天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンB2 PT紹介"晴れパ"

今回紹介するPTはこちら


晴れパ


タイトル通りごくごく普通の晴れパです


では、それぞれの型を紹介していきたいと思います

※H=HP、A=攻撃、B=防御、C=特攻、D=特防、S=素早さ を表しています

キュウコン

NN:クラマ

NARUTOの九尾の本名がたしかクラマだったので
このキュウコン♀なのは内緒

個体値
31-6-29-31-12-31
努力値
4-0-0-252-0-252
実値
149-75-94-133-111-167

左からHABCDSの順番です

特性:日照り
持ち物:炎ジュエル
臆病
オバヒ/大文字/ソラビ/鬼火

めざパ厳選はしてないので技枠にオバヒと大文字2つ入れてみましたが、そこまで悪くはないですね
あとは、眼鏡じゃないので小回りあが効いてとても使いやすく感じました
特にオバヒ撃ったあとに鬼火まけるのがいい感じでしたね
最速にしてあるので先制で鬼火もまきやすいですしね
日照りジュエルオバヒは半減でも高耐久のポケじゃなければなかなか削ってくれるので困ったときのゴリ押しでだいぶ役立ってくれます



メブキジカ

NN:ルドルフ

個体値
31-31-18-22-11-31
努力値
100-252-0-0-0-156
実値
168-167-84-68-80-135

特性:葉緑素
持ち物:命の珠
いじっぱり
捨て身タックル/ウッドホーン/メガホーン/自然の力


晴れアタッカー
晴れ下ではスカーフ111族抜きで素の状態で最速70族抜き



カイリュー

NN:ムーミン



個体値
31-31-23-15-12-31
努力値
252-252-0-0-0-4
実値
198-204-111-100-111-101

特性:マルチスケイル
持ち物:こだわり鉢巻
いじっぱり
神速/逆鱗/炎P/馬鹿力

HAぶっぱの鉢巻神速型

テンプレですね

基本神速か逆鱗しかしないので炎Pと馬鹿力は使った覚えがあまりない。。。w




ローブシン

NN:なかやま

最初NNきんにくんにしてたんですけど、なかやまに変えました(・∀・)


個体値
31-31-31-30-9-1
努力値
4-252-252-0-0-0
実値
181-211-147-67-74-50

特性:根性
持ち物:火炎玉
いじっぱり
ドレパン/マッパ/冷P/雷P

とても使いやすかったです

火炎玉で火傷になってしまえば他の状態異常も防げるのがいいですよね

ただ、ゴツメ持ちの物理耐久ポケなんかは厳しかったです



ブルンゲル


NN:かいげつ


個体値
31-19-25-25-31-31
努力値
252-0-0-0-252-4
実値
207-66-87-102-172-81


特性:貯水
持ち物:たべのこし
おだやか
熱湯/どくどく/自己再生/挑発


対雨パを意識して特性はちょすいにしました
挑発はなかなかいいですね
耐久ポケ同士の戦いになるとやっぱ挑発あると便利ですしね



マンムー


NN:ポポ


個体値
31-31-27-20-0-31
努力値
4-252-0-0-0-252
実値
186-200-98-76-65-132


特性:雪隠れ
持ち物:気合の襷
いじっぱり
氷の礫/地震/我武者羅/ステロ


前紹介したのと同じです

対竜ポケとして入れました
竜ポケ以外でも耐久ポケなんかも我武者羅で一気に削れるのでなかなか役になってくれます



この6匹でランフリ(シングル)を50戦近くやってみた結果

勝率6割超えました!!

前回のバンギガブ積みパは勝率5割いかなかったのでこれは嬉しいですw

最高の時は6割強、最低の時でも5割は一回も下回らなかったですね

このPTの弱点としては

6匹中4匹物理で特殊がキュウコンしかいないということww

ブルンゲルも一応特殊ですがアタッカーではないのでね


まぁ、50戦近くやって対戦回数も200に到達したので

次からはまた新しいPT組んでランフリ潜っていきたいと思います

次のPTはどんなのにしようかまだあまり考えてませんが

完成したらまた載せたいと思います

ちなみに200戦してたしか102勝98敗ですw

もっと勝ち数>負け数にしたいですねー

まぁ、頑張ります


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。
関連記事

| ポケモン | 2013-04-20 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

