天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンxy ファイアロー・サーナイト・ゲンガー・ウルガモス 紹介


お久しぶりです!!


閃の軌跡クリアしてからすぐポケモンY買ってきました!!笑


んで、いろいろパーティ組んでレート潜ってるんですが、

レートで回しててPTからはずれた奴らの型紹介でもしようと思いますw



ファイアロー

努力値 252-252-0-0-0-4
個体値 31-31-31-*-31-31
実数値 185-146-91-*-89-147

意地っ張り@ラム
ブレバ/フレドラ/剣舞/挑発

チート夢特性疾風の翼のおかげでブレバ先制で撃てるのでSは振らず耐久に振りました

個人的にラム&能力UP技&挑発っていうセットが好きなんでファイアローでやってみました

ただ、炎タイプで火傷無効&疾風の翼で麻痺っても先制で撃てる

などあるんで、持ち物はラムじゃなくてもよさそうですねw

ラムだとクレッフィに強くでていけますがw

火力は剣舞で補強できるので他の持ち物候補はオボンなどでしょうか



サーナイト

努力値 68-0-0-252-0-188 
個体値 31-31-31-31-31-31
実数値 152-*-85-177-135-136

臆病@スカーフ
サイキネ/マジシャ/シャドボ/エナボ

Sは最速135族抜きっていうよくわからない調整になってますw

臆病にしたので火力もちょっと低いですw

シャドボとエナボの枠はPTに合わせて気合玉とか10万でもいいと思います

控え目にすると火力は上がりますが最速130族抜けなくなるので注意w



ゲンガー

努力値 156-0-100-0-0-252
個体値 31-*-31-31-31-31
実数値 155-*-93-150-95-178

臆病@ヘドロ
ヘドばく/金縛り/身代わり/鬼火

いわゆるヘドゲンです

サントスさんが動画で使ってたのと同じ努力値振りになってます

当時、妖精に弱点つけるやつがPTにいなかったのでヘドばく入れてますが、

鋼きたら鬼火のスリップダメージしか打点がなくなるのでシャドボのほうがいいと思います


コイツは使ってて結構よかったです

メガガルにも強いですし

ヘドゲン使って初めて金縛りの強さに気づかされましたw

ただ、素の耐久は低いんで、

鬼火で相手の火力下げたり、身代わり張ったりしとかないと簡単に死にますw



ウルガモス

努力値 244-0-0-140-0-124
個体値 31-*-31-31-31-31
実数値 191-*-85-190-125-136

控え目@ラム
火炎放射/虫のさざめき/蝶舞/身代わり

H:16n-1
S:最速70族抜き抜き、1舞で最速130族抜き抜き
残りC

1舞すればH252盾ギルガルドを放射で確1です

身代わりは他の技でもいいと思います




最後に

それぞれのNN紹介ww


ファイアロー:K.F.C

ケンタッキーフライドチキン略してK.F.C


サーナイト:リャナンシー

アイルランドに伝わる若く美しい姿をした女性の妖精をリャナンシーっていうらしいです
この名前にするために♀厳選しましたw


ゲンガー@はなこ

そのまんま、コイツもちゃんと♀ですw


ウルガモス:イワシ

岩技で簡単に死ぬから岩死(いわし)



これで紹介は以上です!!w


ちなみに今使ってるPTで昨日ついにレート1600代にのることができました!!

今使ってるPTのポケモン達の紹介はまたそのうちしますw


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| ポケモンxy 育成論 | 2014-01-12 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

