天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

討鬼伝 第4章 VSゴウエンマ


第4章では結構新しい大型鬼が増えましたね

あと、第4章に入ってから前回言った通り、新しい防具に変えました

タケイクサ狩りまくってタケイクサシリーズ集めました

でも、3匹くらい倒しただけで集まりましたけどねw


では、新しい鬼の紹介


VSマフチ

ついに亜種的な鬼もでてきました

ミフチの亜種的な奴のマフチです

ミフチと何が違うのか分かりません、弱かったです(笑)


VSアマキリ

また亜種的な鬼

ちょっと見にくいですが、カゼキリの亜種のアマキリ

こいつもカゼキリとの違いがよく分かんなかったです

コイツもやっぱ速いので遠くに行かれると追いかけるのが面倒



VSミズチメ

コイツは普通に新しい鬼

人にいい夢を見せて夢から覚めたくないと思わせその人をいわゆる植物状態にさせることができる凄い鬼

ミズチメ

とりあえずキモイw

カタツムリ見たいに甲羅を被ってるんですが、

ミズチメ マガツヒ状態

マガツヒ状態になるとその甲羅を自ら脱ぎ捨てさらにキモくなりますww

んで、マガツヒ状態が治ったら甲良も一緒に治るんだよねww

倒すのに結構時間はかかったもののそこまで強いという印象は受けませんでした



VSダイマエン

また厄介な空飛ぶ鬼

ダイマエン

コイツがとにかく強かったwww

今までの鬼で一番強かったですww

全滅危機

ご覧と通り1回壊滅しかけて桜花がなんとか一人生き残ったんですが、

結局桜花も倒され1回全滅しましたw

でも、このゲーム全滅or死んでから助けてもらえず放置されると撤退という形で一度"イ"のフィールド(モンハンでいうベースキャンプ)に戻ってきて、3回撤退すると任務失敗

って感じだったと思います

んで、全滅した場合復活するのは自分だけで他のメンバーは死んだままの状態だったんですが、

この時、ダイエンマの体力は残りわずかだったので一人でゴリ押しして倒しちゃいましたw

もうコイツとは戦いたくないwww



そして、

この後、ついにあの鬼がでました!!


VSゴウエンマ

ゴウエンマ!!

討鬼伝の看板モンスター

攻撃力が高かったです

なんか知らんけど7割くらい残ってた体力一気にもってかれて死んだりもしました

んで、タマハミ状態になると

ゴウエンマ タマハミ状態

4足歩行になったーーwwwwww

4足歩行になったおかげで手がとても狙いやすくなりましたね♪

んで、SS撮り忘れたんですが、

タマハミ状態になると結構範囲の広い薙ぎ払いブレスを使ってきました

正面にいると避けるのは困難ですが近づいていれば逆に攻撃のチャンスですね

後は2足歩行の時に鎧の巨人(進撃の巨人の奴)のような突進攻撃をしてきて

それくらうとものすごい吹っ飛ばされるのでこれがなかなかうざかったです


でもね、


ダイマエンのほうが強かったwwww


ってことで

第4章は討鬼伝の看板モンスターを倒して終わり

第5章

第5章が始まりました


あとですね、

実は双剣以外の武器もちょっと使ってみようかなーって思い

大和のところでちょっと他の武器の練習もさせてもらいました

弓 訓練

とりあえず弓を選んでみたんですが、

なんか使いにくかったので却下www

んで、他の武器は試すのめんどくなって結局双剣しか使ってませんw

でも、他の武器も使ってみたいって感じはあるんでそのうちまたいろいろ試してみたいと思います


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。




おまけ

ミタマゲット1
ミタマゲット2
ミタマゲット3
ミタマゲット4

第4章で手に入れたミタマ

他にもゲットしたのはあるんですが、

それはストーリー上必然的にゲットできるものや、

初めて倒した大型鬼からはミタマがゲットできるよう(?)なので

それらは省きました

小型の鬼もミタマを持ってるので

全てのミタマを集めようとするととても大変そうですね

でも、やり込み要素としてはいいですよね

俺はやるか分かりませんがw


次回以降もこんな感じで必然的に手に入れたミタマ以外のミタマは紹介しようと思います

では、また次回!!
関連記事
スポンサーサイト

| 討鬼伝 | 2013-08-08 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

