天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

碧の軌跡 VS鋼の聖女



ちょっと久しぶりですねw


とりあえず終章中盤過ぎたくらいになってきたので更新。


終章の最初のほうは赤い星座あたりと戦ってただけなので割愛


んで、中盤ではついに結社と激突!!


まずはカンパネルラと戦いましたb

最初は死んでも話進むパターンだと思って適当にやってたら

死んでも話が進まなかったのでガチでやりましたw

カンパネルラは

トュルーミラーがうざかったです

Sクラの塩の杭でも即死級のダメージ受けるので

ゼロフィールドで防ぎましたb

後はバースト使ったりコンビクラフトやSクラでなんとか倒せましたb

ゾディアックや麒麟功などでSTR上げないと全然ダメージはいらないねw


んで、

鋼の聖女も

死んでも話進むパターンだと思ったのに

死んでも話が進まないっていうねw

なので、カンパネルラ以上にガチでいきましたb


パーティは

ロイド
リーシャ
ランディ
ティオ

の4人です

ロイドがカノンつけて回復役
リーシャとランディは攻撃役
ティオはアーツで攻撃&ゼロフィールド役

でした。

鋼の聖女のSクラくらうと

誰も耐えれないのでゼロフィールド必須でしたね

ロイドでこまめに回復して

リーシャは麒麟功でSTR上げてから攻撃

ランディはウォークライでCP溜めてSクラ

エリィはクリムゾンレイしたかったんですが

火が15もなかったんでマグナブレイズで我慢しました

あとは、リーシャでメルティライズして早くゼロフィールドうてるようにしたりしたけど

メルティライズの消費EPの多さに気づきやめましたw

ロイドでアクアミラージュして回避UPも試みたけど、

これは成功でしたb

ただ、これも消費EP多くロイドは回復に専念してたので2回くらいしか使いませんでしたw


んで、体力半分くらいまで削ったところで

仮面が壊れていきなり覚醒しはじめて

ちょっとねばったけどSクラくらって死にましたw

1回ロイドがSクラよけて立て直したけど

2回目はゼロフィールドもしてなくて死にましたねw


まぁ、覚醒後は死んでも話が進んだのでよかったですb


2週目は倒せるように頑張りたいね

Sクラをゼロフィールドでうまくうせいでいけば倒せると思うんだよねb


あと、

ポムっとですべてのキャラに勝ちましたー^^

ポムっと通信対戦とかできたら面白そうだったのになぁw



まぁ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。







コメ返

ハクさん
>貴方の言うとおりだ!
 ありがとう!
 貴方のおかげで元気になれました!(笑)
   
関連記事
スポンサーサイト

| 碧の軌跡 | 2012-02-24 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

いやいや
仮に死んでも進むイベントであっても全力を尽くしましょうよ

アリアンロードさんを1週目で倒すには暴風のルーン必須ですよ
2週目はバーストオーブ使ったゴリ押しでも倒せます

| ハク | 2012/02/25 16:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

