天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

討鬼伝 第3章 あーむすとろんぐ砲


あーむすとろんぐ砲

これ見た瞬間真っ先に銀魂が浮かびました



ってことでですね、

第3章では3匹新しい大型の鬼が登場してきました!



1匹目は

VSヒノマガトリ

こちらのヒノマガトリ

飛んでるから攻撃あてずらいし、回転攻撃で火傷状態(?)みたいなのになるしとても大変でした

とくに火傷状態になるとHPどんどん減ってくし、火傷治そうと回避繰り返すと気力が減ってくし大変でした

防御のミタマつけてても回転攻撃は防御ゲージ貫通してダメくらっちゃうのできつかったですね

しかも、コイツ、タマハミ状態にさせると

ヒノマガトリ タマハミ状態

なんか手伸びてキモイ...

まぁ、1回目は初見で苦戦しつつも1回も死なずクリアできたんですが、

また次の任務でヒノマガトリを倒すのがあって、今回は防御のミタマじゃなくて攻撃のミタマでいったら

VSヒノマガトリ 死亡

死にましたーwww

やっぱ防御ゲージないとこうなりますねww

回復も結構使いましたし...

でも、死んでも仲間が助けてくれたので撤退することなく2回目も一応クリアできました!


んで、2匹目の新しい大型の鬼が

VSツチカヅキ

ちょっと戦闘中に撮ったやつなので見にくいですが、こちらのツチカヅキ

動き速くてめっちゃ強かったです@@

モンハンでいうとウルクススみたいな動きをしてくるんですが、

ウルクススより全然強い!w

コイツの攻撃もほとんど防御ゲージ貫通してくるんで大変でした@@

んで、こいつもタマハミ状態になると

ツチカヅキ タマハミ状態

なんか地面潜りだしたーーー(@_@)

このせいで攻撃があてづらくなり、さらにこの時ちょっと眠気が襲ってきた(リアルの話)というのもあって、タマハミ状態になって残りHPは少なくなってたんですが倒すのにめちゃ時間かかりましたw



んで、次の任務で

対なす鬼蜘蛛

討鬼伝初の大型鬼2匹討伐任務!!

とりあえずやってみると、フィールドは1つで最初はミフチが1匹しかいなかったので1匹倒したら2匹目がでてくるパターンなのかなーって思ってたら

ミフチ2匹目襲来

なんか2匹目襲来してきた!!

とはいえ、2匹同時の時はちょっと苦戦したものの、2匹目が来る前にだいぶ1匹目は弱らせていたのでさっさと1匹目を片付けてさえしまえばあとは楽勝でした♪

2匹同時の時は部位破壊しても2匹の妨害があってなかなか鬼祓いが成功しにくかったので、部位破壊は諦めて既に壊してある部位に攻撃して倒しました

んで、1匹目を倒したら

ミタマゲット4

ミタマゲッツ!!www

あと、これの他にも

ミタマゲット1

ミタマゲット2

ミタマゲット3

他の任務で倒してたら結構ミタマ集まりました♪


んで、また前回のようなアノ任務がでました

土竜百叩き

今回はドリュウ100匹討伐です

VSドリュウ

今回も速鳥さんに同行してもらったんですが、

ドリュウ強いwww

と、いうかドリュウ片っ端から倒してると下から襲ってきて凄い吹っ飛ばされるんでめっちゃうざかったですw

そのせいで、制限時間7分のところ6分でクリアっていうなかなかギリでしたw

これはソロじゃ無理そうですねww


んで、この任務のあと遂に3匹目の新しい鬼が登場しました


VSタケイクサ

こちらのタケイクサ

毒状態にしてきたりなんかいろんな属性攻撃を使ってくるっぽかったです

しかも、コイツもタマハミ状態状態になると

タケイクサ タマハミ状態

なんかきめぇwww

でも、やっぱタマハミ状態になると強くなるんですよね~@@

コイツもやっぱりタマハミ状態になってからはなかなか苦戦しました

でも、個人的にはヒノマガトリやツチカヅキよりはタケイクサのほうが楽かな~って感じがします


まぁ、このタケイクサを倒すと第3章が終わり、

第4章

第4章が始まりました


ヒノマガトリ倒して手に入った素材で火属性の武器を作ったんですが、

そろそろ防具もクエヤマシリーズから変えようかなーと思います

クエヤマシリーズはMAXまで強化しちゃいましたからね

次はタケイクサシリーズにしようかなーって思ってます


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。
関連記事
スポンサーサイト

| 討鬼伝 | 2013-08-04 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

