天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP3 アマツリベンジ!


前回アマツをやった時は10分針いけなかったんで

今回は10分針目指してリベンジしてきました!

前回のクリアタイムが15分27秒

今回は装備を攻撃型に変えて挑みました

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [176→276]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:荒天【冠】 [3]
胴装備:ウカムルウルンペ [3]
腕装備:レウスSガード [1]
腰装備:レウスSコート [2]
足装備:ラングロSレギンス [胴系統複製]
お守り:龍の護石(火属性攻撃+8,水属性攻撃+5) [0]
装飾品:属攻珠【3】(胴)、速射珠【1】、速射珠【3】、属攻珠【1】×2
耐性値:火[5] 水[2] 氷[4] 雷[-3] 龍[-6] 計[2]

連発数+1
属性攻撃強化
火属性攻撃強化+2
-------------------------------

前回書いた通り回避性能を属性攻撃強化にしました

頭の荒天【冠】は剣士用のやつでMAX強化までしてあったので

護符・爪なしで防御力204でした

火事場の発動方法は

前回書いたのと同じやり方で

前回の装備だとにが虫を5個飲んでましたが、それを6個に変えるだけですw

あと、タイム短縮の工夫として、

アマツが大竜巻(吸い込みのやつ)をやった時

逃げずにひたすら攻撃して怯ませるようにしました

失敗したら乙ですが、上手く成功して怯めば大きな攻撃チャンスとなるので

これでだいぶタイム短縮できました


そして、気になるタイムは

KIMG0136_convert_20121012171617.jpg

11分31秒!!

前回より3分56秒縮まりました♪

覚醒モード(残りHP60%)になるまで閃光玉温存してたんですが、

結構余ったんで、序盤からどんどん閃光玉使ってけば5分針もいけそうです♪

ただ、火事場疲れるのでもうやりたくないですねw

このタイム出すだけでも何十回と死んでやり直してるからねw


あと、

こっから余談ですが、

アルバも弓で火事場で挑んでみたんですが、

できる気がしませんでしたw

普通に火事場なしで挑んで

20分35秒くらいでした

1乙したので死ななければ15分針はいけそうです

アルバは強走薬G使うからあんまやりたくないんだよな(-.-;)

でも、龍玉欲しいからやらなきゃ~


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。





コメ辺
 >雨
  俺はまず弓でイビル倒せんw
  と、いうかまず俺はイビルが苦手なのだよ、、、w
関連記事

| MHP3rd 攻略 | 2012-10-12 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

まあソロでジョー倒すの辛いからねw

回避特化にすればそうでもなさそうだけど

| 雨 | 2012/10/18 14:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

