天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡 感想


いや~

ついに11月は更新しないまま終わってしまいましたねww


まぁ、その分閃の軌跡やってクリアしたのでその感想やらなんやらかいていきます!



前回の閃の軌跡を買ったときに書いた記事で

物語の終盤と思われるところからスタート

って書きましたが、

あれはまだ終盤ではなく、終章の前の前の章でしたw

思ったより結構ボリュームありましたねw


んで、今作からはオーブメントの仕様がだいぶ変わりましたね

個人的には前までの仕様のほうが好きでしたね

今回の仕様だとラインが少ないほどいろんなアーツが使えるってわけでもなくなりましたし

まぁ、今回もオーブメント組む時は毎回30分くらい時間使ってたんですけどねw


あと、今回は1週目から回収できるポイントは回収しときたかったので、

イベントあるごとに町の人全員に話しかけるようにしました

結構大変でしたが、いろんなキャラのことがより詳しくわかったので楽しかったですね

だいぶ隠しクエストとかもできてAP稼ぐこともできましたし

1章

1章では全て回収できたようでSランクとれましたし

2章

3章

4章

2、3、4章ではSランク取れませんでしたが、、、

5章

5章はまたSランク取ることができました!

6章

5章はAでした

終章

終章はS取れました!

しかし、

AP合計

最高ランクの甲零級まであと1AP足りませんでした...

これは悔しかったです

隠しクエストだけじゃなくて選択する部分でもAP加算されたりするのでやっぱ攻略見ずには難しいですね

あと、

赤い月のロゼ

1週目で本は全部集めることができました!!

今回は取り逃しても掘り出し物でたまに売ってるのでコンプは結構簡単になったと思います

俺も2冊取り逃しましたけど、掘り出し物に出るまで粘って買いましたからねw

結構本の内容も面白かったですし、全部読めてよかったです


ほかにもですね

雨

雨の日はちゃんと傘さして走るスピードが遅くなったり

草原

馬に乗れたり

リィン 名言

このリィンの名言なんかは結構好きですしねw

いいゲームでした!w


あと、最後に使ったパーティの装備とオーブメントの紹介


パーティは

リィン
アリサ
エリオット
フィー
ラウラ
ガイウス
エマ

の7人でいきました


リィン

リィン 装備

リィン オーブメント

アリサ

アリサ 装備

アリサ オーブメント

エリオット

オーブメント エリオット

エリオット オーブメント

フィー

フィー 装備

フィー オーブメント

ラウラ

ラウラ 装備

ラウラ オーブメント

ガイウス

ガイウス 装備

ガイウス オーブメント

エマ

エマ 装備

エマ オーブメント

最強武器はリィンとフィーにしました

巨イナル影ノ領域のボスのロア・エレボニウス戦では

料理アイテム使ってリィンのSTR50%あげた状態で

CP200のSクラをクリティカルでリィンの初手で放ったら

覇道の効果でダメ2倍になって8万近く体力削ることができましたw

あと、俺がよくやってた戦い方として

なるべくメンバー4人が固まって

エリオットのエコーズビートとアリサのヘヴンズギフトとリィンの激励の効果が切れないようにして戦ってました

フィーのSPDがほかのキャラと比べて高いのでフィーだけみんなより先に効果切れてしまったりしてずっと50%UPをキープするのは難しかったですがw

回復はほとんどエリオットのホーリーソングとアリサのセントアライブでしたね

アリサのセントアライブとヘヴンズギフトのおかげでかなり早くCPがたまるので

Sクラもわりと早くできますしね

ボス戦でのダメージソースはほとんどSクラでしたねw


んで、俺はこのロア・エレボニウスがラスボスだと思ってたんですが、

こっからの内容がとても濃かったですw

最後の最後で今までの伏線を最後で一気に回収したようなw

ただ、最後に詰め込みすぎたせいでちょっと中途半端なところで終わって

続編に続くって感じになってしまったので

めっちゃ続編早くやりたいですwww

終わり方は零の軌跡よりも空の軌跡FCに近い終わり方ですねw

まぁ、こういう終わり方も嫌いじゃないんで別によかったですがw

ストーリーの終わり方はまぁいいとして

ラスボスがなんか物足りない感じでしたねー

ラスボスが騎神戦ってなんすかwww

騎神戦

ただ、ラスボスと戦いに入るまではかっこよかったです!w

ラストバトル

しかも、この騎神戦わりと運要素強かったしw

ラスボス4,5回くらいやり直したからねw


まぁ、



fin.jpg



終わりました!!!


最後に

最終的なリンク状況

リンク

アリサだけめっちゃあげましたwww

リンクポイント5000くらいでLV5になるのに9000近くアリサだけリンクポイントありましたからねw

女キャラの中ではアリサが一番好きです!

次にフィーが好きでその次にトワ会長ですかね

男キャラだと、クロウがめっちゃかっこよくて好きです!

声・性格・容姿全て完璧ですね!w

なので続編でクロウがどうなってしまうか楽しみです!!

クロウの次はユーシスも結構好きです

2章のとこでユーシスが結構目立ってそこで好感度だいぶあがりましたね!

ただ、戦力的にユーシスは最後パーティ外になってしまいました...

クロウもなんで最後パーティ外かというと、

最後のパーティは当初の7組メンバーでいきたかったのでクロウははずしました

んで、マキアスは今回一番使わなかったキャラでしたw

パーティにいても常に控えで

強制的に戦闘メンバーになった時くらいしか使ったことないですねw

最終的にATS主体のアリサよりSTR低くなったしw



まぁ、

そんな感じです!!笑

プレイ時間は77時間くらいでクリアするのに2か月ちょいくらいかかりましたw

来年続編発売!?みたいな噂もあるので

続編楽しみに待ちたいと思います!



んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| 閃の軌跡 | 2013-12-08 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

