天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンB2 PT紹介 "バンギガブ積みパ"



やっと新パーティできましたよぉぉーー!!


ってことで早速紹介!!



*ツールはこちらのサイトからお借り致しました


バンギガブ積みパ



ガチャピン(バンギラス) ガレオス(ガブリアス)


レディガガ(ウルガモス) ガム(フワライド)


だそく(ジャローダ) ダルシム(エルレイド)



画像小っちゃくてスミマセン><


各ポケモンの詳しい型は画像をクリックして拡大して見てください><





このPTでランダムフリーを今日14戦しました

結果は

5勝9敗...


いや~、ポケモンって難しいね!w

ジャローダはわりと選抜で出しやすいんですが、

壁貼ってもガブなんかは氷技で簡単に死んじゃうしガブより速いのが相手だと積んでも勝てないですからねー

ガモスは積むことさえできればなかなか活躍してくれました!

しかし、炎・草・虫技しかないので有効打がない敵なんかはなかなか多いです

起点作りはジャローダよりフワライドのほうが優秀でしたね

軽業が発動すればほとんどの敵抜けるし火力もそこそこあるんで

格闘ポケならジュエルなしのアクロでも落とせたりとなかなか良かったです

ただ、軽業が発動してない状態だとそこまで速くないんで

軽業発動する前にやられることもありました

軽業さえ発動すればこの子はよく活躍してくれました

エルレイドはやっぱ耐久に努力値振ったほうがいいですね

耐久調整するとBDの個体値も粘らなくちゃいけないんで

それがめんどかったんでASぶっぱにしたんですが、

良い子のみんなはちゃんと個体値粘りましょうねw


あと、

今日の対戦での素晴らしい俺の運の無さを紹介しますw


お互い手持ちラストでそのラストが

こちら:ガモス 相手:ノオー

でした。

圧倒的有利対面なので勝てるかなーとか思ってたんですが

ガモス、大文字はずす ノオー、じしんでガモスのHP半分削られる

ノオーに2連守る決められる

霰ダメでノオーのジュエル礫圏内に入り負けww

襷はもうわれてたのでスカーフノオーの雪崩くらいしか負け筋ないかなー

って思ってたのに運に負けましたw

そのあと、

フワライドが鬼火はずし、そのせいで襷つぶせなかった&火傷でダメ半減にできなかったので負けましたw


そして、そのあと

相手のポケモンに急所あてられる

10万で麻痺ってそのターン痺れて動けない


\(^o^)/オワタ\(^o^)/

あとは、

ジャローダのリーフストームとへびにらみ(両方命中90%)を1試合に両方はずすっていうww

このPTにはもうちょっと運が必要ですね...w


まぁ、もう少し頑張りますw


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| ポケモン | 2013-02-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

また絵描いて遊んだ



テスト週間中にもかかわらずまたお絵描きして遊びました


BDYV6ECCUAEMz78.jpg

↑俺が描いたやつですb

誰か分かるかな?w

原画と一緒に載せると俺のが下手に見えるので原画は最後に載せますw

まぁ、

上の下って感じかなー笑

なんか、おしい感が半端ないです。



んじゃ、今回は以上で


原画は追記から


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

≫ Read More

| お絵描き | 2013-02-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお絵かき


久しぶりに絵を描きました

前回描いたのが12月上旬なので約2か月ぶりのお絵かきです


今回描いたのはこちら↓

桐山結 原画

ココロコネクトの桐山結ちゃんです

もちろんこれは俺が描いたやつじゃないですよーw

俺が描いたのがこちら↓
桐山結

こうやって比べてみると


俺下手ですね(T・T)

いや、俺が下手なんじゃなくて原画が上手すぎるんだ!

そうだ、そういうことにしておこう


まぁ、色塗りが結構雑になってしまいましたねー

と、いうかどうやったら原画のように奇麗に塗れるのか俺は問いたい


あとは

携帯で写真を撮ってるのでどうしても暗くなる&低画質になってしまうんですよね~

それはどうしようもないんですが...



ポケモンについてですが

現在孵化激選中なので新PTに関する記事はもう少し先になってしまいます@@

しかも、テスト週間なうなんでね~

今月中にUPできるように頑張りたいと思います


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| お絵描き | 2013-02-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンB2 プレゼント紹介♪


今回は最近相互リンクさせていただいたエリンさんにプレゼントさせていただいたポケモンを紹介したいと思います


色違いテラキオン 

ようき色違いテラキオンです

こんな貴重なポケモンをプレゼントしていただきありがとうございましたm(__)m


ボクも色違い乱数やってみたいんですけどね~

裏ID特定するのがめんどうで手をつけてませんw

そのうちやってみたいですね!

やる気になったころX・Yが発売されていて時代遅れになるのが怖いですが...w


まぁ、今回は以上で!!



エリンさん本当に素敵なポケモンをプレゼントしていただきありがとうございました!!


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| ポケモン | 2013-02-08 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

