天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンB2 PT紹介③


やっと新しいPTが完成したので紹介します。



ギャラドス

ギャラドス

NN:カイクウ

NNについて

ギャラドスは水・飛行タイプなので

水→海
飛行→空

ってことで、
海空(カイクウ)
うみぞらって呼ばないでねw


カウクウ(ギャラドス)/♂
特性:いかく
いじっぱりAぶっぱHS調整
持ち物:オボンの実
滝登り/地震/竜舞/挑発
個体値
H(31)A(31)B(20~21)C(30)D(28~29)S(31)

個体値もなかなかいいです。

努力値は
竜舞後最速115族抜き調整で残りHです
竜舞積んでない状態だと準速70族まで抜けます
地震じゃなくてストーンエッジでもいいかな~って思ってる



キノガッサ

キノガッサ

NN:ストケシア

NNについて

ストケシアは花の名前です。

花言葉は

清らかな乙女
清楚な娘

って意味があります。

ちゃんと♀ですb


ストケシア(キノガッサ)/♀
特性:ポイズンヒール
ようきHS
持ち物:どくどくだま
キノコの胞子/みがわり/ローキック/種ばくだん
個体値
H(31)A(31)B(28~29)C(6~7)D(18~19)S(31)

よくあるポイヒ型
胞子で眠らせてみがわりするっていうやつね
コイツ使うと切断されやすいww
ちょっと使うの控えたほうがいいかな...
一応ようき最速にして準速81族までならタイマンで完封できます。




ヒートロトム

ヒートロトム

NN:COTGW

NNについて

Cause of the global warming

略して
COTGW
です

ちなみに、
Cause of the global warming
は、"地球温暖化現象の原因"って意味ですb
電気・炎タイプってモロ地球に悪いやんねーww



COTGW(ヒートロトム)
特性:ふゆう
ひかえめCぶっぱHS調整
持ち物:こだわりスカーフ
10万ボルト/ボルチェン/オバヒ/トリック
個体値
H(31)A(28~29)B(6~7)C(31)D(4~5)S(31)

3Vでて満足して育ててから個体値詳しく調べてみたらBDがひどくてちょっと萎えました

努力値は
スカーフ70族&最速130族抜き調整
スカーフトリックした後だと最速70族抜き
スカーフ70族はニョロトノ意識で最速70族はガッサ意識
結構スカーフロトム使いやすかったです



メタグロス

メタグロス

NN:METAX

NNについて

NNあとで変える予定だったのに、交換で貰ったやつはNN変更できないこと知らなくて適当につけた状態のままになってしまいました。



METAX(メタグロス)
特性:クリアボディ
いじっぱりHABDS調整
持ち物:ふうせん
バレパン/冷パン/アムハン/しねんのずつき
個体値
6V

6Vメタモン捕まえる時についでに捕まえた奴なので個体値6Vです
努力値は
H252 A116 B20 D116 S4
と、いう風に振ってます
物理耐久は
・ようきテラキオン剣舞インファイト高乱数耐え
・ようきガブリアス剣舞逆鱗高乱数2耐え
一致等倍物理技2耐え
特殊耐久は
C182眼鏡ラティオス波乗り 2耐え
冷パン結構使えますb




ランクルス

ランクルス

NN:よもぎもち

NNについて

まぁ、見たまんまですね


よもぎもち(ランクルス)/♀
特性:マジックガード
ひかえめHC
持ち物:いのちのたま
シャドボ/気合玉/サイキネ/でんじは
個体値
H(31)A(16~17)B(14~15)C(31)D(18~19)S(31)

一般的な型ですねw



マンムー

マンムー

NN:ポポ

NNについて

モンハンから取りましたb


ポポ(マンムー)/♀
特性:ゆきがくれ
いじっぱりAS
持ち物:きあいのタスキ
氷の礫/地震/がむしゃら/ステロ
個体値
H(31)A(31)B(26~27)C(20~21)D(0~1)S(31)

特防終わってますねw
タスキ+がむしゃら+礫
のコンボは優秀
つららばり覚えさせたいけど遺伝させる術を持ってないのでステロいれてます



この6匹でWi-fiランダムマッチシングルフリーを10回ほどやってみた結果

6勝4敗というまぁまぁな結果になりました

そして、作ってから気づきました

悪技持ってるやつがいねぇwww

エスパー来たらランクルスのシャドボか他でゴリ押しするしかないんですよねww

あとは格闘技使えるのがガッサとグロスだけで

2人とも火力がそこまでないので悪がちょいと厳しい

でも、悪パと2回あたって2回とも勝ちましたからね♪

全体的にこのパーティバランス悪いですねww

まぁ、今のとここのPTは勝率50%超えてるからいっかw

ヒートロトムとマンムーはとても使いやすいです

ただ、ヒートロトムのスカーフトリックをする機会があんまりないんですよねーw


まぁ、こんだけ書いて疲れたんでそろそろ終わりますw

またランダムフリー潜ったら結果報告にでもきますw


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。
関連記事

| ポケモン | 2013-01-07 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

おはぎさんへ

こんばんは^^
こちらでははじめまして

リンクはご自由にどうぞ^^
相互リンクも大丈夫ですので、よろしくお願いしますね

5世代の乱数はとても簡単ですので慣れればすぐにできると
思いますよ

あと、SAOが好きなんですね~♪
私は♀ですけどSAOが好きな人間です←

フォローもありがとうございました!

| エリン | 2013/01/10 22:00 | URL | ≫ EDIT

>エリンさん
 訪問ありがとうございます♪
 早速リンク追加させてもらいますね!
 
 前、6Vメタモン捕まえるためにブラックのほうで乱数調整を行ったんですが、timerズレ?がものすごく頻繁におこって、20回くらいやり直さないと目的の個体がでてきてくれないので大変なんですよ@@

 SAO面白いですよね!
 原作のほうは持ってないので2期にすごく期待してます(笑)

 これからもよろしくお願いします♪

| おはぎ | 2013/01/10 23:01 | URL |

こんばんは~

リンク貼らせて頂きました。
BWはtimerが2つしかないので案外ずれにくいと思うんですがね。
もし頻繁に起きるのであればもう一度パラメータ確認をして出やすいtimerで再検索されてはどうでしょう。

SAO見てるんですね。
僕は原作全巻持ってます。
キリトさんまじぱねぇ。

| kira | 2013/01/13 16:59 | URL |

>kiraさん
 リンクありがとうございます^^

 今度乱数調整する時はそうしようと思います!

 キリトさんぱねぇっすよね!!笑
 原作ないので2期期待です(^^;)

| おはぎ | 2013/01/13 19:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

