天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

討鬼伝 第5章 ~END~




第5章に入ってからは

とりあえずゴウエンマ倒しまくってゴウエンマの防具一式そろえました


では、いつも通り新しくでてきた鬼の紹介

VSワダツミ

ワダツミ

クエヤマの亜種

凍らせてくるので通常種より厄介

でも、所詮クエヤマの亜種、そこまで苦戦しませんでした


VSアメノカガトリ

アメノカガトリ

ヒノマガトリの亜種

コイツは雷使ってくる

なかなか強かったです


VSホムラカヅキ

ホムラカヅキ

ツチカヅキの亜種

やっぱタマハミ状態になると地面に潜りだすので厄介



亜種系の鬼は特に攻撃方法は通常種と変わらず、

攻撃属性が変わったり、威力、スピードが変わるくらいみたいですね


では、こっからは直接ストーリーに関係してきた鬼


VSクサトナエ

クサトナエ

亀みたいな奴

見た目通り動きは遅いけど、一発がなかなか重い

尻尾攻撃で竜巻っぽいのが生じて

尻尾攻撃→竜巻で追撃

という流れで攻撃くらうとだいぶHPもってかれて危険でした

尻尾の部位破壊をすると竜巻は発生しなくなるので早めに尻尾を切ることをオススメします

んで、タマハミ状態になると

クサトナエ タマハミ状態

砲台がでてきた!?

全部で砲台5つあり、全部破壊するのはなかまか困難でした

全部破壊する前に倒してしまうのでもっと狙った部位を的確に狙えるようにしたいです


VSヤトノヌシ

ヤトノヌシ

なんか見た目強そうな奴

部位破壊できる箇所が沢山あるのでコイツの全部位破壊も困難だと思います

タマハミ状態になると

ヤトノヌシ タマハミ状態

前に倒れて4足歩行っぽくなります

なので上の方にある腕などはタマハミ状態になってからのほうが狙いやすいと思います


そして、

鬼の王のような存在にして最後の鬼

トコヨノオウ

トコヨノオウ

ケンタウロスの足が短足になってちょっと格好良くなったバージョンみたいな感じ(謎)

最初は結構そこまで苦労することがなかったんですが、

マガツヒ状態になると突進攻撃を行うようになり

これが非常に厄介で連続で突進攻撃を行ってくるので突進攻撃が終わるまでまともに攻撃できなくて攻撃の手数が減る分こっから相手のHPを減らすのに苦労し始めます

しかも、タマハミ状態になると

トコヨノオウ タマハミ状態

でかい羽が生えてきます!

そして、

トコヨノオウ 飛翔

やっぱ飛びましたwww

こっからはさらに厄介でしたね

飛んでる時はもちろん攻撃できないし、

やっと地上に降りてきたと思ったら突進攻撃をしてきてまた攻撃できず、

突進攻撃が終わったらまた飛翔...

さらに攻撃の手数が減るので大変でした

でも、羽を破壊したら飛ばなくなるのでタマハミ状態になったらでかい羽を真っ先に破壊することをオススメします!

しかし、

羽を壊して飛ばなくなったものの、やっぱあの突進攻撃が厄介で

全滅危機

一気に全滅危機www

こっからはほんとに大変でした

倒れた仲間を復活させようとしても突進してくるのでなかなか復活させれず、

最初は復活させるのを諦めて一人で戦ってたんですが、

やっぱ一人だと攻撃の手数がさらに減って全然相手のHP減らなくて残り時間が心配になってきたので、なんとか相手の隙を見てなんとか仲間を全員復活させました

そっからはタマフリが全部切れたので一回死んで撤退して、拠点の地衹石を使ってタマフリを回復させてからまた頑張り、

最後は天岩戸を使用して無敵状態を利用して攻撃しまくりなんとか倒せました!

オオマガドキ クリア

結果、45分もかかりましたww

やっぱ最後の鬼だけあって強かったですね...

強いというよりは厄介って感じですが...w


でも、これにてストーリーはもう終わり?っぽいです

第6章

一応第6章は始まりましたがここからは特にストーリーはないようで

あとはただ任務や依頼をクリアしてくだけって感じでしょうかね

まだ第6章始まってからほとんど何もしてないので詳しくは分かりませんがw


でも、トコヨノオウを倒した後スタッフロールが流れたってことは一応この第5章で一区切りってことでしょう


ストーリーは終わったようですがまだ新しい任務が増えてきてますし、オンライン用の任務もあるようなのでまだ討鬼伝はプレイしていくつもりです!


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。




今回GETしたミタマ

ミタマゲット1
ミタマゲット2
ミタマゲット3
関連記事
スポンサーサイト

| 討鬼伝 | 2013-08-12 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

