天網恢恢疎にして漏らさず

高3男子が今ハマっているゲームのプレイ日記をだらだら書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンXY パーティ紹介


今回はパーティ紹介です


の、前に前回のように使っててPTからはずれたやつらを先に紹介したいと思います



ヌメルゴン


努力値 252-0-0-252-0-4
個体値 31-*-31-31-31-31
実数値 197-*-90-178-170-101

控え目@チョッキ
竜波動/火炎放射/濁流/10万

コイツにチョッキ持たせるとD無振りでもすごい固いです

ただし、物理面はかなりもろいですw

特性は胞子・眠り粉などの睡眠対策として草食にしました

チョッキでD上がる分Cに回せるので火力もそこそこあり

技範囲も広いので使いやすかったです


トゲキッス


努力値 148-0-0-252-0-108
個体値 31-*-31-31-31-31
実数値 179-*-115-189-135-114

控え目@スカーフ
エアスラ/マジシャ/火炎放射/はどうだん

Sは最速ガブ抜き残りHです

ただ、控え目C特化してもガブが乱数というwww

まぁ、でも1発耐えれれてもガブの攻撃1発は耐えるんで少なくともガブには勝てますw

ガブ対策に入れたんですが、

Sは最低限の分しか振ってないのでその分Hに回したおかげで耐久も結構あり、

エアスラ怯み6割もあるので結構使いやすかったです

こっち先制とれれば怯みに賭けた運ゲーで勝ち筋残りますしね


そして最終的なPTがこちら!


ヘラクロス@メガ石
バンギラス@オボン
火ロトム@眼鏡
パルシェン@スカーフ
フシギバナ@メガ石
メタグロス@チョッキ



こんな感じになりました

最初バンギは弱点保険ロッカ型で使ってたんですけど、

小さくなる対策で吠えるほしかったので変えました

パルシェンも殻破王者の印で怯みゲー狙ったんですが、

まず起点作れるポケモンがいないんで殻破できなくて素直にスカーフに変えました


では、詳細


ヘラクロス


努力値 252-252-0-0-0-4
個体値 31-31-31*-31-31
実数値 187-194-95-*-115-106
    187-260-135-*-125-96(メガ進化)

意地っ張り@メガ石
インファ/ミサイルばり/タネマシンガン/フェイント

このPTのエース

ロクブラや地震も欲しいんですが、

水ロトム・マリルリ・スイクンなどに強くなれるタネマシンガンはやっぱり欲しかったです

あと、先制技もほしかったんでフェイント採用しました

メガ進化することで素晴らしい火力になります

耐久もあがるので使いやすかったです


バンギラス



努力値 252-0-0-0-252-4
個体値 31-31-31-*-31-31
実数値 207-169-130-*-152-82

意地っ張り@オボン
エッジ/噛み砕く/ステロ/吠える


ヌメルゴンの変わりに入れた特殊受け要因兼ステロ、吠える

特殊受けとして見るならヌメルゴンのほうが使いやすかったですw



火ロトム


努力値 252-*-0-196-0-60
個体値 31-*-31-31-31-31
実数値 157-*-127-165-127-114

控え目@眼鏡
オバヒ/10万/ボルチェン/トリック


対ギルガルド要因

Sは準速バンギ抜き

コイツの前に使ってた対ギルガルド要因のガモスより全然使いやすかったですw

やはり選抜コイツは結構安定するw


パルシェン


努力値 ASぶっぱ
個体値 CD不問の4V


この記事で紹介したスカパルですw


無限グライ対策でいれました

無限グライだけじゃなく身代わりガブとかにも強いしね

キッスの代わりのガブ対策も兼ねてる



フシギバナ


努力値 252-*-204-0-0-52
個体値 31-*-31-31-31-31
実数値 187-*-141-120-120-107
    187-*-185-142-140-107(メガ進化)


図太い@メガ石
エナボ/ヘド爆/眠り粉/光合成

Sは4振り85族抜き

ハチマキファイアローのブレバも高乱数1発耐えしますw

珠までなら確定耐え

素晴らしい高耐久www

Cは無振りでも水ロトムやキッスなど抜群とれるやつは確2なので振りませんでした

H252振りスイクンもエナボで確2

なので、ギガドレじゃなくてエナボにしました

S4振り85族抜きはスイクン意識ですねw

物理相手なら多少不利でも睡眠・回復技あるので運次第でなんとかなりますw

使っててとっても強かったのでお気に入りw



メタグロス


努力値 252-244-0-0-0-12
個体値 31-31-31-*-31-31
実数値 187-204-150-*-165-92

意地っ張り@チョッキ
思念の頭突き/コメパン/バレパン/地震


ベトベトン・マタドガスなどの毒タイプ高耐久がきつかったのでいれました

Sは4振り70族抜きの同族意識

フルアタ構成になったのでとりあえずチョッキ持たせてみたw



と、まぁこんな感じですw


最高レートは1660くらいでした

火ロトムとバナ入れてからだいぶ勝率あがりました

でも、いろいろPT入れ替えたりしてたらどんどん下がって

最終的に1500前半まで落ちたので解散しましたw


そして、今は新しいPT組んでレート潜ってたんですけど


レート1700

昨日初めてレート1700のりました!!


200戦いったら新しいPTに代えようと思ってるので

そしたら今使ってるPT紹介の記事書きたいと思います!


んじゃ、今回は以上で


(*´∇`)ノシ さようならぁ~。
関連記事

| ポケモンxy 育成論 | 2014-02-09 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

