天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンXY PT紹介【サザンガルド】


シーズン2後半で使っていたサザンガルド軸PTの紹介です




サザンドラ


努力値:124-*-0-252-0-132
実数値:183-*-110-194-110-135

控え目@チョッキ
竜波/悪波/火炎放射/なみのり

Cぶっぱ最速70族抜き残りHっていう調整です


サザンガルドはサイクル戦になりやすいので

受けだししやすいようにチョッキ持たせてみました


他にも


努力値:60-*-20-252-20-156
実数値:175-*-113-194-113-138
控え目@スカーフ
流星群/竜波/悪波/大文字

努力値:12-*-0-252-0-244
実数値:169-*-110-194-110-149
控え目@命の珠
竜波/悪波/火炎放射/大地の力

っていう個体も作って回してました

スカーフの型は

H16n-1
B陽気ガブドラクロ確定耐え
Cぶっぱ
D余り
S最速ライボルト抜き

となっております

命の珠の型はH10n-1Cぶっぱ残りSです


よくサザンガルドのサザンはスカーフ持ってたりするらしいですが

個人的にはチョッキ、珠のほうが使いやすかったですw

特に大地の力はなかなか便利でしたねー

チョッキ使ってた頃は大地の力持ったモノズいなかったんで遺伝できなかったんですけどねw


もし、大地の力モノズ欲しい方いましたら孵化余り差し上げますので声かけてくださいw
(多分先着4~5名くらいまでw)



ギルガルド


努力値:252-252-0-4-0-0
実数値:167-112(222)-170(70)-71(171)-170(70)-58
※()内は剣フォルム時

勇敢@弱点保険or食べ残し
シャドボ/聖剣/かげうち/キングシールド

コイツはS個体値0粘るのが大変でしたww

んで、ゆうかんの最遅になってます

持ち物は弱点保険だとゴリ押しによる突破力があがりますが、

サイクル戦になりやすいサザンガルドでは食べ残しのほうが安定はしますね

まぁ、弱点保険も結構便利だったんで全然アリだと思います

食べ残しはキングシールドのおかげで回復量稼げるので相性いいと思います



マリルリ


努力値:220-252-12-*-20-4
実数値:203-112-102-*-103-71

意地っ張り@ふうせん
滝登り/じゃれつく/ばかぢから/アクジェ


ガブ対策に風船持たせてみました

攻撃技が逆鱗地震しかないガブなんかは完封できたのでよかったですね

努力値はH252に振るよりこうしたほうが一番固くなる

ってwikiに書いてあったのでそうしましたw

ばかぢからはあんま使わなかったですww


リザードン


努力値:0-*-4-2552-0-252
実数値:153-*-99(111)-161(211)-105(135)-167
※()内はメガ進化時

臆病@メガ石Y
火炎放射/エアスラ/ソラビ/鬼火

Hに4振ると実数値偶数になるのでBに余りは振ってみました

鬼火の枠は他の技でもいいと思います

やっぱ草技使える炎タイプは強いですね



フシギバナ

これは前回の記事で紹介したのと全く同じやつです

強かったのでとりあえず入れてみたw



マンムー


努力値:0-252-4-*-0-252
実数値:185-200-101-*-80-132

意地っ張り@襷
つららばり/じしん/氷の礫/ステロor岩雪崩

ステロ撒く隙があまりなかったりしたので途中から岩雪崩に変えました




こんな感じのサザンガルド軸PTでシーズン2後半は潜ってました

前回の記事の最後でチラっと言いましたが

このPTでレート1700代にのれました!


ただ、レート1700のってからは負けが続きたいぶこの後レートは下がりましたw


でも、勝ち数>負け数の状態はキープできて

平均レート1600前半~中盤くらいでした


このPT使ってみて思ったことは、


ギルガルド強い!!

そして、このギルガルドは

結構読みあいになることがあるので使ってて楽しかったですw


あと、バルジーナ、ドククラゲあたりがこのPTではきつかったです



と、まぁ

かなり雑な紹介でスミマセンw


そして、

このサザンガルド軸PTを使ったあとのPTなんですが、

全然いいPTが組めなくて結構な数の個体がお蔵入りになりましたw

なので、そのお蔵入りになった個体をこれからちょっとずつ紹介していければいいなーと思ってます

期待はしないでくださいw


んで、最近やっといい感じのPTができて

一時期レート1450くらいまで落ちてたんですが

やっとレート1600代まで戻って来れました!

最高レート更新できるように頑張りたいと思います!!



では、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

| ポケモンxy 育成論 | 2014-03-27 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

