天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソードアート・オンライン-インフィニティ・モーメント- やってみた


タイトル通りです


先日、ホワイトデーがあった日に予約しておいたSAOのゲームが届いたので

今までやった感想やら進行状況なんかを書いていきたいと思います


とりあえず、76層のボスを倒して77層までいけるようにしたのでそこまでのプレイした感想

まず、

慣れないと難しい

僕自身まだ慣れてないですw

ソードスキル使うとすぐSPなくなるし、

かといってソードスキル使わないと敵を倒すのに時間がかかる。。。

やっぱ通常攻撃くらいはできるようにしてほしかったですねw

パートナーの行動をGOODして褒めるとSPが回復するので、

とりあえずパートナーがなんかしら行動したらどんどんGOODするようにしてますw

バトルスキルでSP回復するスキルもあるんですが、

再使用までに結構時間かかるんで、あっても損はないですが、

あるからといってSP不足が解消するわけでもないんですよねー

あと、武器によるみたいですが、

ソードスキルを発動するまでに結構硬直時間があり

なかなかスムーズに戦闘が進めにくいです

でも、その分スイッチが綺麗に決まったりしてスムーズに攻撃できると

なかなか気持ちいいです♪


ここまでがひととおりやってみた今のところの感想でしょうか

まぁ、僕は糞ゲーっていうほどでもないかなーって思います

むしろ、普通に楽しいですね♪

ただ、もっとこういてほしかったな~っていう部分が結構ありますね

あとは、

戦闘以外の面では

ストーリーですね

新キャラやいろんなキャラが話してるシーンなんかを見るのはなかなか和みますね~w


んで、

現在の進行状況でもかきましょうか

使ってる武器はとりあえず"二刀流"です!

ただ、二刀流は先ほど書いたようにソードスキル発動までの硬直時間がわりと長いほうらしいので

そのうち他の武器も使っていきたいと思ってます

短剣なんかはわりと硬直時間が短いらしいので使ってみたいなーと思います

スキルのほうは

二刀流スキルを5Lvまであげて

ソードスキルは二刀流のは全部覚えました

あと、最初は片手剣もちょっとやってたので

片手剣スキルが3Lvまで上げてあります

あとは

隠蔽・索敵・電光石火・精密動作・武器防御・舞踏・戦術・危険感知

を習得して、

パッシブスキルは卓越した観察眼っていう経験値補正+5%のやつをつけてます

バトルスキルは使えそうな

ヒーリングサークル・SPチャージ・シャイニングエコー

を覚えときました


76層のボス戦では、

倒すのに24分くらいかかって

戦闘終わったあとにでるRANKはDでしたwww

でも、死者が出なかっただけよしとしましょうww




まぁ、こんな感じですww


PSPの画面をキャプチャする技術は持ってないんで、

SAOのゲームに関する記事はそこまで頻繁には書かないと思います
 
ブログ書きたくなるような内容のネタがあればまた更新しますw


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。
スポンサーサイト

| SAO | 2013-03-16 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

