7)D(18~19)S(31)

よくあるポイヒ型
胞子で眠らせてみがわりするっていうやつね
コイツ使うと切断されやすいww
ちょっと使うの控えたほうがいいかな...
一応ようき最速にして準速81族までならタイマンで完封できます。




ヒートロトム

ヒートロトム

NN:COTGW

NNについて

Cause of the global warming

略して
COTGW
です

ちなみに、
Cause of the global warming
は、"地球温暖化現象の原因"って意味ですb
電気・炎タイプってモロ地球に悪いやんねーww



COTGW(ヒートロトム)
特性:ふゆう
ひかえめCぶっぱHS調整
持ち物:こだわりスカーフ
10万ボルト/ボルチェン/オバヒ/トリック
個体値
H(31)A(28~29)B(6~7)C(31)D(4~5)S(31)

3Vでて満足して育ててから個体値詳しく調べてみたらBDがひどくてちょっと萎えました

努力値は
スカーフ70族&最速130族抜き調整
スカーフトリックした後だと最速70族抜き
スカーフ70族はニョロトノ意識で最速70族はガッサ意識
結構スカーフロトム使いやすかったです



メタグロス

メタグロス

NN:METAX

NNについて

NNあとで変える予定だったのに、交換で貰ったやつはNN変更できないこと知らなくて適当につけた状態のままになってしまいました。



METAX(メタグロス)
特性:クリアボディ
いじっぱりHABDS調整
持ち物:ふうせん
バレパン/冷パン/アムハン/しねんのずつき
個体値
6V

6Vメタモン捕まえる時についでに捕まえた奴なので個体値6Vです
努力値は
H252 A116 B20 D116 S4
と、いう風に振ってます
物理耐久は
・ようきテラキオン剣舞インファイト高乱数耐え
・ようきガブリアス剣舞逆鱗高乱数2耐え
一致等倍物理技2耐え
特殊耐久は
C182眼鏡ラティオス波乗り 2耐え
冷パン結構使えますb




ランクルス

ランクルス

NN:よもぎもち

NNについて

まぁ、見たまんまですね


よもぎもち(ランクルス)/♀
特性:マジックガード
ひかえめHC
持ち物:いのちのたま
シャドボ/気合玉/サイキネ/でんじは
個体値
H(31)A(16~17)B(14~15)C(31)D(18~19)S(31)

一般的な型ですねw



マンムー

マンムー

NN:ポポ

NNについて

モンハンから取りましたb


ポポ(マンムー)/♀
特性:ゆきがくれ
いじっぱりAS
持ち物:きあいのタスキ
氷の礫/地震/がむしゃら/ステロ
個体値
H(31)A(31)B(26~27)C(20~21)D(0~1)S(31)

特防終わってますねw
タスキ+がむしゃら+礫
のコンボは優秀
つららばり覚えさせたいけど遺伝させる術を持ってないのでステロいれてます



この6匹でWi-fiランダムマッチシングルフリーを10回ほどやってみた結果

6勝4敗というまぁまぁな結果になりました

そして、作ってから気づきました

悪技持ってるやつがいねぇwww

エスパー来たらランクルスのシャドボか他でゴリ押しするしかないんですよねww

あとは格闘技使えるのがガッサとグロスだけで

2人とも火力がそこまでないので悪がちょいと厳しい

でも、悪パと2回あたって2回とも勝ちましたからね♪

全体的にこのパーティバランス悪いですねww

まぁ、今のとここのPTは勝率50%超えてるからいっかw

ヒートロトムとマンムーはとても使いやすいです

ただ、ヒートロトムのスカーフトリックをする機会があんまりないんですよねーw


まぁ、こんだけ書いて疲れたんでそろそろ終わりますw

またランダムフリー潜ったら結果報告にでもきますw


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| ポケモン | 2013-01-07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ!!


あけましておめでとうございます!!





今年も当ブログをよろしくおねがいします!!


| 未分類 | 2013-01-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

